*All archives* |  *Admin*

≪04  2008/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)


2008-05-31(Sat)

ワクチン

4パピのワクチンとフィラリア予防薬をもらいに行ってきました。
☆ベル→3.8キロ  ☆ ミニィ→2.85キロ ☆ スミレ→2.7キロ  
☆ 侑士→2.35キロ ☆LAYLA→2.45キロ でした。
ベルだけクッキーみたいなお薬で、美味しそうで、ブーイングが出そうです。(^^)

板の間にハウスがあるので、冬はご飯大目にしてます。
これから夏に向けて量を制限するので、ベルが、ちょいスリムになると思います。
スミレ、LAYLAはカロリー消費量が多いので良いとして…侑士も2.7キロほしいとこです。 
侑士
こんだけ走ったら太れないよね~侑士

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-26(Mon)

久々に土の上でお散歩

仕事から速攻帰って、帰宅し、お天気がよいので、ベルパパに「お散歩に行く人~~!!」と言って一緒に公園にお散歩に出ました。
ベル
大きい石を運ぶベル

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-25(Sun)

最終日

カーニバル最終日で、昼から雨が上がるので、2パピ(スミレ&LAYLA親子)を連れて出かけました。ホームセンターは日曜で混雑していましたが、何とか駐車して、昨日買ったドライブBOXの不足パーツをもらうべく、買ったお店に行き、パーツをもらって車に戻って、2パピ~ズとイベント会場に移動しました。
LAYLA
LAYLAちゃん

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-24(Sat)

カーニバル3日目

春のカーニバル3日目、イベント参加の為に朝からペットセンターに出かけました。昼から雨が降るとのことで、ハンモックに入るミニィを連れて行きました。
ミニィ
ミニィとお出かけ♪

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-22(Thu)

22日、お散歩編~

お腹いっぱいになり、涼しくなった夕刻に公園に移動して、お散歩しました。家に帰り、ベルとミニィを連れて出ました。平日の公園は人がいなくて良いです!
ダッシュ!!
ターボ全開のスミレと侑士。異父姉弟です。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-22(Thu)

ペットカーニバル初日っ!

今日から4日間、ホームセンターで春のペットカーニバルが開催されました。
パピ
今日のお供はスミレ、侑士、LAYLAの3パピです。暑いので年配組はお家でお留守番です。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-21(Wed)

パピヨンのオフ会にて

ジェリーママさんご愛犬のジョニー君とローズちゃんの写真をアップしました♪加工ソフトが入らないので、画面が暗くなってすみません…。
ジョニーくん
ジョニーくん。今をときめくマックスの息子で、オグリシュン的パピヨンです(笑)
ローズちゃん
ローズちゃん。あっち向いてしまった。めちゃ可愛い女の子です!
スウェーデンチャンピオンのバウンティ娘で、立ち姿がパパにそっくりです!

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-18(Sun)

パピヨンのオフ会 続き

お昼になって、わんこOKのお店のテラスでランチをしました。
ベル
ベル

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-18(Sun)

パピヨンのオフ会♪

今日は 雪が降っている頃から計画していたパピヨンのオフ会を びわ湖沿いの公園で実施しました♪気になっていたお天気も快晴で(私は雨ヲンナ)ヨシ!!桃の国からお友達が来られ、インター入り口でお出迎えしました。LAYLAのパパが来るので、記念写真を撮るぞ~!っと張り切っていました。

我が家の5パピ
我が家の5パピ。いつもの公園でリラックス~

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-17(Sat)

私って・・・

何歳に見られているんだろうか・・・と思うことが多々あります。

more...

2008-05-11(Sun)

母の日

スーパーのケーキ屋さんにお客さんがいっぱいで、妹との会話。「うちもケーキを買って帰る?」「それなら夜ご飯を買う?」「割り勘で食べに行く?」ということでベルパパと侑士の母に連絡してご飯を食べに行きました。待ち時間はありましたが、あまり肉を食べないベルパパは豚肉はOK。侑士の母も喜んでくれました。まわりのお客さんも家族や年配のお母さん連れで賑わっていました。ほんわかした時間が流れました。美味しかったです。
080511_184946.jpg
大好きです。茶碗蒸し~
080511_190046.jpg
名物勝蔵膳
2008-05-10(Sat)

ミニィさん

ミニィが6日にブルブル震えて熱があった感じ。お散歩は普通、排便も普通、食欲あり、次の日まで様子見しました。ご飯は食べるけど、あまり元気がなく病院へ行くと熱があり、抗生物質を投与されました。昨年乳がん摘出手術をして1周年です。再発はありません。が、もう片方の乳腺に怪しいブツブツを発見され、大きくなるようなら手術と言われました。8日も病院で抗生物質を投与されましたが、これで通院は終わり、何かの細菌が悪さをしていたようです。乳がんは様子見です。今年の冬ごろ、ミニィの手術になるかもしれません。そう考えると昨年のことが頭の中をよぎり、自分の手が震えるし、お腹痛いし、不安です。ミニィは激しいお散歩禁止です。座るのも辛そうで軟らかいクッションを買おうと思います。

ミニィ
ボールで遊ぶミニィ 5/1撮影

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-06(Tue)

GW最終日

とうとうGW最終日です。。。これと言って観光地にも出向かず、のほほんと過ごしていました。今日は部屋からLAYLAのサークルを下へ下ろして洗って天日干しして、ベル達と同じ場所へ移動しました。これで私の目覚ましちゃんが部屋からいなくなり淋しくなりました。でもLAYLAはみんなと一緒にいられるので、おとなしくなりました。お昼は暑いので家で待機。夕方からベルパパと5パピ連れて公園へお散歩に行きました。
ベル
ベル。これは5/1撮影

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-05-04(Sun)

多趣味なお話

たれたれさんとランチに行きました。お忙しいので時間限定で、濃厚なお話をいっぱいできました。
pannke-ki
パンケーキ

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-05-01(Thu)

お散歩とディナー 5/1続き

広々とした芝生の公園で大運動会スタート!みんなスマイルで走っていました。
6パピ
6パピの運動会
ベル
ベルスマイル

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-05-01(Thu)

メ~デ~

平日の休暇は得した気分です。今日はミルママさん、ティコ☆ママさんとご飯のお約束があり、メールで連絡しました。ミルママさんが 「どこに食べに行きたい?」 私が 「つくひこさんの三段弁当が食べたい!」 ミルママさんが 「じゃあ、ランチに行こうか!」と即決まり、急遽 bossママさんが来られると聞いて、現地集合しました。お店に予約を入れていただいたそうで、幻のお弁当をいただくことができました!感激です~\(~o~)/このお店は雑誌にも紹介されて、超人気店で道路脇に車を停めて、ワンコと一緒にテラスに入りミルママさんとbossママさんとランチタイム~♪

お弁当
お弁当

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
