*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-23(Sat)

久々のドッグランへ

エルママさんと久々に芝生のドッグランへ遊びに行きました!
ランに早く行きたいなぁ~

ランへ行くまでにベルがキュンキュン言うので、「もうすぐ着くよ!」と言うと、車の中、パピ達が興奮してワンワンと雄叫びが響いていました。まだしばらく着かないのに 火をつけてしまった…。パピ達がまだ到着しないんだ…と判断して静かになりましたが、ベルは後部座席で外を見てドライブを楽しんでいる様子。エルママさんと偶然ラン近くのコンビニで会えたので、ご一緒にランへ行きました。

ランには先にジャックラッセルの子が3頭遊びに来ていました。生で会える機会がないので、ご挨拶を…。パピより大きいんだなぁ~と思いました。放しても良いですか?とオーナーさんの許可を得て5パピをランへ放しました。みんな喜んで走っていきましたが、調子に乗った侑士がジャックラッセルの子にやられてしまい、侑士がしょげ…分けて下さったリュウスケママさん、オーナーさんが怪我をされてガーン!(>□<)どうしよ!!本当にごめんなさい…。あとで水をかけて分ければ良かったと後悔しました…。その子はたくさんのワンコにビックリしたのかもしれません…。リードを付けたままで、先にワンコ同士でご挨拶をすればよかったなぁと反省しました。みんな優しいと思ったら大間違いだよ侑士…。せっかくお知り合いになれる場を濁してしまい、申し訳なかったです。

落ち着いてからみんなの写真を撮ろうと思っていつものように連写をしていたら空のはずのメモリーが3枚撮影しただけで、「メモリー不足」の表示が出て、撮影ができなくなりました。メモリーカード、壊れた!?コンビニに行けばあるかな?と思いましたがリュウスケママさんが電気屋さんがいいと教えてくださり、ランへ来られたアイファーママさんに連れていただけることに…電気屋さんで事情を説明しても係りが居ないからということでとりあえずメモリーカードを買いました。カメラにメモリーをセットすると撮影が出来ました。カメラは壊れていなかったようで、なぜカードがダメになったのか…。データー転送の機械で説明書通りにしていたのに、これで壊れたとしか思えません。リュウスケママさん、アイファーママさん有難う御座いました!!

ランは寒くなってきましたが婆シャツとタイツで何とか乗り切っていました。リュウスケママさんが温かい紅茶を入れてくださり、和菓子とシュークリームをいただきました。紅茶が好みの味でお菓子も美味しかったです。和菓子の最中がほたるの形をしていて中に餡子とお餅が入っていました。いつも有難う御座います♪私は皆さんと食べようと思っていたおみやを忘れてしまい、チーン…と心で沈んでおりました。

それからランではアイファー君とLUNAちゃんの運動会が始まり、スミレがワーワーと追いかけて賑やかでした。ジャックの子にガブされた侑士はさっきのことは忘れている?のか気にせず、スミレと一緒にワーワー騒いでアイファー君達を追いかけては引き返して、またまた賑やかに…。ほとぼりが冷めたころに、5パピとエルちゃんでサンタさんコスをして、並べて写真を撮りました。ソロのトナカイさん、スミレのドレス、ベル、ミニィ、侑士のサンタさん、エルちゃんサンタさんは帽子付きでよく似合っています。リュウスケママさんがバックにツリーのライトを置いてくださり、クリスマス気分で みんな可愛い!!パピ達の後姿も撮影し、代は満足じゃ…でした。夕方になると今のカメラでは撮影が出来なくなり、パピが走っていても見守るだけ。。。お隣のランではジャックの子がオーナーさんの胸に何回も飛んでいました。今回は本当に申し訳なかったなぁと思いました…。

リュウスケママさん、いつもうるさいパピ達を快く迎えてくださり、嬉しいです。また来年も宜しくお願い致します。と帰宅しました。帰宅後はご飯を食べてワンコ共々、爆睡ZZZ。楽しい1日でした。

3サンタ、1トナカイ、1シンデレラ♪

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは、遊んでいただいたJRTのちゅらの飼い主goopeeです♪
とっても可愛い5パピちゃんに、癒されまくりでしたぁ(笑)。
あの日、ちゅらはへたれ君になっていて、
あんまり皆さんと遊べなくて残念v-356
臆病者なので、他のワンちゃんたちの間でちょっとGAWGAWがあると、
ずず~んと怯えてしまうようで・・・(苦笑)。
侑士君、大丈夫でしたでしょうか?
レレちゃんも初めてのわんちゃんばかりでちょっと緊張がピークにあったみたいで
飼い主さんも侑士君のことを、とっても気にしていらっしゃいました。
どうかこれに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~。o(^^)o

有難う御座いました!

goopee さん♪
こんにちは!先日は ちゅら君とお仲間さんにお会いすることができて嬉しかったです。
オーナーさんもお怪我をされたとお聞きして心配していました。レレちゃんをビックリさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。皆様とご一緒できることを楽しみにしていたのに、レレちゃんやオーナーさん、お仲間さんが ご気分を害されたのではないかと心配でした。リードをつけた状態でワンコ同士、挨拶をしてから放したら良かったなと反省しています。侑士は全然懲りていないので、大丈夫です!それも勉強の一つになったと…へたれなので、ちょっと吠えてみただけで、悪気はなかったのですが…ごめんなさい。あとで、柵ごしでしたが、レレちゃんを触ってもご機嫌さんだったので、たくさんのワンに驚いたのだろうなと思いました。レレちゃんだけが悪いという事は全くなく、侑士にも原因があったので、皆様に本当に何とお詫びをすればいいのか分かりません…。またお会いしてお話をしたいなぁと思っていたので、カキコしていただけて嬉しかったです。オーナーさんやお仲間さんが気にされていたら、どうしようかとずっと気になっていました…。様子を見て小さいランを使用した方がいいかな~?と思っていたところで、いけそうかな?と判断した私も悪いので、もっと気をつけるべきでした。ワンコを分けるときに水をぶっかけるべきだったと後悔しました。頭が回らずにすみません。お気遣い、有難う御座います。ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。 今度お会いできる機会があれば もっとお話をしたいです。レレちゃん、くるみちゃんオーナーさんにも宜しくお伝えください♪

スミレママさん
本当に気になさらなくて良いんですよ!2日間、傷テープを貼っていただけで治りました。
カメラをかばいながら、引き離そうとした私が、あほでした。
でもカメラ置きに行っていたら、もっとエスカレートしていたかもしれませんし、引き放せて良かったですね。
侑士君が無事で良かったです。
またお会いする機会があれば、仲良しさんになれるかもしれませんし、これも回数を重ねて仲良くなれれば良いなというケースだと思います。
ターボ君の例もあることだし、、、、
へタレターボ君、一緒に遊べるようになりましたからね。
お互い思いやる心を大切にしてくださるオーナーさん達ばかりで、リュウママも救われました。
ちなみに電気屋さんにご一緒したのは、アイファーママの双子の妹で保育士をしている娘でした。それに田舎の電気屋でメモリカード高かったんじゃあないんでしょうか?ちょっと心配しております。

リュウスケママさん

有難う御座います!キズが深くみえて、真っ青になりました…。侑士は びっくりしただけであんまり気にしていないので、良かったです。へたれなのですが、芯は打たれ強いのかも??ターボお兄さんのように 徐々にみんなと交流を広めていければいいなぁと思っています。せっかくお知り合いになれたご縁なので、一緒に遊べる日が来ると嬉しいです。
娘さんはアイファーママさんではなかったのですね(@@;ガーーン!!すみません!!車の中でお話していただけて嬉しかったです。
あと、メモリーカードは普通価格でした。気にかけてくださり、有難う御座います!前のカードは 完全に壊れていました。今度は 正規品なので、安心です♪
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。