*All archives* |  *Admin*

≪12  2010/01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  02≫
--------(--)


2010-01-17(Sun)

わんイベントの参加募集

今日は愛玩動物会の親睦会があり、電車でゴトゴト行ってきました~
久々のお出かけで、気分良好~ランチバイキングを山盛り食べながら
ワンやニャンの色んな話が聞けました。
今年はこちらの活動をちょくちょく参加しようと思います。


で早速、3月13日(土)「人と動物の共存を考えるセミナー」があります。
無料で、日本獣医生命科学大学の先生のお話が聞けます。
しつけメインですが、一般でも楽しいセミナーになっているそうで
参加希望の方は予約なしで当日、会場に行けば入れます。
定員100人までですが、早めに来てもらったら余裕で入れます。
早くなくても大丈夫そうですが念のため
犬の同伴不可ですが、わん話がしたい方はお気軽に参加ください。
私は当日、お手伝いで行ってセミナーに参加します。
会場はネット上で書きませんが、近場です。
昼1時半~5時ぐらいまで・・・1時から受付開始です。
自分がいけなくても、しつけに困ってる人が周りにいたら
セミナーがあるよって伝えてくださいまし。


それから、3月28日(日)わんこと一緒に楽しむ
「ドッグカフェを体験しよう」というイベントがあります。
こちらも県内のドッグランでありますが、わんの自己紹介や
ビンゴゲーム、玉入れなどがあり、あとはランで遊べます。
こちらはまだ募集してませんが、良かったら参加してくだされ。
車が運転できたら私も行きます。定員は15名。
アジリティーのランもあるんで、そっちも遊べるよ★
うちのパピファミリーさん、参加してみませんか~??

どちらも私の携帯メールまでご連絡いただいたら、一緒に申し込みします♪
どちらもお気軽に~遊び感覚で宜しくです。
セミナーは硬くなく、普通の服でいいですよ(^_^;)



theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

2010-01-11(Mon)

3連休

ミニィ&スミレ
の~んびりパピズと過ごし、釣りゲームにハマり中パピヨンB

theme : パピヨン
genre : ペット

2010-01-09(Sat)

体重3.5㌔に戻った

1ヶ月ぶりにベルの病院へ行き、血検してもらいました。
跳んで走って元気なので、薬が減るだろうと思って期待してました。
腎臓は問題なしだけど、また貧血が出ていてそれだけがアウト。
薬をもらって1週間後に、血検してどうなるかを診られます。
凄く元気なのに、また通院になったらと思うと気が重い。
回復しておくれよ~
ベル

theme : 犬との生活
genre : ペット

2010-01-05(Tue)

やっと冬っぽくなってきた

正月から寒くなってきました~(>_<)耳あて欲しい~
昨日の夜は素晴らしい雷雨で、スミレがブルブル震えて可哀想だった…
近くに雷が落ちてからダメになった繊細なスミレ。
他の子は、、、ど~んとしていて雷が怖くないの。。。

ミニィ

明けましておめでとうモードはもう終わりでしょ~??
飴で出来た鏡餅を頭に乗せられて漫画顔のミニィ




theme : 新年
genre : 日記

2010-01-04(Mon)

特大ぷっちんぷりん♪

忘年会のビンゴで当たった特大プッチンプリンキット♪
プリンとベル
大きいプリンだわ~


more...

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

2010-01-03(Sun)

お正月

明日から仕事~♪新年早々に3パピと公園を歩いて、のんびり過ごしました。
寒いと思ったら雪が降ってきてマスクの間にも雪が入ってヒンヤリ!
そんな中でもミニィはテクテク歩いてマイペース。侑士は元気いっぱい!
スミレは段々としっぽが下がりつつも真っ直ぐ歩いていました。
ベルは寒いからお留守番。ストーブの前でゴロンと定位置で寝てます。
パピヨンは雪が降ったり寒かったら庭駆け回らない。猫みたいなわんこです。
ベルとスミレ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

2010-01-01(Fri)

明けましておめでとう御座います!!

今年は良い事が待っている予感(^O^)/
本年も宜しくお願い致します♪
4パピズ
お年賀、大晦日に出したので元日に届いていなくてすみません。
4パピズと共に前進だ~~!!

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
