*All archives* |  *Admin*

≪05  2006/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-17(Sat)

ドッグカフェに

お昼の3時にカフェでミニィ姉の娘マイロちゃんと待ち合わせをして、ドッグカフェの看板犬のベルひ孫のほななちゃんと遊ぶ約束をしました。あいにくの雨でしたが、朝から5パピをシャンプーして、一気にドライヤーをかけてピカピカにしました☆☆☆ソロと侑士はまだ子犬で毛が少ないから早いです。ベルは毛は長くないのに密度があって乾きにくいので時間がかかります。スミレにヒートがきてしまって今日は一緒に連れて行けず残念でした。

で、3時前にはカフェに到着し、オーナーさんとお話をしているとマイロちゃんも到着して賑やかになりました。久々に会ったのにマイロちゃんは大喜びで、激しいチュッチュ攻撃を受けました。覚えていてくれて嬉しいです。その後ベル、ミニィ、ソロ、侑士も挨拶をして、ほななちゃんとも挨拶を…パピヨンがいっぱいで楽しい時間が過ぎていきました。カフェのメニューが豊富で飲み物が美味しくネーミングも面白いです。プードルキッスというアイスティーがザクロの味とマッチして美味しかったです。
うちのパピにはヤギミルクプリンを、マイロちゃんはヤギミルクを注文しました。人も食べれると聞いたので一口食べてみると、甘さがない硬めのプリンでした。そんなにミルクの味はしなかったけれど、ワンコには大好評でソロが一番気に入ったようです。パピには多い量で1個のプリンをみんなで分けて、マイロちゃんのヤギミルクをみんなで飲んで丁度いいぐらいでした。犬のメニューも何種類かあって選べて楽しいです。
短い時間でしたが、たくさんお話が出来て、元気な姿を見させていただけて幸せです。マイロちゃんもほななちゃんも5歳と聞いてそんなに昔だったかな?というぐらい、みんな若いまま止まっています。うちのパピ達も歳を取っているんだな~と…
別れが惜しいけど、マイロちゃんママも初めてのカフェデビューでこのカフェを気に入られたので、また機会を作って会えたらいいなと願っています。

で、4パピを車に乗せて家に帰り、吠えずにお留守番をしていたスミレを買い物がてらドライブに連れて行きました。家族の誕生日でこっそりケーキを買いに行きました。スミレはドライブが大好きで絶対に車の中を汚しません。ヒートが過ぎたらまたカフェに行こうね。




久々のマイロちゃんとの再会♪

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-06-16(Fri)

休暇♪

最近、会社に行くと息苦しく感じ、私用と体を休めるために休暇を取りました。
買い物に出かけると面白い椅子があって買ってしまいました。20cmぐらいの高さのキノコの形をした椅子でパソコンやテレビを見るのに猫背にならないのが売りみたいです。インテリアにも…と書かれていましたが部屋中にキノコが生えているのって想像すると楽しいかも(^^)でも家では犬にかじられて終わりというオチが??

夕方に雨降った後の公園にワンコのお散歩に行きました。5パピみんなで走る走る!!ミニィが穴を掘れば隣でソロも穴を掘り、ベルが石をくわえて走ればスミレと侑士も石をくわえて走り、にぎやかでした。
雨の後の砂場はドロドロで、ミニィもソロも顔が砂だらけ!ソロは砂に顔をうずめてゴロンと寝ながら遊んでいました。
今日は夕飯にお稲荷さんを作るので1時間のお散歩でしたが満足してくれて、早く寝ていました。
穴掘りミニィ~☆

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-06-14(Wed)

映画鑑賞

先週は仕事で気分もやる気も朽ち果てていたので、気分転換に映画を観に行ってきました。
アメリカの競走馬の実話で、観たいと思っていたら近くの映画館で16日まで上映されていると聞いてレディースデーの水曜しかない!!と仕事を早く切り上げて1人で行ってきました。終わる前の上映時間は1日1回でギリギリで焦りました。
映画のタイトルが「夢駆ける馬ドリーマー」というのですが、若い牝馬がレース中に故障して処分されそうになるのを主人公一家が引き取ってストーリーが流れていきます。おおよその展開はわかるものの、馬好きなので世界に引き込まれていきました。主人公の女の子が物凄く可愛くて、家族愛がうまくいくようになったり人間関係の暖かさがあり、ラストは感動で涙がでました。
競馬の世界はロマンはあるけど厳しい。その世界を少し映画で見られて良かったです…DVDが出たら欲しい~♪邦画の馬映画も観て見たいです。

映画館でいつも思う事…。それは後ろの席に座る人が椅子をドンドンしないか?です。今回、集中して観たくて、ガラガラだと思って周りに人がいない席で!とお願いしたのにカップルの前に座ることになり、ずっと音を立てながら物を食べたり背もたれをドンドンしてくるので我慢できずに途中で空いてる席に座りなおしました。皆が気持ちよく観られるといいなぁ。
ボールで遊ぼ~♪待ち構えてるミニィ

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

2006-06-04(Sun)

ドッグラン♪

朝7時半に自宅を出て、8時にハスキーのお友達のお家へ行って一緒に車に乗せていただいて1時間半?かけてお山付近ののどかなドッグランへ遊びに行きました。そこはまだオープンしていないのですが、広いドッグランでオーナーさんがコツコツと手作りで柵や椅子を作られていました。もとはオーナーさんのご愛犬のハスキー君とポインター君(犬種は覚えていません)の為にランを作られたそうで、1年かけていると聞いて凄いなぁと思いました。このランで走れるワンコは幸せです。

で、うちはソロ、侑士、スミレを連れて行ったので(ミニィはヒート中でベルとお留守番です)3パピで遊んでいました。ハスキーちゃんとポインター君に追っかけられてソロが逃げる逃げる…大きい顔のワンコに追っかけられて踏まれてビックリして、それからはベンチの下で玩具を噛んで遊んでいました。侑士とスミレは巻き込まれないようにハスキーの後をちょっと追っかけたり、玩具で遊んでいました。

ちょうどお昼ご飯を食べた後で、ふっと侑士の姿がないことに気が付き、ランを見渡してもソロとスミレしかいません。え!!侑士どこに行ったの??ソロが柵の外に近づいていたので、外を見ると草が茂っていて全然見えません。侑士ーーーー!と呼ぶと草がガサガサ揺れますが姿がなく、動く気配もなく、風が吹いたようにも見えて何度も名前を呼んであたりを見ました。草むらの先は斜めになっていて転落したのではないかとヒヤリ。友人のご主人様が草むらを見て下さってそこに固まった侑士が……見つかってホッとしました。柵を出たもののどうすればいいのか固まっていたようで本当に良かったです…。オーナーさんが、小型犬は隙間があるとでるんですね。とすぐに網を張って下さり皆様にご心配ご迷惑をおかけしました。
本犬の侑士はというと全身、引っ付きむしだらけで帰ってきました。わーー!まだ子犬でよかったです…が、子犬ということを忘れて目を放していました。柵があるから大丈夫と思っていたので、やんちゃな男の子は安心できないなと思いました。
3パピの追っかけっこ☆

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-06-03(Sat)

画像が修正できました~♪(^0^)

やっと画像の加工ができるようになりました~!yurikoさん、色々とアドバイスを有難うございました♪お世話になりっぱなしですみません;これからたくさん写真を撮って日記に載せていきたいです。明日は新しくできるカフェのドッグランに行ってきます。カフェが完成するまでドッグランは無料だそうで、どんな感じか楽しみです☆
ダッシュ!!

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-06-02(Fri)

デジカメ

一眼レフが壊れてから何年も悩み、今年に入ってやっとデジカメを購入しました。撮影するモデルが犬だけに、瞬間が撮影したい時に某社のデジカメだとブレたり犬が流れたりして、長年一眼レフを愛してきた私としてはデジカメはとても扱いにくいなぁ~と感じます。フィルムは出来上がりがすぐには見られず、不要なコマは削除ができません。ネガが変色して保存もネガの保管も大変で焼き増しも面倒で動画もとれません。でもシャッタースピードは速いし写真も現実に近く、暖かい感じがします。シャッターは最近のデジカメも性能が良くなっているそうですが…カメラは好きなので、練習して慣れるしかありません☆

昨日は仕事で精神的ショックを受け、今日も引きずって元気がありません…休日はパピ達と和んで心身ともにリフレッシュしよう♪(^▽^)

theme : 日記
genre : 日記

2006-06-01(Thu)

6月から

6月からフィラリア予防薬の投薬開始で、お肉の中に薬を埋めて与えました。薬が入っているとは知らずにパクパクゴックンと食べてくれました。競争率が高いので次が欲しいから食べるのが早い早い。以前はお口を開けて与えていましたが、お肉に埋める方が楽です。
夜に近所に住んでいるベルの息子のレオ君が我が家に顔見せに遊びに来られました。少しの時間でしたが、ソロと侑士と男の子同士で遊んでいました。レオ君は人懐こくて犬も大好きで明るい良い子で、耳毛も多く体もしっかりしています。マズルが黒く、お顔が真っ黒なので写真を撮っても判らない~と言われていました。白茶でもオレンジではなく、きれいなこげ茶色なので画像にすると目の表情が判りにくいかも?頭の形、大きさはお父さんにそっくりで、目はベルそっくりです。長い体毛はお父さん譲りです。両親の良いところをもらってます。

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。