*All archives* |  *Admin*

≪07  2006/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2006-08-27(Sun)

まったりな休日

今週は遠出が続き、今日は犬とのんびり過ごしました。子パピ達がなぜか炭色で真っ黒になっていたので、昼から2度洗いシャンプーを実行しました。侑士はそれほどではないけど、ソロは胸から前足が真っ黒!!庭に置いている炭で遊んだのかも??侑士はスミレと同じ大きさになりコートもホワホワっと出てきました。ソロはどうかな?と思っていたら、洗うと結構コートがあり、柔らかいです。ソロはシャンプーがあまり好きではなくジッとしていません。ササーと洗い終わり、2匹で遊ばせてある程度乾いてからドライヤーをかけました。ソロをひっくり返してお腹を上に向けて足回りとお腹周りを手入れしてピカピカにしました。手入れ中も眠そうに目を閉じてジッとしています。ミニィそっくりな可愛い顔で見つめられると顔がニマ~となります。
侑士&ソロがいい子にしていたので、ブルーベリーボーロをあげました。ベル&ミニィ&スミレにも…皆、平等です。


theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-26(Sat)

芝生のドッグランへ!

ハスキー大好きエルママさんと涼しくなる時間に一緒に芝生のランへ遊びに行く予定を入れました。その前にパピヨンと柴犬が看板犬のカフェにお昼ごはんを食べに行きました。ピリ辛ご飯とチョコレートジュースを食べてオーナーさんと先日発売されたパピヨン本の話で盛り上がりました。もっと一般寄りな本と思っていたので、凄くキラキラした内容に驚きました…れん君とダン君が載っていたから買いましたよ~♪本当に可愛いパピヨンで、近くならうちの子も載せてもらいたかったなぁ☆
それから柴を連れられた方がパピヨンも飼っておられると聞いて、写真を見せていただきました。まだ9、10ヶ月の男の子と女の子で今度また会いたいな~とお話をしていました。連れて来られた黒柴の女の子と赤の女の子もとってもおとなしくて、黒柴好きな私は和んでいました。初めて飼った犬は黒柴のMIXで、とても頭のいい子だったので印象がいいです。それから時間になったので、そこから2時間ほどのランへ遊びに行きました。

到着するとランのオーナーのアイファーママさんが出迎えて下さり、早速、パピ達をランへ放して遊ばせていました。ポインターのアイファー君が喜んで走りよってくれたのに、年配組は怒ってしまい、ちびっ子は怖いーと逃げて行くわで、スミレだけワンワン吠えて遊んでいるのか戦っているのか(笑)とても賑やかでした。アイファーママさんがカキ氷を作って下さり、とっても冷たくて美味しかったです!苺ミルク!
3時ぐらいになると涼しい風が吹いて、気持ちがいいです。ベンチでのんびり過ごしているとカッコいい白のランエボでボーダーコリーのターボ君が遊びに来られました。小さい子に興味があり、パピ達に寄って来てくれますが、やっぱり怒ったり逃げたり(^^;子パピ達、もまれて強くなれ!!と突き放す私。やけにスミレが元気でワンワン吠えてアイファー君を追っかけてました。半分は面白くて遊んでると思いますが、やっつけてるようにも見えて、強いな~スミレは…と言われてました。一口でパックンと食べられてもおかしくないのにアイファー君が優しい子で良かったです…今日はハスキーのLUNAちゃんがアイファー君とあまり追いかけっこをしなくて、始まってもすぐ終わったりして、ちょっかい出しのスミレもチョロチョロと動き回って終わりでした。涼しくなってから何回か遊んでいたので、写真を撮って楽しんでいました。
アイファーママさんの娘さん手作りのクレープを頂き、ターボ君パパさんからお茶を頂いて…貰ってばかりで恐縮です;クレープはチョコバナナでとっても美味しかったですよ!外で食べるおやつは一層美味しく感じます。お茶で渇いた喉を潤して、気分爽快です。お邪魔するといつもよくしていただいて、本当に嬉しいです。また来月、遊びに行く約束をエルママさんとして帰宅しました。

ランでは天気が良かったのに、家の近くになると空には雷がピカピカと光って見えます。家方面に帰りたくないなぁ…と思うぐらい変に真っ暗な空で、エルママさんと別れてから雨がポツポツと降ってきました。
ワー!!土砂降りだよーー!!家に帰ったら雷と大雨で、急いで犬と荷物を家の中に入れて車を停めて走りました。先日、工場に雷が落ちて火事になったところで、雷は本当に怖いです。


大きくなった?侑士&ソロ

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-24(Thu)

広いラン!

楽しみにしていた取材の日♪朝から快晴で、準備も進み待ち合わせ場所へ余裕を見て2時間前に出ました。途中の道で必ず混雑するところがありますが、大型トラックが多くて進みません。間に合うかなぁ…と心配しつつ、ガソリンを入れにスタンドへ入りました。以前はよくお世話になっていたスタンドで、しばらく行かないうちにセルフに変わっていました。5千円でカードを買うと1ℓ129円で入れられると言われましたが、安いけどあんまり来ないし…と半分~満タンにして出ました。前は70円台だったのに高くなりました…。

それから混雑を抜け、待ち合わせ場所に到着しました。待ち合わせ3分前でギリギリ!友人の車を見つけてランへ走りました。峠を越えて街中へ…またトレーラーとトラックに挟まれて動けません。友人と私の間にトラックが入ると大変なので(はぐれたら迷う)ついて行くのに必死でした。途中のコンビニで昼食を食べてランへ到着~!

まだ完成途中らしい?ですが芝生のランが広ーーーい!!(@0@)!
なんだかワクワクする♪とパピ達もワンワンと喜び、車を降りてウロウロ…リードを付けるのがマナーで早く早く!と順番にリードを付けました。ワンコの登録にワクチンの証明が要るので、一まとめ持って行き、まだお昼なので太陽が暑いけど、ハスキーとパピヨンの貸切りで、走り放題!坂になっていて下のほうにアジリティーの道具がありました。真ん中にベンチがあり、そこで座って遊んでいました。
しばらくすると人なつこいシーズーの男の子が来ました。その子が取材される方の御愛犬だそうで、あちこち連れて行ってもらっているから犬にも友好的でした。それから女の方がカメラを片手にランへ来られました。友人のハスキーとうちのワンコを撮らせて下さいと言われて、本当に嬉しかったです~☆動いているところを撮ってもらおう!とボールを投げましたがワンコ達はいつものテンションがなく、普通走り…もっと走ってーー!と心の中で叫び、ちゃんと撮って頂けたのかとっても不安でいっぱい!仕事を休んできたことをランのオーナーさんから聞かれたそうで、本に載るスペースを大きくして下さるそうで嬉しい~♪並んで写真を撮ったのは暑くてお顔がちょっとバテテぶさいくだったので、走っているのがあればそちらを…(^^;)訓練は自分でされているのか?とか色々聞かれましたが、自分の生活に合う育て方をオリジナルでしています。と言っただけでほとんど友人にお任せしてボヤーンとしていました;本は来年一部地区で発売されるそうで楽しみです!

取材の方が帰られてから休憩をして、ランのお姉さんとお話をしました。ランの看板犬はシェパードとセントバーナードでした。大型犬は存在感が凄いです。体力のない私は飼えないけど、見ていると触りたくなります~抱き付きたい~という衝動を抑えていました。そこへ、ボーダーコリーを連れた御家族さんが来店されました。小学生のお子様がうちのパピ達をとっても気に入ってくれてランへ出てもずっと傍を離れず、触ったり抱っこして遊んでいました。ワンコの写真を撮ってもらったり、おやつをもらって女の子と一緒に写真を撮って、最後には小型犬のランでアジリティーのトンネルを1パピずつ潜らせて、人が苦手なミニィが物凄く我慢して子供と付き合っていました。ベルも少し疲れた感じでしたがみんなよく我慢したなぁ…良い子達です。夕方に閉店されるので、お茶を頂いて帰宅しました。向こうの親御さんが気にされていたけど、こんな日もいい刺激になっていいかも??
家に帰って、珍しく早く寝たい気分で疲れました~今度はアイファー君のランに5パピで遊びに行ってきます!
走れ~☆

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-23(Wed)

遠出

仕事中に友人から「明日、ドッグランで雑誌の取材があるよ~」とメールが来ました。自分の都合で日を変えられないので急ですが、今月は休んでばかりなので、どうしようかなぁ…休みたいなぁとずっと夕方までモジモジと悩んでいました。夕方ごろに上司に勇気を出して「仕事をお休みさせて下さい!!」とお願いしましたら快くOK!して下さり、「ヤッターー!」と浮き足で家に帰りました。残業をしていて夜遅かったけど父親に手伝ってもらってパピ達をシャンプーしました。子犬は連れて行かないので、とりあえずベル、ミニィ、スミレだけ…。全身毛穴全開になりましたが、とってもきれいになりました!たくさん連れて行くと目を付けられると聞いたので、子犬はお留守番にしました。
ハスキーの友人がいつもいいところに連れて行って下さるので楽しみです♪
公園でダッシュ!!

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-14(Mon)

暑い…

自然に朝から目が覚め、ワンコと部屋でのんびりしていました。
身内に買い物を頼まれていて、昼から出かけようと思っていました。
なので、昨日買ったぬいぐるみをミニィに見せてみると、急に目がキラーン☆☆と輝き、それ欲しい欲しい!!とジッと見て離れません。予想通りの反応で可愛くて、買ってよかったなぁ~と嬉しかったです。
待ちきれずジタバタするミニィの顔を見て満足した飼い主は、部屋の奥へポーンとぬいぐるみを投げました。するとミニィが誰にも負けまいと1番に駆け寄り、私のもの!!と喜んで持ち歩いています。スミレも欲しいよ~と横からくわえて遊びます。お気に入りを簡単には手放さないミニィは普段大人しいのに、こういう時だけガルガル言います。ベルはおもちゃには興味がなく、蚊帳の外で見守っています。侑士とソロも途中参加で、ぬいぐるみ争奪~と走っていましたが、ミニィには誰にも勝てません。諦めた侑士達に鈴入りのボールを投げてみました。リンリンと鳴るボールが面白いのか侑士とソロとスミレがワー!!と走って取り合います。侑士が持ってきて投げて?と笑顔いっぱいです。投げるとソロがわーいわーい!と持ってきて喜んでいます。私の傍に持ってきては投げての繰り返しで、スミレも子供と一緒に上手に遊んでいました。
しばらくすると飽きたようで、休憩…。サークルに入れてミルクを与えて夕方の散歩までゆっくり寝ます。その間にお昼ご飯を食べて、買い物に出ました。暑い2時半に出たせいか、滝のように汗が流れます。
お店に着いたのは1時間後、お目当てのものがあり、さっさと買い物をして帰宅しました。時間が合えば映画も観たかったのだけど…時間が合いませんでした。犬グッズ専門店に新作がないか見に行きましたが、気に入るグッズがなくてまた今度に期待です。

5時でもまだまだ暑いので6時から犬の散歩に出ました。公園に行くと砂浜へ犬達が走って行きます。5パピがダーッと走る姿は小型犬なのに迫力があります。デジカメで走る写真を撮りました。フィルムカメラの撮影は慣れていてお気に入りが撮れるのに、デジカメではシャッターをきっても気に入る画像は毎回数少ない…です。動くものに弱いところが気に入らない部分です…(><)バッテリーもなくなってきて、空も暗くなり、帰宅しました。侑士が急に大きくなり、ご飯を山盛りにしてみるとペロリと食べてしまいました。男の子の成長には驚きです。

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-13(Sun)

横浜日帰りツアー

前日の夜から夜行バスで横浜入り。先週の東京旅行の続きのような感じで、ジーンとはしませんでしたが、夏休みの楽しみは今日で終わり…と1日の始まりを心ウキウキで楽しみにしていました。

駅で顔を洗って整えてから朝早くイベント会場に行って並びました。後ろに並ばれた方のシートに座らせていただけて、足が楽になりました。いまどきの若い子で、明るくはっきりとお話をされます。お話をすると私と好みが似ていて面白く、会話が弾みました。開場時間までの待ち時間もあっという間でした。イベントは昼と夜がありましたが、私は昼はチケットがなく、入れません。パンフレット等は買えるので、会場に入り、声優さんに贈られた花を見て時間を過ごして、お昼ご飯を近くのマーケットで食べました。お昼ご飯は、えびと貝柱のオーロラソース仕立てパスタとサラダと紅茶にしました。オーロラソースが気になったのですが、もしかしてケチャップとマヨネーズのソースがそれなのでしょうか??海老とあっていて美味しかったです。その後、連れは昼のイベントへ行き、私はお土産を見にブラブラとお店を歩きました。

どこに何があるのか分からないぐらい広いアーケードの中にたくさんのお店があり、フラフラと歩いていたら「スヌーピータウン」があり、スヌーピー好きのパピヨンのオーナーさんに買って帰ろう♪と店に入りました。たくさんのスヌーピーグッズがあり、見ているだけで楽しいです。パッと見た瞬間に気に入ったタオルをずっと悩んで持ち歩いていました。散々悩んで(約1時間;)両親にもタオルを買い、パピのオーナーさんにはタオルと湯のみ(スヌーピーが笑っている♪)を買ってお店を出ました。
その後はアーケードの案内パンフを手に、どんなお店があるのか調べると、ペットショップがありました。早速そのお店に足を運びました。横浜まで来て犬のおもちゃを買うのかと後で連れに言われてしまいますが色んなおやつやおもちゃがあると、パピ達の喜ぶ顔が見たくて買ってしまいました。先週、れんじ君がしていたマナーベルトがあったので、侑士に買いました。(^^)…でまたこのお店でもおもちゃを何個買うか、どれを買うかで悩んで1時間…猫用の鈴が鳴るボール、テニスボールの小さいのと毛虫のぬいぐるみ、添加物が入っていない魚のクッキー
を買って満足~毛虫のぬいぐるみは一部キュッキュと音がするのでミニィが大好きで、遊ぶのが楽しみです。
ペットショップ近くの手ぬぐい屋さんがあり、商品をみていました。和物に興味があるので、落ち着いた雰囲気のお店で和んでいました。父親にスヌーピーのタオルを買ったものの、嫌がるかもな…と思い、父への土産を手ぬぐいにするか悩んでいました。お店に入っては、出てモジモジして、またお店に入って商品を見て悩んでを繰り返し;スヌーピーでいいかなと思ったけれど、お店の見本に飾られていた手ぬぐいが物凄く気に入ったので、思い切って買うことにしました。もう満足です(笑)

まだ昼のイベントが終わっていないので、時間が余りました。足が痛いので喫茶店で♪おやつタイム♪ハーブティーを取り扱っているお店で、アールグレー紅茶の匂いをかいでみたかったけど、オレンジティーが気になり、期間限定ケーキと一緒に注文しました。オレンジティーはオレンジが浮いて、紅茶なのにオレンジが生きていて美味しかった!!ケーキも横に倒されて、どこからでも食べられます。ベリーとチーズとクリームが柔らかく口に溶けていきました。記念に写真を☆パチリ☆するとお隣さんも同じ事をされていました。本当に美味しいデザートでした。
お店が人気でゆっくりするのも悪いので、お店を出ました。

もうそろそろ連れから終わったメールが来る頃とベンチに座り、待っていたのですが一向に連絡がありません。勝手な思い込み予定では4時に終わるはず??4時半になっても連絡がなく、仕方がないので会場に入ろうかと、メールを問い合わせすると友人からメールが来ていました。昔のアニメで大好きだった声優さんがお亡くなりになっていたという内容で、ショックでした。私の青春時代初期の声優さんだったので本当に悔やまれます。洋画の吹き替えや舞台でご活躍されていたそうで、どうぞ安らかに…という気持ちで暗くなり、これからイベントなのに駄目ですよ!と気を取り直し開場へ向かいました。

まだ昼のイベントは終わっていない様子で、流れているDVDを観て終わりを待ちました。終わったのはなんと5時過ぎです。夜のイベントは6時開場、6時半開演の予定のはず…。それが時間がずれて、7時開演になり、え!!とお先真っ暗になりました。ただでさえ途中退場をしないと最終新幹線に間に合わないのに、30分も時間を延ばされて、半分イベントに参加できるかできないかになりました。とても楽しみにしていたイベントだけに、主催者の段取りの悪さにがっかりしました。でも一生懸命ファンを喜ばせようとイベントを開催されているので、諦めました。席についてからは気持ちが高まり、開演されてからはドキドキでした。最終日は声優さんも弾けて笑えました。夢のような1時間半もあっという間です。泣く泣く開場を後にして汗を流しながら走り、電車に乗り、横浜でお弁当を買って新幹線に乗りました。ほんの少ししか楽しめず、色々あった1日でした。新幹線の最終をもっと遅くならないかな~と話しながら帰宅しました。家に帰ると現実に戻されてしまいますが、時々の楽しみの為に仕事を頑張れます。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-08-12(Sat)

凄い雷雨。

今日も暑い日差しで外に出ると溶けそうです。お買い物があり、お昼からのんびり出かける予定でしたが、夕方~雨が降ると聞いて夕方までに家に戻ろうと用意をして出かけました。
暑いけれど夏はこうでないと☆と電車を乗り継ぎ、歩いてお店に到着しました。車で行くと駐車場に困るので電車が1番です。
買い物を済ませるとサッサと帰宅しました。こちらへ帰ってくると、どんよりな空模様で今にも振り出しそうです。
なんとか降る前に家に帰宅でき、ワンコと部屋に戻ってしばらくするとザザー!!と雨が降ってきました。夕方から出かけなくて良かった!!と思っていたら、凄い雷も鳴ってきて家に落ちたら燃えそうな勢いでした。以前家の近くに雷が落ちてから、スミレが怖がってビクビクするようになり、やはりブルブルと震えています。大丈夫だよーとなでていると安心なのかスリスリと身体を寄せてきました。ベルもミニィも長年の経験で全然動じません。ミニィは雨の音が気になっていても、ゴロンと寝ていました。ベルは上向きで寝ていました。子パピはどうかな~と思っていたら別に気にせず寝ています。小さいのに大物だな…。5パピもいるとそれぞれに個性があり、本当に多頭飼いは楽しいです。

先週サンダルで靴ずれした指がゆっくりと完治しています。今日の夜から夜行バスに乗り、横浜へ行きます。横浜には良い声の声優さんがイベントに来られ、参加します。日帰り旅行みたいな感じで時間がなくて忙しいですが、楽しみです。今年の夏はプチ旅行にも行けてとっても良い夏です♪懲りずに先代のサンダルで行きます。新サンダルはやはり、底がはげてしまい駄目になりました…。

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-09(Wed)

芝生の公園で

台風で雑誌の取材が延期になり、今日はハスキーのエルちゃん&LUNAちゃんと山手の公園に遊びに行きました。さすがに平日で誰もいません。
早速、ワンコを放して遊んでいました。壮大な芝生が広がり、木陰で太陽の日差しを免れて気持ちの良い風が吹いています。この近所には競走馬のトレーニングセンターがあり、全体を見渡せる眺めは絶景です。

侑士とソロはLUNAちゃんのボールで追いかけっこを始めました。スミレも参戦し、あっちこっち走り回ります。それをみたLUNAちゃんが喜んで走っていくのですが、前に踏まれた侑士達が「わー!!」っと逃げていきます。LUNAちゃんはつまらなさそうで可愛そうでした。気にせず我が道を行くベルとミニィは芝生の上に寝たり、エルちゃんやLUNAちゃんのそばに行ってのんびり過ごしていました。
夕方になってもまだ明るくて、やっと犬の散歩にダックスやゴールデンがやってきました。LUNAちゃんは大きいワンコと走りくてゴールデンのいる方向をずっと見ていました。ヒート中で遊べないから可愛そうでした。うちの子パピも一緒に遊べる日が来るといいなぁ…。
夕方6時が過ぎ、もう帰宅時間になりました。犬と遊ぶ時間は短く感じます。また遊びに出かけたいです。


ぼくもおもちゃが欲しいよーー!(byソロ)

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-08(Tue)

疲れ…

3日間サンダルで歩き回ったせいか、手足がパンパンに膨れあがり、別物のようです。今までになかった腫れようで、今日は仕事を休みにしていて良かったです。睡眠不足は体がもたなくなりました。今日は地元の花火の日でしたが、どうやら台風が来ているとかで延期に…。台風が来ていることは知りませんでした。
夕方に友人から「明日のドッグランの雑誌の取材は延期になったよ~」とメールがきました。ガーン!!楽しみにしていたのに…雨も降っていないし、大丈夫のような気がするのに…延期になったということは次回は休めないということで…本に載せてもらえるーー!と期待していただけに残念でした。
晴れていたら車でハスキーのお友達と芝生の広い公園があり、そこに遊びに行く予定です。5パピ連れていって放して遊びます。平日は人がいなさそうで、涼みに行って来ます!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-08-07(Mon)

東京ーー!!③

身内が仕事で朝7時には家を出て、荷物を宅急便で送り、駅で別れました。何年も会っていない身内と少しでも喋れた時間があり、嬉しかったです。元気に過ごしていればまたいつか会えると信じています。

パピヨンの子犬ちゃん、れんじ君とオーナーのyurikoさんとダン君ママさんにお会いするまで時間が有り、喫茶店で朝食を食べてのんびりしていました。昨日はがれた左のサンダルの底もばっちりボンドで引っ付いています。家と会社と友人にお土産を買うので、百貨店が開くのを待っていました。れんじ君の地元の駅に行く時間を調べて、ウロウロと買い物をしました。普通のお土産ではつまらないので、変わった物を探していました。和菓子は地元にあり、ピンと来るものがないなぁと諦めかけていたところにドライフルーツのおせんべいを見つけました。試食をするとりんごの香りがフッとして美味しかったので、ここに決定!君に決めた!!持ち歩く量ではないので送ってもらって、そろそろ電車の時間になり、れんじ君の待つ駅へ!

ハリキリ過ぎたのか、約束時間よりも早く到着してしまいました。足が限界で座りたくて駅前のファーストフード店で時間を潰しました。
待ち合わせ時間が近くなると、どんなオーナーさんなのかドキドキして期待で胸いっぱいでした。駅に待ち合わせだったので駅まで戻ると、yurikoさんらしい方がお声をかけて下さり、お会いする夢が叶いました。
お優しいイメージを持っていたので、すぐにわかりました♪私の事は自費出版したパピヨンの漫画の自画像が似ていると言われていて、すぐに見つけていただけました。自分で言うのも変ですが、自画像は誰が見てもわかると言われていて、多分似ていると思います…。

それからダンボ君ママさんにお会いして、お車でお薦めのドッグカフェに遊びに行きました!車の中で、チェルちゃんとれんじ君とダンボ君を見て、性格が明るくてきれいで、3日ぶりにパピヨンと触れ合う事ができて、気分がほんわか~~となりました。れんじ君とyurikoさんの出会いは本当に運命だったのでは…と感じます。れんじ君がガラッと雰囲気が変わっていて驚きました。うちのソロと同じ体重で、可愛い子に成長していました!初めてお会いしたのですが、yurikoさんとダンボ君ママさんとお話が弾んでいる間にカフェに到着しました。雰囲気の良い広々とした空間のお店で、落ち着きがありました。カフェのオーナーさんが良いから、お店の空気も素敵です。
チェルちゃんとれんじ君とダンボ君がお店で放してもらって、おもちゃで遊んでいます♪れんじ君のおもちゃを奪い去る姿はうちのスミレを思い出しました。ダンボ君も負けていません。フサフサなゴージャスコートで走るとコートがなびいてきれいです。かがんでいるとチェルちゃんがしっぽフリフリ、笑顔で私のところに来てスリスリしてくれました。さわり心地も良くて、可愛いです。吠えておもちゃを投げてほしい!とお願いする姿はベルと同じでした。パピヨンは遊ぶのが大好きで、面白いです。しばらくしてお昼ご飯を注文しました。メニューが豊富で、どれも美味しそう!!yurikoさんとダンボ君ママさんからお薦めをお聞きしてビビンバーグ?を頼みました。ご飯にもやしと目玉焼きとハンバーグが乗っていて見ただけで美味しそうです!一口二口とパクパク食べてしまいました。飲み物はアジアン系が好きなので、チャイをお願いしました。こちらもとても美味しくて、チョビチョビ飲みました。
うちのソロと侑士の写真を持って行き、成長を見ていただけました。ソロがれんじ君と似たタイプ?れんじ君と並べてみたいな~と思いました。たくさんお話をしながら、デザートをお願いしました。メープルシロップトースト?バニラアイスとベリーと生クリームがかかっている、また美味しそうな1品で、パクパク食べてしまいました!地元のカフェでは味わえない美味しさでした。私は大食いなので、ボリューム満点で大満足でした!!日が落ちてきて温度が下がり、お庭に出て3パピとボール遊びをされました。母のデジカメで写真を撮るのに必死でした(笑)れんじ君がボールをくわえてワンワンと吠えながら走る姿は母犬のミニィそのもので、ここにミニィがいる!!と笑えました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます。カフェに戻ると可愛いパピヨンのお客さんが来ていました。ベル孫の「ほなな」ちゃんと大きさは同じ感じで小さくて可愛い女の子でした。
もう少しゆっくり出来ると、ゆずティーを注文しました。メニューで、すっごく気になる飲み物で、ゆずの皮が入っていて、香りが良くて美味でした!もうほんっとうに満喫してお腹も気分も満たされました。
名残惜しいけれど、新幹線の時間が迫ってきました。もしかして遅くなるかも?と遅めの時間にしていて良かったです!
ダンボママさんの計らいで早くに電車に乗ることが出来ました。カフェのお会計をまとめてしていただいたので、後でお支払いをしようと思っていたのですが、yurikoさんとダンボ君ママさんにご馳走になってしまって、たくさん食べたのにどうしよう!!でした(@@;
貴重なお時間を私に下さり、暖かく迎えていただいて本当に感謝してもしきれないぐらいに楽しい時間を過ごせました。素晴らしい思い出となり、いつかパピ達を連れて遊びに行きたいと思っています。

今回の久々の旅行は、快く休暇を取らせて下さった会社、愛犬の面倒を見てくれた両親、関東の身内に泊めてもらい、好きなアーティストから元気をもらい、yurikoさんとダンボ君ママさんとお会いする夢を叶えることができました。たくさんの方のご協力がなければ、楽しい旅行は実現できませんでした。心から感謝致します。またよろしく☆(え)

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-08-06(Sun)

東京ーー!!②

興奮して眠れず、朝が苦手なのに目が覚めてしまいました。妹との待ち合わせ時間に間に合うように家を出ました。昨日はがれた右の靴底はしっかり付いています。駅で妹と合流し、イベント開場へ行きました。
開場は10時からで暑い中、並んでいました。しばらくして開場し、お目当ての商品を買い、好きな漫画家さんの生原稿を拝見しました。絵は描き続けると上手くなるのですね。それぞれの漫画家さんのイラストがとても素敵で、目がキラキラします。原稿がきれいで無駄な線がなく、どうすればこのようなカラーイラストが描けるのか…。
満足したところで休憩をしました。何か左足に違和感が…。「サ、サンダルの底がはがれているーー!!」昨日は右で今日は左…もう心残りがないので会場を出てコンビニでボンドを買い、貼り付けました。足指もまたかわいそうなことになっていました。
その後、身内と合流し、お昼ご飯を食べました。色々とお話をすると、あっという間に時間が過ぎます。妹とライブ開場に向かいました。

会場に着くと、アリーナ席の入り口がかなり遠く、駅から徒歩30分近く歩いていました。また開演ギリギリ…。昨日のスタンドと違って平地でステージが見えません。みんなの歓声で登場されたのが分かりました。今日は2人でライブ参加で、楽しさ2倍です。新曲から始まり、定番の歌と、妹が大好きな歌を唄われました。妹は感動して泣いています。誘ってよかったなと思いました。その後、昨日と選曲は同じかな??と思っていたら私がカラオケでいつもラストに唄う「ピーク果てしなくソウル」のイントロが!!唄ってもらえるとは思わなくてビックリで、嬉しくて妹と大喜びしました!!みんなが参加できる部分があるので、嬉しかった…。その後は昨日と同じ流れで、氷室ックへ…今日は氷室さんファンが周りに多くて、カメラも移動しているし、DVDになるならノレてないので映さないで~状態でした。時間が過ぎていき、明日仕事がある妹は地元へ帰る電車の都合で途中で退散しました。2人で楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。今度は来年のアリーナツアーに一緒に行けたらいいなぁ~☆
無事にライブが終わり、身内の家に帰宅しました。…誰もいない……手足がパンパンに腫れている為、地べたに座って待っていました。
今日も無事に終わり、明日はいよいよ最終日です。お昼はお会いしたいとずっと願っていたパピヨンの子犬ちゃんのオーナーさんとお友達の方とカフェに行きます♪本当に楽しみです!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-08-05(Sat)

東京ーー!

今日はずっと楽しみにしていた某アーティスト…GLAY&氷室京介さんのライブで東京へ旅に出ます。その前にお預かりのレオをシャンプーしました!男の子はとってもゴージャスです。うちに来てみんなと2時間ぐらい散歩に行くのが続いて、筋肉痛になったようで、足を触ると痛そうです。うちのパピヨンはスタミナとジャンプ力があり、普通の体力ではついていけないかも…(^^;それから私もお風呂に入り、出かけました。新品の服とサンダルで心ウキウキワクワクです!宿泊先に荷物を送れず、2泊3日なのに肩がへこむぐらい荷物が重いけれど、気合で新幹線のホームへ行きました。いつも東京に行く時は感極まって半泣きします。自分へのご褒美に旅を楽しみます。

のぞみの中で、お昼ご飯を食べて、東京へ到着しました。来た!!と思うとまたジーン…。その後、時間が有り、好きな服のお店の本店に行く予定で、途中の駅まで行って荷物を預ける為にロッカーを探しました。…が…どこもかしこもロッカーはいっぱいで空いていません。お昼過ぎにのんびり来ると「ない」のですね。それから1時間半かけてウロウロしました。諦めていたところに見慣れないロッカーを発見!オートロック式ロッカーで、やっと見つけました。肩が楽になり、それから間見合うのか原宿へ行きました。行けばわかると簡単に思っていたら全然お店がなく、人に尋ねましたがなんだか反対に歩いてる感じで、さ迷いました。ふとコンビニを発見し、HPに書かれていた簡素な地図を思い出し、自分を信じて歩きました。多分こっち方向…で諦めかけたところに地下にお店を発見しました!歩くこと30分以上…。時間がないけど、どの商品も可愛くてお店の中をグルグル見ていました。ちょっと気になる服があり、ずっと広げて見ていました。店員さんが「よほど気になるのですね~試着が出来ますよ」と言っていただいたのですが、汗が凄いので無理でした。(^^;)可愛いアクセサリーと服を手にして、「原宿駅は多分あっち」と帰巣本能状態で開場へ向かいました。

開場までの連絡駅は人がいっぱいで、2アーティストのファンが見た目でわかります。駅に到着し、会場まで徒歩。普段なれないサンダルで足が痛くなってきました。グッズを買おうと歩いていたら売り場が遠くて、時間がなかったので会場へ入り、席について指にバンソーコーを貼り、サンダルを脱ぎました。
しばらくすると開演時間になり、ステージに会いたかったメンバーが出て来られました!1年半ぶりの生で、本当に嬉しくって感激でした!!いきなり新曲から唄われて、1曲目から全身運動でした。私のお気に入りの歌はたくさんありますが、野外ライブでは定番の歌もあり、ヒットした歌をみんなで唄って跳ねたり腕を上げたり、本当に楽しかったです♪♪途中からGLAYがステージを降りて、氷室さんがステージに出て来られて歌われました。1曲しか知らなかったけど、かっこいいーー!好きな音でした。分からない歌でも一生懸命フリをするファンもいれば、座ってるファンもいて、分かれていました。分からないけど楽しまないと損です。
両者の歌を唄い終わられてから、コラボされた新曲を披露されました。氷室さんは一時CDを買っていましたが、声が透き通っていて上手い!!GLAYも楽しんでいて、開場が凄く盛り上がり、最後にもう1曲歌われて終わりました。
帰りは人がいっぱいでも何とか座れて、宿泊先へ電車を乗り継ぎ、身内に駅まで迎えに来てもらいました。携帯の相性が悪く、連絡が行かずに40分ほど駅で待ちぼうけ。迎えに来てもらえて良かったです。足指の皮がズルむけで、サンダルを脱ぐと右の靴底がベロンと、はがれていました。ボンドで修正…シャワーで汗を流してご飯を食べて就寝…。
明日は朝は漫画のイベント、夜はライブで、妹と合流です。楽しみ~☆


お顔が真っ黒のレオ☆

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-08-04(Fri)

気分は東京!

待ちに待ったライブが明日に迫り、気分は東京です!!

夕方~会社の納涼祭で、今年は定年退職をされた方のお誘いで久々に参加することになりました。仕事で1時間遅れてビンゴは出来ませんでしたが、綱渡りなどのイベントを見ながら、たくさん色んな物を食べました。最後に抽選会がありましたが、会社の知り合いの子がどんどん当たっていました。特賞は私が趣味のお話をして仲良くしてる方が当たられて、嬉しかったです。私は当たらなかったけれど、賞品を当てた上司の方から、景品を頂いてしまい、参加してよかったな~と会社を後に、急いで帰宅しました。

預かっていたレオが明日のお昼にお迎えに来られます。我が家にいるとわがままをいえないので帰る前はとっても大人しくなります。本当に生きているのか心配になるぐらいわがままを言いません。
我が家では、お預かり犬は毎回手入れをして返しています。足周りとお尻とお腹周りをバリカンとすきバサミできれいにしました。夜が遅く、シャンプーは明日の朝…。早起きが苦手なので、気合を入れて起きます。

ミニィの娘 真実りん♪

2006-08-01(Tue)

お祭り

楽しみにしていたCDの発売日でお店に行く道中に、浴衣を着た女の人や子供連れの親子がゾロゾロと歩いていて、何かな?と思い車の信号待ちで外を見ると、たくさんの屋台と太鼓と氷で作られた置物がズラリと並んでいました。なにやらお祭りっぽい??普段は空き地の広場で、誰もいないのに人が賑わっていて楽しそう!!CDを買いに行ったら見に行ってみよう!と用事を済ませてから足を運びました。盆踊り大会があったようで、色々な方が表彰されていました。氷の置物が見たいなと思っていたら溶けて形がなかったり子供が触ってたりして、あまりまともなものがなかったけれど、きれいなイルカが残っていたので写真をパチリ☆するとお祭りの雰囲気がなんだか静かに……もしかしてもう終わり??屋台も作り置きされているもので終わりのようで、店じまいされているところもありました。夜ご飯をまだ食べていなかったので、焼きそばを買って帰りました。もっと早く知っていれば楽しめたかもしれないな~残念だけど楽しかったな♪氷のイルカ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
