*All archives* |  *Admin*

≪11  2009/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-31(Thu)

今年も1年・・・

今年はカウントダウンライブに始まり、パピ達と3回も旅行に行けました。
ベルの延命治療も通常の通院に変わり、15歳を迎えて元気で過ごしています。
後半は通院、職場の異動で私の体調が悪くなってしまいましたが、、、
4パピが笑顔で過ごせることが私の喜びになっています。
パピズと私を支えてくださり、有難うございました!
今日のカウントダウンライブは行けなくて残念だったけど
魂は幕張に飛ばしますよ!
来年も変わらず笑顔で過ごせるように、前向きで生きて行きたいです。
ベル
最近、写真を撮ってもブレブレになってしまう・・・(ToT)
ベルがよく動くから携帯の限界。
で、今日、お年賀を出すので元旦に届きません。すみません・・・
皆さん来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2009-12-12(Sat)

色々な毎日

今日は温かくて調子が良いので、半年振りにベルをシャンプーしました。
コッテコテで泡が立たなかったけど、ヒヤッとさせないように
タライにお湯を入れて汚れを落とし、シャンプーしてすすぎ、
またシャンプーしてすすぎ、リンスをしてフワフワ~♪
心臓が弱っているので、冷やさないようにバスタオルを2枚使い
水分を取って、サッサとドライヤーで乾かしました。
すごーく気持ちよかったみたいで、お尻を丸めて部屋中を走り、
喜んでいました。シャンプーができるまで回復して嬉しい。。。
で、20日振りに病院に行ってベルの血検をしました。
全体的に数値が下がっていて正常!下がらなくて良い貧血もギリでOK!
春から何回死ぬって思っただろうか。そんなの・・・ウソみたいです。
食べ物さえ管理していけば、お花見して夏が来て、秋に16歳を迎えるわ!
ベル


theme : わんことの生活
genre : ペット

2009-12-10(Thu)

近況・・・

ベルの調子は絶好調!
侑士、スミレはTLCフードを食べ、体重が侑士=2.7kg、スミレは3kgと増え
ミニィは体調が気になるので、ベルと同じお粥ご飯で元気いっぱい!
ベルの体重は、3.4Kgまで戻り、ミニィも3kgと真ん丸です(笑)
TLC←このフードで侑士の成長がガラッと変わりました。お薦めです。
さかい企画←ミニィに「健康1番」を与えると喜んで食べます。美味しそうな匂いで人も食べられます。
ワンズは元気ですが、私のめまいが完治しない為、車の運転後は気分が悪くなります。
しばらく車の運転禁止だから、どこにも行けない…めまい止め薬のお世話になってます。
ピースカンパニー←自分用にイフを頂き装着中。背中痛がなくなりました。
これでめまいも治まったらいいなぁ・・・
ミニィ
穴掘りミニィ(下向いて穴に顔を突っ込んで掘り堀りしています)
2009-12-08(Tue)

侑士4歳になったよ!

今日は侑士の4回目の誕生日です☆彡優しい侑士は女帝の下っ端ですが、
女の子達を護る事もあり、少年からおっさんへ階段を上がっております(笑)
侑士が産まれた年は、ベルが乳がんで2回目の手術をした時期でした。
ミニィの最後の子に期待を込めて東京まで交配に行き5兄弟も産まれました。
4パピ産まれた時点で、まだお腹に1パピいるのを確認し、
この子が女の子なら残すーーーー!と望んだのが間違いでした。
最後はリーヤ君が元気に丸々と産まれました。両親ともに牡腹で泣きました。
そんな事も良い思い出となり、侑士の兄弟、各家庭で幸せに暮らしております。
業者に渡すとロクでもないので、家庭犬で大切にされるのが私の望みです。
これからも元気で腕白坊主でいるんだよ~(^O^)

おめでと~
写真がないので、スミレと走っている侑士を(+o+)後ろが侑士です・・・
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。