*All archives* |  *Admin*

≪08  2006/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-24(Sun)

2種のイベントに参加

早朝に横浜に到着~!先月も来ていたので、要領がよくなっています。
続きは ヲタ要素を含みますので、苦手な方は退室願いします(@@;

more...

スポンサーサイト
2006-09-23(Sat)

撮影会♪

今日は“わんちゃんのお店「ぷるぷる」”さんでイベントがあり、朝早くからパピ達のお手入れをして、エルママさんと待ち合わせ~♪お昼の撮影会にはまだまだ時間はありますが、お買い得商品のワンコのお出かけバッグを手に入れるべく早々にお店に行きました。でも臨時駐車場はすでに満員…。やっぱりみなさん、あの商品が目的なのだわ!と焦っていましたが、気になっていたワンコバッグよりも、もう1種のワンコバッグの方が可愛くて気に入ったので、そちらをゲットしました。ここに息子達を入れて出かけるのが楽しみです。あと、つめ放題でナイロンパックにおやつをパンパンに詰めて顔がホクホク♪いいお買い物が出来ました。有難うございます。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-09-22(Fri)

朝ごはん…

20060922180016

朝から食欲が出ないけどなにか食べないと元気も出ない。ご飯よりパン派なので朝パンかシリアルを買ったりと、何か食べるように努めています。今日の朝パンは何もなかったので、二日ほど前に買ったプリンを食べることにしました。大きいもの好き!なので、スーパーで大きいプリンを見つけた時、その量に驚き!!いつもなら即決でカゴにいれるのに、カロリーの高さに躊躇しました…400グラムで568カロリーっておかず並!?でも朝ごはんだから良いか…と買ってしまいました。プリンの重さに胃がもたれるかも??と思いましたが、お皿にプッチーン♪と乗せてから、口にパクパク運んで、勢いよく胃の中へ入っていきました。朝から満足(^O^)でもお昼にはお腹が空いていたので、いけません(ーー;)
2006-09-18(Mon)

悲しい日

土曜日の撮影会の為に5パピ達のシャンプーを予定していました。休みなのになんだか朝早く目が覚めてしまい、1度起きることに…。お水を飲んで携帯を確認すると、昨日昆布巻きをお渡しして喜んで頂いた親友から悲しいメールが届きました。

more...

2006-09-17(Sun)

昆布巻き巻き~♪

昨日から作り置きされていた鍋の中の昆布巻き、ダシが染み込んでとっても美味しそう!!夜も朝もグツグツ煮込まれて、昆布がシナッと良い感じで、つまみ食いしたい心を抑え、おにぎりを握っていました。
早く親友に差し入れしたい♪喜ばれる顔が見たい!
昆布巻きだけでは物足りない差し入れになってしまうので、八穀米の塩だけで味付けされたものを形が悪いなぁ…と気にしながらにぎっていました。ふりかけをかけようかな?とか食べにくいからラップにつつもうかな?と言っていたらどちらも「美味しさが減る!」と母に却下されてしまいました。体のことを考えて作る主婦のこだわり…。
少しデザートを添えてお昼に親友の元へ~!久々に出会えたハニー…喜びを隠せませんでした。栄養満点のご飯と、母が太鼓判を押した鯖を使用した昆布巻きは親友の力の源になってくれたらいいなぁと思います。色々お話をしたいけれど…名残惜しいけど、また会える日を楽しみに帰宅しました。


theme : 日記
genre : 日記

2006-09-16(Sat)

カフェへ

天気予報では昼から雨…。エルママさんとカフェに行く予定でしたが、雨が降ると大変なので、1人で行くことになりました。
雨で5パピ連れは厳しいので、親が好きなベル婆さんだけ留守番にして出かけました。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-09-14(Thu)

素敵なお土産♪

最近は昼が暑くて夜が寒い、夕立の多い秋の空??
パピ達も心地よいので、身体を伸ばしてゴロンと横になっています。
仕事から帰宅し、ご飯を食べてのんびりしていると今日お休みだった妹が帰宅し、ワンコに面白い土産をもらいました。

スミレ♪

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-09-10(Sun)

のんびり

日曜というのに朝早くから暑さでパッチリ目覚めてしまい、会社の方にお借りしている漫画を読んでいました。何年か前に面白いと評判の少女漫画で、人気があっても読んだ事がありませんでした。「流行っているから」という事では動きません。自分が気になったら読んだり見たりします。絵の好みもあり、少女漫画は興味がありませんでした。
会社に入社された方とお話をした時に偶然趣味が同じだったので、お借りしました。本当に面白いですよ…。今更ながら読み返しています。ドラマCDというのが出ていて、そこにご出演されている声優さん目的だったのが、今ではキャラ好きになっています。少女漫画でこういう作品があるのが驚きでしたが、絵もキャラの性格も好感が持てて可愛いです。大切にされている漫画とCDを傷つけたら大変です。大事に保管です。

昼から往復2時間ぐらいの買い物に行きました。行きは暑くて太陽がサンサンしていたのに、自転車お預かりのおじさんに「雨が降るから屋根の下に自転車を置いてね」と言われて、「え!雨が降るのですか?」と聞きました。傘持ってきてないよー!でも晴れているから大丈夫…と電車に乗り、隣町まで行きました。地下鉄を出るとパラパラと雨が…。これぐらいすぐにあがると、スタスタとお店へ歩き、30分ほどお店にいてDVDを手にして帰りの電車に乗りました。途中からザザーー!と大雨が降り、家に連絡をしました。雨は降っていないと聞いて安心したのも つかの間…地元に帰るとホームの地面が濡れていました。そらは曇りで大丈夫かな?と電車を乗り継ぎました。降りる手前の駅でザザー!!という雨が!やっぱり降ってきたのね(><)でも通り雨かも?と感じたのでしばらく駅で雨宿り…。空が青くなってきてパラパラになり、無事に帰りました。DVDが濡れなくて良かったです。今年は突然の雨が多くて焦ります。

theme : 日記
genre : 日記

2006-09-09(Sat)

ドッグラン♪

ハスキーのお友達、エルママさんと先月から予定をしていた1日犬と遊ぼうツアーを決行しました。朝はホームセンターのペットショップにチビハスキーがいると言われたので、そこで待ち合わせをしました。
カートに犬を乗せられるので、店内をうろつくには丁度いいです。ホームセンターで子犬が見られるとは楽しみでした。広いペットコーナーにたくさんの子犬達がいました。中にはポーキーというMIXを高値で売っていました…ポメとヨーキーの子…。売り目的で1代MIXを作出するのは好ましくないと思いますがそこは触れず、チビハスとご対面♪ブラックの女の子!凄く可愛い!!顔は伸びそうですが、マスクも好みだし、成長が見たいから誰か知っている方、飼って!と思いました。歳をとるごとに薄くシルバーっぽくなりそうです。エルママさんと携帯で写真を撮っていました。カートのパピ達が気になって見てくれた時に撮影した写真が可愛かったです。

わんわんわ~ん!!





more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2006-09-08(Fri)

久々のお食事会

昨日、会社の会議後に久々に会う2人の友人から「8日、食べに行く予定をしているけど、来る??」と言われて「行く!」と即返事をしました。どこに食べに行くかは金曜次第という事で楽しみにしていました。
定時後、友人と車3台で、友人が気になっている店に向かいました。
そこは8月に出来たばかりで、和食、葱がメインメニューになっていました。初めに“お茶”と“おしぼり”と“刻み葱”が出てきて、変わっている~と新鮮でした。
メニューを見るとどれも美味しそうで、あれもこれも食べたい!でもご飯よりぶっ掛けうどんが気になったので、うどんを各自で注文して、他はみんなで分けられる大根サラダ、ネギトロ餃子、串かつを注文♪それと個人的に食べてみたいミルク豆腐本当は京漬物コロッケも気になるけどそんなに食べられないから次回ということに(^^;
次々に運ばれてくるものを食べながら色んな話をしていると、意外とお腹がいっぱいになってきます。ミルク豆腐は味噌が乗っていて和ですが本当にミルクの味がして美味しかったです☆胡麻豆腐のミルク味…。
お腹がいっぱいになったところで、友人が「パフェを食べたいな」と言われたので、ファミレスへ移動。そこで焼きプリンパフェを注文~♪
メニュー通りにマンゴーが入っているのか??実際は苺ジャムが入っていてガーン!でしたが、久しぶりのパフェに満足!甘すぎて途中から食べるのが大変でした
なんやかんやと仕事の話で盛り上がり、10時ごろにお開きにしました。楽しい時間は早いです。
家に帰るとパピ達が「お帰り!」とお出迎え♪待っていてくれたのね!!と上機嫌な飼い主だったのだが、まだ夜ご飯を貰っていない感じ……ごめんよ~と急いでご飯を作りました。我慢強いパピ達…。
明日は芝生のランへ遊びに行くよ~(^0^)


theme : 本日の日記
genre : 日記

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。