*All archives* |  *Admin*

≪06  2008/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-27(Sun)

さよなら~

ミルキーと真実がお家に帰る日がやってきました。良い子だったから短かった3泊4日でした。

more...

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-26(Sat)

夏だ!!BBQですよ!!

今日はミルキーのお里帰りで、急遽 ミルキーの兄弟姉妹とお会いすることになりました。
我が家の娘
我が家のパピ達、左から、通りすがりのLAYLA、ベル、ミニィ、侑士。スミレがいない。

more...

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-07-25(Fri)

ドッグカフェ&芝生のお山で

7パピ連れて、お昼ごろドッグカフェに出かけました。ミルママさん、ティコ☆ママさん、光ママさんとランチを楽しみました。
ミルキー
上から見たミルキーの図

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-24(Thu)

2パピ参上!

夜、真実ちゃんとミルキーちゃんがお里帰りしました。1年ぶりに会う2パピ。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-23(Wed)

ミニィとLAYLA

毎日、家に帰るとミニィ、スミレ、LAYLAは私の部屋でのんびり過ごします。いわゆる「2階の子」がこの3パピです。私やスミレの母と一緒だと落ち着いてバタバタしません。遊んだりゴロゴロしたりスリスリしたり、、、珍しくミニィとLAYLAが一緒にクッションで寝ていたのに驚いて、写真撮りました。動くとLAYLAが起きるんで、携帯画像なのが惜しいです。これだけ見ると仲良く見えますね(^_^;)こうなって欲しいなぁ・・・。
2パピ
左)ミニィたん 右)LAYLAちゃん おばあさんと孫の夢の2ショットです。(笑)

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-21(Mon)

毎日暑いね~

3連休の日記をまとめて・・・

more...

2008-07-19(Sat)

お知らせ

来週、24日の夜から27日の夜まで、ベルの娘「ミルキー」とミニィの娘「真実」が里帰りします。ミルキーは、スミレとお父さんが同じリンクで、チャム君、光くん、ミントちゃんと同胎。真実子はお父さんがポンちゃん(カステロ息子)で、行方知れずのポロ君、ベル似のポピーちゃんと同胎。2パピ共ふっくらしてますけど、毛量が素晴らしく元気いっぱいです!毎年、この時期に帰ってきます。もう1年経過したんですね~楽しみです!皆様、ぜひ遊んでくださいね~\(~o~)/

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-19(Sat)

お散歩とご飯

お仕事が終わって久々に、ミルママさんとお散歩に出かけました。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-12(Sat)

今更ながら

狂犬病の接種をしてきました。4~6月まで強化月間で安いらしいけど、3パピ連続でヒートが来たんで、予定が狂って7月になりました。病院へ行くと先に来られたお客さんが出られたんで、5パピを連れようと用意をしていたら、看護士さんも手伝ってくださり、待合室でベル、スミレ、LAYLAがウロウロ~自由です。(^_^;)
サラダバー
サラダバーするスミレ、ミニィ、LAYLA

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-10(Thu)

夏のシャンプー

シャンプーもドライヤーも汗だくになりますが、夏のシャンプーは早く乾くので助かります。特にベルはコートは短いけど密度があり、侑士はロングで、たまたま付近を触られるのが嫌で、シャンプーもドライヤーも座ってしまいます。最近やっと立ってくれるようになって大人になりつつあります。シャンプー前にはベルの眼に水を弾く軟膏を入れて顔を洗います。カラーを外して頭と首を洗うと、気持ちよさそうに眼を閉じます。洗った後のベルはフカフカで1番可愛くなります。ベルパパも侑士の母も喜び、侑士の母が「ベルって若いなぁ・・・よその子見たら、みんなお年寄り~みたいな顔をして元気が無い」って。確かにベルは知らない人に「6歳ぐらいですか?」聞かれます。侑士の母「どうして元気なのかな?仲間がいるしかな?」ベルパパ「自分の好きなように生活してるからじゃないか?」仲間もいるし、部屋ではフリーだし、「ボスの座を譲ってないから、まだまだ元気でいると思う。」と会話。いつでも我が家はベルが中心です。
ベル
石を運んで、上機嫌のベル。13歳8ヶ月です。

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-07-08(Tue)

7/7の得した日記

仕事終わってから急遽、たれたれさんと夜ご飯を食べに行くことになりました。

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-07-06(Sun)

お散歩

梅雨明けてないけど良いお天気が続き、5パピと公園で遊びました。3パピヒートの匂いで、要注意!なので、人が少ないだろう時間に出かけました。なのに、うっとうしいMシュナ飼いのおばさんが何回も来ては離れて寄ってきて、「なんでうちの子、みんなのお尻臭いだりするんかな?」っていうんで、「男の子ですか?うちの子がヒート中なんです」って言って避けて避けていたのに、全然離れようとしない。女の子を飼ったことがない人にはわからないのか?爆発しそうなとこ、やっと帰っていった。ヒート中の女の子のお散歩は気をつけないと!
侑士
侑士

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。