*All archives* |  *Admin*

≪07  2008/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-31(Sun)

久々~

梅雨で降らなかった雨がよく降る近頃。久々にミルママさんとお会いして、ごんちゃん、ミルちゃん、おチルさんと一緒にお散歩しました。
LAYLA

more...

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-21(Thu)

パピご飯

夏の暑さも落ち着いてきたこの頃、スタミナ切れになりがちで、パピご飯に豚肉をプラスしました。台所に行くとみんなソワソワして待ってます。これにサプリを追加して、ご飯をあげると凄い勢いで食べてくれました。たまの喜びも必要だな~
遊んだ後は
これは川遊びの写真。パピヨンは愛玩犬ってよりも活動犬だと思う。
ごはん
赤いのは侑士、黄色いのはLAYLA、ステンレス皿はベル、陶器の皿はミニィ&スミレ。

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-17(Sun)

川へ洗濯に~2~

ティコ☆ママさんとご一緒にまた川へ行って来ました~♪今日は若者チームで、ベルはお留守番です。
スミレ
今日もいっぱい喋るスミレさんでございます。
5パピ
わいわい5パピが賑やかです。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-17(Sun)

久々のアイファーズランへ

お盆休みに遊びに行きたいな~とエルママさんにお声をかけて、ご一緒に遊びに行ってきました!
ベル子
久しぶりのアイファーズランだよ~♪♪♪笑顔のベル

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-15(Fri)

お盆休み

平日に私が休みと知らず、パピ達はおとなしくケージに入っていました。
朝、私の声が聞こえた途端「今日は休みやったんか~??」ってな具合に大騒ぎ。
今日は黙々とベルのエリカラを手作りしてました。
スミレにもはめてみて、嫌そうな顔をされました。
ホームセンターで材料を買うと、既製品の方が安い気がしますが、
欲しいときに売り切れが困るので、手作りのキレイとは言えないカラーで我慢してもらいます。
クリアは手に入らないんで…
型作りのついでに ちょりっと絵を…
今日のワンコはこんな感じでカラー作ってる横で寝てました。
スミレ
ボールを横に置いて寝るスミレ
ベル
一時、エリカラを外して寝てました。

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-12(Tue)

さいなら~レオ

1週間お里帰りしていたレオ。待望のお迎えが来て、喜んで帰って行きました。家の前にオーナーさんの車のエンジン音がすると大はしゃぎで玄関に張り付いてました。事前に食器を片付けたりしているのを見て、帰る日と判っていたようです。今回は言うことを素直に聞く良い子でした。怒っても明るい性格で、やりやすく精神的にも成長したのかなぁ?フリンジも長く、シルキーコートでキレイな毛色で、シャンプーしてピカピカになって帰りました。
レオ
顔が黒いから写真が…と言われる気持ちがよくわかる。。。
レオ
10月で7歳です。

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-10(Sun)

レオの行動

お里帰りしているレオですが、2日目に心配されたオーナーさんからメールがありました。今回は思っていたよりもずっと大人しく、良い子にしています。女の子達のお尻を追いかける時に鉄拳パンチが飛んでくるので、部屋では大人しくしてます。行動がベルママそっくりで、スンスン言ってはスリスリ~笑顔です。リンクパパもベルママも頭と目が大きく、レオも目が離れてるんだよね~(^_^;)3キロ台をキープしていてしっかりボディーです。愛想のいいレオ。お散歩の時はグイグイ引っ張るからリードをガッツリ引いたら目を見て歩くようになりました。頭がいいから飲み込み早いです。今回は苦労がなく、あと2日で帰ると思うと早いなぁと感じます。明日はスミレの母に手伝ってもらって、爪を根元までギロチンカットします。きっと咬む。。。でも鬼爪なんでやってやらないと。LAYLAはレオが好きで、しっぽふりふりです。
レオ
ブラウン&ホワイトにブラックの毛色が混ざってキレイなレオです。顔は黒いのよ~

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-09(Sat)

バンビ

パピズとマッタリ休みを満喫。LAYLAの足先が可愛く丸まって、バンビみたいでした~♪以前はスミレがバンビだったんで、LAYLAは2代目バンビです。で?何?どうということもなく、可愛いなぁと思った親馬鹿でした。
漫画顔のLAYLA
足先が丸くてバンビさん

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-08(Fri)

花火大会

混雑を避ける為、仕事から早く帰ってきました。毎年恒例の花火大会、、、会社で喋っていたら今年のは行って見たくなってご飯を食べてベルパパとベルと侑士と出かけました。
天丼
ベルパパ製 海老天丼~美味しいでございます。

more...

2008-08-06(Wed)

レオが来た

リンクとベルの息子、レオが今日から1週間、お泊りでやってきました。スミレの次の日に産まれた男の子で6歳です。性格は明るく、人もワンコも大好きですが、しつこいので、みんなに嫌われ…穏やかな侑士でさえ怒る。「わがままなので1日はうるさいかも?」とオーナーさん。「3日ですね…」でもベルの子は頭がいいので大丈夫。そしてレオも私を覚えていたので、今回はスンナリ大人しくなって……くれると思います。(^^)
ところで、ネットで見た「ホッキョクグマとハスキーの行方」の画像が凄く驚かされたけど、可愛かった。ホッキョクグマとハスキーがハグですよ!画像貼れないので、ぜひ検索してみてみてください。

theme : パピヨン
genre : ペット

2008-08-03(Sun)

川へ洗濯に…(笑)

晴天の中、ティコ☆ママさんと山奥の川へ車を走らせて、6パピと川へ遊びに行きました!ほんとに洗濯した訳じゃないよ…(~o~)
川へ
6パピヨンズ。川だ~!!
ランチに行ってる間が惜しいので、お昼ご飯は家で食べ、待ち合わせ場所へGO!!
LAYLA&スミレ親子
ヒョロヒョロのLAYLAと、興奮して口うるさいのに浅瀬でしか遊ばないスミレ

more...

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-08-02(Sat)

お散歩&ディナーっす☆

ミルママさんからのお誘いがあり、仕事終わってからパピ達とお散歩に行きました~♪
ベル
笑顔のベル 

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。