*All archives* |  *Admin*

≪04  2006/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
2006-05-31(Wed)

蒸し暑い…

今日は雨が降る前の蒸し暑さで、扇風機をかけました。部屋よりも外の方が涼しいです。先日、窓を閉め忘れて寝てしまい、鼻と喉がちょっと具合悪いですが(@@;)
昨日、子パピ達が耳を引っ張って遊んでいるのを見て、耳毛がなくなる!!と焦ったので、仕事から帰ってからサークルの真ん中に仕切りを作って個室にしました。あっさり1匹ずつでも寂しがらずにベッドに寝ていて安心しました。侑士がソロにちょっかいを出すのでソロがうっとしがっていました…普段は仲がいいのですが、寝るときは別で良かったみたいです。せっかく両親から頂いた耳毛がなくなるのは勿体無いのでこれからも気をつけないと…と思いました。
本日の夜ご飯は 竹の子ご飯、豆腐とほうれん草のお吸い物、昨日のひじき、オクラ酢和え、野菜炒め、金平ごぼう少々でした。作りすぎてしまいます(^^;明日から6月です。今年も半年過ぎて…早いです。
玄関先に咲いたスズラン♪

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

2006-05-29(Mon)

夜ご飯

今週しばらく私が食事を作る事に……。仕事を定時で速攻終わってその足でスーパーへGO!5時のタイムサービスに間に合うか!?抜け道を走り到着。ちょっと出遅れですが、白和えの材料と明日のおかずにつながる物をお安く購入して帰宅。まだ誰もいないのでパピ達をサークルから出して夕飯の支度を開始しました。私の行動をずっと見ているパピ達。周りに犬がいると落ち着きます。今日は白和えに初挑戦です。あとはソーセージを焼いて、ところてん、卵とわかめのお吸い物に秋刀魚!ほとんど半額で買ってきたもので今日中に食べないと!という代物でまとまりがありません(^^;)と思っていたら帰宅した家族がお惣菜を買ってきたので秋刀魚をやめました。初めての割りに白和えがうまくいって良かったです♪今の時期、野菜になめくじが付いていて「うわーー!!」ってビックリしてしまいます;こんなことでビビっていたら駄目ですが…;自分1人なら何でもいいんだけど毎日、家族の健康を考えて献立を立てておられる主婦は凄いなと思いました。シャンプー後の3パピ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-05-28(Sun)

ペットのイベント♪

今日はペットのイベント最終日で、侑士とソロとスミレを連れてお店に向かいました。ミニィがヒート中でベルとお留守番です;
朝10時にペットセンターに到着したのにもう駐車場が満車に!でも少し待ったら停められたのでホッ…。今日は雨が降ると言われていたのに晴れていて良かった~!今日は迷子札を作ってもらったり、写真を撮ってもらって犬の名刺を作ってもらったりと色んな催し物がありました。開場で友人と出会えたので犬と一緒にブラブラ歩いてお話して、お昼のイベントの時間まで待っていました。その間にパピヨンを連れていた方とお話が出来て楽しかったです。パピヨンファンの方とお話をすると盛り上がります。相手の方は4ヶ月になったレッドのパピちゃんで、うちのソロよりちょっと大きかったです。大きさを心配されていましたが、うちのが小さいので大丈夫ですよ~なんてお話をしていました。ブリーダーさんから買われたけど、ご飯の回数とか判らず、しっかり飼えているのか、同じ子パピがどんな生活をしているのか気にされていたそうで安心された御様子でした。初めての子は心配される気持ちがよく伝わってきました。少しでもお役に立ててよかったです。子供さんがうちのスミレをたくさん可愛がってくれてスミレも満足していました。
お昼が過ぎて、侑士がイベント参加しました。男の子、女の子5匹ずつ集まってベストカップルを決めるイベントで、カップルになれたらお相手の子と記念写真を撮れるとのことで、プロフィールを紹介して質問に答えてお相手を決めていきます。HGのコスプレをした可愛いチワワちゃんがいたのですが、デコボコカップル誕生!!って意外性でハスキーのLUNAちゃんと侑士がベストカップルになりました!侑士は疲れて膝で寝ていましたが(笑)楽しいイベントでした。他に昼過ぎから犬と一緒に走る「百人一首」に参加して参加賞の玩具を頂き、ミニィに良いお土産が出来ました。そろそろ帰ろうとしたときに買い物に来られていたご家族の子供さん3人が「可愛い~!!」と寄ってきて、スミレを触っていました。スミレも人間大好きで嬉しそう。男の子が膝においで~と言うとスミレも喜んでチョンと座るからさあ大変!他の子供さんがズルイ!とスネられてスミレが取り合いに…「今、家にいる子を返してこの子を飼いたい!!」っと言われてしまい、親御さんがビックリされていました。前にも、どこかの子供さんに「今いる子を返してスミレが欲しい」と言われた事があって、外に出かけるとスミレは子供に人気があります。呼んだら来るし、愛想がいいからかも。今日1日だけでも何回か子供さんにずっと触られていました…子パピ達は子供の元気なオーラに驚いていましたが(^^;)
今いるワンコを大切にしてあげてね~。やっと子供から解放されたスミレ達と一緒に帰宅しました。こういうイベントは人との会話とワンコの出会いがあって良いですね!また秋も行きたいです。
お留守番のミニィ

theme : 犬との生活
genre : ペット

2006-05-27(Sat)

今日は

昨日からペットのイベントが3日間、ペットセンターで開催されていて日曜のイベントのために5パピをシャンプーしました。子パピがイベント参加するので、侑士から初めて次はソロ。侑士は気持ちよさそうに顔を傾けてジッとしています。ソロはガサガサ動き回って落ち着きません。2パピを洗った後に「次は私?」とスミレが足元に来たので、ついでにスミレも洗おう♪洗ったら昼からイベントに行こう!と思っていたらスミレが終わってからやっぱり皆洗っておこう…ってことで次々洗っていきました。その間に子パピとスミレが運動会をしていて半乾きになりちょうどいい位になっていました。で、この間ゲットしたテーブルを出してきてドライヤ~~侑士もソロも高いところで固まっていました。慣れてもらうのに、スミレを乾かすときに一緒にテーブルにおくと安心したのかチョロチョロ動いてコームをカミカミ(^^;ドライヤーをすると足元に「次は私、私、」と並んで待っています。一気に洗って一気に乾かしていますが、2,3時間はかかります。でもフワフワの仕上がりを見ると良かったと満足します。ほとんど毎日砂の上を走ったり穴を掘るから足が土色になるので一瞬でもきれいな姿を写真に収めてみました。明日は友人のハスキーちゃんとイベント参加で楽しみです★060527_135153.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-22(Mon)

子パピにプレゼント

仕事から帰宅すると玄関に可愛い犬のベッドが置いて有りました。
これは何かな??と思っていたら母の友人が「人間用のクッションと思って購入したのに、硬いからおかしいな?と思って、裏を見たら犬用だったの…」と言われて家のパピに~と頂いたものでした。
ちょうど子パピ達に欲しいなと考えていて、今度のイベントで購入しようと思っていたところでした。
思わぬプレゼントに嬉しくってすぐにソロ&侑士にあげました♪
そしたらソロが即、ベッドに入ってスリスリ☆し始めました。フワフワで気に入ったのかゴロン……Zzzz居心地がよくて離れません。
侑士もソロが気持ちよさそうにしていたので、ベッドの中に入ってボールで遊んでくつろいでいました。
今日は朝から良い事がなかったので、嬉しかったです♪(^^)
良い事はあります☆

060522_191513.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-20(Sat)

お出かけの約束が…

今日はお友達と前からドッグカフェに行く約束があったのに雨でお流れになってしまいました。お庭にも水が溜まってドロドロです。
仕方がないので部屋で子パピと、面倒見のいいスミレと一緒におもちゃで遊びました。スミレと侑士は褒められるのが嬉しくて「持って来い」をして遊べます。ソロは遊んでも他の子に負けてしまい、いつおもちゃを取れるか様子を伺っています。頭のよさは母譲りです。でもソロはおもちゃを取れても持って来ないから、自分の物になったら手放さないところも母に似ているかも…(^^;で、食に関心がないのは姉のスミレに似ています。侑士は甘ったれさんで、おばあさんのベルに似ている感じです。侑士は要求鳴きをするけれど言葉だけで叱って止まるから、扱いやすいです。犬はみんな同じ性格だろう?と言われたりしますが、5パピ共、どの子も個性があっておもしろいです。犬も笑ったり泣いたりするって言っても犬を飼っていない人には判ってもらえないのが悲しいです~

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-17(Wed)

雨降り…

最近は残業があって家に帰ると真っ暗です。
いつもは裏庭にパピ達をおトイレに出すけれど雨の日は泥んこになってしまいます。外でトイレを教えていると大変です。
おばあさんのベルは「雨が降っている!」と訴えるけれど、さっと行って~と頼むと仕方なくおトイレに行きます。ミニィは場所を選ばず、屋根の下でサッサと済ませるので早いです(^^)ベルとスミレは順位をとても重んじていますが、ミニィは順位をまったく気にせず平和です。
これから梅雨になると外に出せなくなって、ペットシーツが活躍します。あまりペットシーツを使わないから、今後に備えて月末のペットカーニバルでお安くペット用品をゲットしたいと思っています。
このイベントにハスキーの女の子と一緒に侑士も参加します♪どうなることか…楽しみです。晴れてほしいなぁ~。
玄関先にいつの間にかなっていた苺☆
060511_181632.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

2006-05-14(Sun)

久々の展覧会

今日は1年に1回のドッグショー見学!とは言え、犬用品を買いあさりに行く楽しいお祭りの日です♪
いつも遅起きの私が朝早くに起きて車で友人と待ち合わせ場所に行けるのが凄い気合です。
子犬を連れて行こうと思ったけど前日の雨で、やめることにしました。

「今日こそは長年欲しかったトリミングテーブルを買うぞ!!」と張り切って開場へGO!
開場は人の山で、お店が賑わっていました。
パピヨンの審査は11時からだったので、それまではパピヨンやハスキーのお友達とお話したり、買い物を楽しみました。
車があると荷物が置けて便利です。タオルと犬のナチュラルジャーキーを買い、テーブルを探しましたが2件しか出されていなくて散々悩んで一旦去りました。
丁度パピヨンの審査が始まる時間になりリンクへ向かい、審査を見ていました。どうしても好みの濃い白茶でブレーズが細い子に目が行きます。今年はちょっと参加数が少ない感じでしたが、色んな子を観られて良かったです。
それで審査が終わったので再度テーブルを見に行きました。友人に相談してやっと海外ものの折りたたみテーブルを購入しました。
時間がかかってしまいましたが良いものが買えました。これでドライヤーがらくになります(^^)背中を押してくれた友人に感謝です。
たくさんお買い物をしたから子パピは連れて来なくて良かったかも…。
2時ごろにお弁当を食べて、会場を後にしました。
友人にうちの子パピを見てもらおうと思って家に来て頂いて公園で遊ぶパピ達を見られました。ベルが11歳なのに1番先頭を走っているのがビックリされていました。まだまだ元気です。子犬もどう成長するか楽しみなとこです。

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-11(Thu)

早く帰るぞ!!

今週は雨が続き、せっかく洗った車も雨染みがついてきました。
ああ、悲しい…。でもワックスしていれば撥水してくれるから良かったかも?また洗えばいいかな?と思うことにしました。

夕方になると雨も上がってきたので、早く帰って犬の散歩に行くぞーー!とはりきって帰宅し、パピ達の「お帰りコール」を受けました。
ふと玄関にあるプランターを見るとそこには赤くなった苺がついていて全然気が付かなかった…と植木等には興味がないのが判ります;
とっても美味しそうな赤♪でも1個しか赤くないから家族分足りません。苺は大好きで嬉しくて写真を撮りました。あと、きれいに咲いているお花の植木の前にむりやりおばあさんパピをお座りさせて記念撮影~写真が嫌いなベルは迷惑そうでした。
で、気が済んだので、5パピを連れて近くの公園へお散歩に行きました。雨が降った後だから砂浜はドロドロしているだろうと思い、そこは避けて石畳を歩くだけにしようと考えていました。
公園に着くと、もう日が沈みかけていて寒いけれど、パピ達は嬉しくて鼻をピーピー鳴らして「放して~」と言います。砂浜は穴掘りをするとドロドロかもしれないけど、パピの顔をみると汚れても洗えばいいかなと思って、5パピをリードから開放しました。
おもいっきり目の前を走って行き、喜んでいる姿を見るのは気分が良いです。誰も人がいなくて遠慮もなく好きな石をくわえては走って行きます。子パピもエンジン全開で親と一緒に走りまわります。
5ヶ月の子から11歳の子が一丸となって走っていく様子は凄いです。
人間の足では追っかけられません。
しばらく遊んでからコーギーを散歩に来られた夫婦??が子パピを見て可愛い~と近づいて来られお話をしました。
子パピよりも私を触って!!とスミレが主張してきて触ってもらえて満足していました。あちらのコーギーは人は好きだけど犬は苦手のようでパピ達と遊ぶのは無理でしたが、小さくて可愛い子でした。
もう真っ暗になってきて周りが見えなくなったので家に帰ろうとリードを用意しました。大人組はリードを見ると諦めて寄ってきますが子犬組は楽しかったから呼んでも中々来なくて人懐こい侑士をおだてて呼び出しましたがソロは捕まりません。仕方ないので「ソロ、バイバイ~」と4パピで帰りかけたら(帰りかけるフリ)たーーっと寄ってきました。誰でも取り残されるのは嫌ですし、呼びがしっかり聞くようになるまではこれで行こうと思います。(^^)
写真苦手なベルさん☆

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-09(Tue)

今週からお仕事

楽しかったGWも終わり、今週はダラダラするだろうなと予想していたのに意外と元気に仕事に行けました。
よほど今年のGWは充実していたのだな~♪と感じました。
楽しい事を思い出しながら仕事をすると時間が経つのが早いです。
何より機械を触る仕事が好きなので1人で黙々作業ができて楽しいです。明日も1人でサクサクっとお仕事です。

今週末は1年に1回のドッグショー見学です。雨になりそうな感じですが晴れたら子パピを連れて遊びに行きます☆
どんな子が参加するのか楽しみです。メインはお買い物ですが
犬友に会えるのも楽しみです!犬の為にお仕事頑張ります!

theme : 本日の日記
genre : 日記

2006-05-07(Sun)

GW最終に雨…

今日はGW最後で親友と某イベントへ出かける為に朝弱い私が5時起きしました。なぜか心はすっきり目はパッチリでワクワク気分です。
電車で1時間ほどでイベント会場に到着しましたが、すでに行列ができて凄い人です。みんな何時に来ているのかしら??とビックリでした。
会場が開くまで2時間以上並んで、ようやく開場!親友と目的が違うので「また後で!!」と一時分かれて自分の目当ての商品をゲット!
欲しいものがどんどん手の中に納まっていき、カバンがパンパンになりました。お昼過ぎには用事が済んだので親友と待ち合わせをして会場をあとにしてランチタイム。家では食べることがないクリームコロッケを食べられて満足満足♪
まだ時間があったので親友とお店を散策してお茶して帰宅しました。
いいものが買えた日は嬉しくて体は疲れているのに元気です。
明日から仕事…元の生活に戻すまでが大変です。
2006-05-06(Sat)

ストレス発散!

GW毎日カラッカラのお天気で、お庭にワンコを出して掃除をしながら遊びました。親パピは子犬にまとわりつかれて、うっとしそうですが子パピは全然気にしません(^^;たくましく強くなれ~と願っています。

そんなこんなでお手紙を書いたりして1日が過ぎていき、夜の10時ぐらいから明日のお出かけに必要な買い物をするべく、車でGO!
以前よく遊んだスーパー横になるゲーセンへ両替に入り、犬のお土産を取ろうと(ぬいぐるみ)プレイしてみたらアームがダルダルで商品を掴む事なく終了。目的は果たしたので買い物に行こうと思いつつ、2階のメダルコーナーへ足を運び、以前とゲーム機が変わっていて驚き少しだけ遊ぶことに…
メダルのモノポリっていうゲームを2人で意味もわからずやっていたらなにやらどんどんホテルは建つわ鉄道は走るわで??え??状態だったのですが、いつのまにやら「前の画面を見て」と書かれていたのでジーと見ていたらメダルが「500」枚以上も出てきてフィーバーしてしまいました!!面白くて遊んでいたらもう閉店時間!
もっと遊びたかったけど残念です。
明日は朝早いってのに大丈夫なのか……。
2006-05-05(Fri)

今日の出来事☆

今日は夏のような暑さで絶好の洗車日より!!GWは天気が良いと聞いて洗車しようと決めていました。いつもなら午後から行動する私も、朝から洗車グッズを用意して家の前に車を停め、ホースでバシャバシャとおもいっきり水をかけて黄砂や泥を洗い流しました!あ~気持ち良い!!電解水で洗ってから乾拭きしてワックスかけにエンヤコラ~(>0<)天気が良すぎて乾くのが早くてこれまたピカピカになり、窓にも水を弾く液体を塗って完成♪♪惚れ直した~♪という感じです。玄関から愛犬が座って作業をジッと見ていました。さっそく駐車場に停めに行って携帯で写真をパチリ。まだまだ大切に乗りたい車です。


で、洗車後は愛犬を入れるケンネルをブラシで洗い、お昼ご飯♪日照りの下で作業をした後に熱々のにゅうめんを……。その後は食べたかったのでチーズケーキをケーキミックスで簡単に作って冷蔵庫へ☆夜のおやつに食べました。(^^;


あとは3月に発売されて行き詰っていたゲームを久々にプレイしました。時間がかかるゲームは空いている時間がないとできません。当時散々悩んでいた事をあっさりクリアしてしまい、そんなに簡単な事だったの??と力が抜けてしまいました。問題が解決したのでサクサククリアしていき最終章に突入!でもTVドラマの「クロサギ」が観たいのでそこで終わりました。原作が面白いので楽しみにしていますが、ちょっと原作と違うような…これはこれで楽しもうと思います。


明日は雨と言われていたのに晴れなのかな?ちょうど5パピを洗おうと計画していたので良かったです。砂浜で走っているから白い足が土色ですよ~洗うとフワフワになって可愛いのです!!子犬がフルコートになったら洗うだけで体力消耗しそうです。美容に出すことを思えばお金がかからないし健康チェックが出来るから良いけど、自分が健康でないと無理ですね。


 

060505.jpg

theme : ゴールデンウィーク
genre : 日記

2006-05-04(Thu)

子犬とドッグカフェ♪

ゴールデンウィーク真っ只中、友人と早めにカフェに行く予定で起床!今日はたくさんのワンコが来るだろうなと思って、子犬だけでカフェに行くことに決定。今まではお母さんと共に行動していたので、どんな感じかな??と思ったら車の中でもおとなしく乗ってドライブを楽しんでいました。


11時ごろにカフェに到着!もう数台の車が停まっていて早いな~と見ていたら見慣れた車が…今日遊びに行く約束をしていたハスキーの友人と別のハスキーの友人が遊びに来ていてビックリ!!こんな偶然があるんだなぁと嬉しかったです。久々にみんなのご愛犬に会えて、大きいワンコの触り心地の良さにうっとり(^^)子パピ達は大きいワンコにタジタジでした。慣れてくれたら遊べるのにな♪


昼からもたくさんのワンコが遊びに来て、ドッグランは満員。大きいワンコが走り回って子パピがビックリしたのでランチにしました。暑い太陽がサンサンと照り、冷たいアイスティーが喉を潤してくれました。ここのサンドイッチはボリュームがあって美味しくてお気に入りです。


ランチ後は大きい子に踏まれたら困るので小さいランで遊びました。しばらくすると、このランにはパピーの子達ばかり集まってきて、幼稚園組の大運動会となりました。うちのソロが前を走ったり後ろから追いかけたり楽しそうでした。ヘタレな侑士はちょっと参加してみるものの追っかけられたら止まる…。頑張れ!侑士!!お友達を増やそう友の会!


夕方になり、カフェが閉まる時間が来ました。本当に犬と過ごす1日は短いです。今日からお泊りをされる方とたくさん愛犬話に盛り上がり、近くの公園に遊びに来られている方ともお知り合いになれて人も犬もお友達が増えるカフェは楽しいです。また遊びに行きたいな~♪


次はうちのパピヨンのひ孫が看板犬のカフェに行く予定です。

soro-yusi-1.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-05-03(Wed)

初ブログ!

PC初心者で色々不慣れですが、ワンコ中心日記みたいなものを書きたいと思っていたのでブログにチャレンジです。これでPCに慣れていけばいいなぁ~と甘い考えを…(^^;


今日は5パピを連れて、近くの公園に遊びに行きました。湖の近くで砂浜がずっと広がり、犬にはとてもいい運動場です。公園に行くと犬達が「早く走りたい!!」とワクワクしてきます。紐を放して自由に走らせます。もちろん回りには人がいない時で、排便の処理などはやります。犬の散歩をする人が多くて珍しいスピッツや、人懐こい柴犬にも会えて犬同士の交流があります。犬同士喧嘩をする事がなく、飼い主もマナーを守ってきれいに使用していれば、皆が気持ちよく散歩できる公園です。


明日はお友達とドッグカフェで遊ぶ約束です。GWだからたくさんのワンコと会えるだろうなと楽しみです。



theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク