*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-24(Sun)

カメラ君。

今持っているカメラは今年の1月に購入したもので、ワンコとお出かけする時の必須アイテムになっています。

後ろから5パピ

以前は一眼レフのフィルムカメラでワンコをたくさん撮影してきましたが、愛用していたカメラのシャッターが開かなくなり、修理をして直そうと思っていました。デジカメはどうしてもデジタル画像になり、写真にするには気に入らない部分があって、手にしませんでした。フィルム写真の柔らかい画像が好きで、修理をしてもらえるところを探していました。ここで修理をお願いしようかと考えていましたが、ワンコを撮影する機会も減り、使い捨てカメラで撮影して終わりでした。修理をせずにまた今度と伸ばしていると いつの間にかお店が無くなっていてカメラも放置状態になっていました。

昨年の12月にミニィの子犬が産まれ、成長記録を残したくて、悩みました。本当はフィルムが良かったけど、「今からはデジカメが主流になるから!」と周りに薦められてやっと購入しました。光学ズームの高いものを買い、子犬の成長を撮影していきました。初めて使用した時からワンコを撮影するには物足りなさを感じ、今まで写っていればいいや、ぐらいの気持ちで撮影してきましたが、シャッタースピードが遅くて、瞬間が撮影できないのが不快でした。ワンコ撮影は一瞬が命なので、気に入る写真も毎回少しです。昨日ランで撮影しようと思ったらメモリーカードが壊れているし、やっぱり一眼レフがほしいなぁ…と感じました。カメラが壊れていたら買えるのに。とさえ思うほど。欲しい一眼レフは高いので、値段が下がるまで待とう…。


今日のお昼過ぎ、両親のテレビが壊れかけているので、父と一緒に大型電気屋さんへテレビを買いに行きました。今は32型~が主流なのか、大きいものばかり並んでいました。ちょうど競馬をやっている時間で、いいテレビ画面で観て、芝生の色や人肌の色を確認する事が出きました。部屋にふさわしいテレビで予算内のものを探し、液晶でお安く購入する事ができました!会社によって、画面映りが違い、父はブランドでA社のものにしようと言いましたが、これは多分 型が古いから安いだけであって、映像が綺麗ではないので、秋モデルで映像がきれいなこれにしよう!と自分の好みで決定~!B社は色が鮮明すぎて狭い部屋では目が疲れそうだから等、お店の人にも詳しく聞いて、納得して買いました。好みの問題だけど、ちょっと知っているものは手を出したくないな…ということで…。在庫等の手続き待ちをしている間に、カメラを見ていました。テレビを探す前に、デジカメのデモ機で遊ばせてもらっていましたが、私がほしいデジカメはさらにグレードアップしていて、シャッター速度も感度も調整が出来、ピントは被写体が動いていても自動で合い、美しい写真が撮影できるというものでした。ワンコがこちらに走ってくる最中もずっとピントがあっていてブレないなんて魅力的なの!あぁ~~心が揺らぎます。レンズは以前使用していたレンズがありますが、ずっと前のものって今のボディに合うのかしら…不安になって聞いてみると、長年、使用していないレンズはカビが生えていたり、今のシャッター速度に合わなかったりするかも?と言われました。そうか…。持っているデジカメの事と被写体がワンコということをお話し、今のカメラのいい点と悪い点、私がほしいカメラの良い点と悪い点が判り、お互いの良い点を混ぜたら最強のカメラになるな…と思いました。1GMのメモリーカード付きで、ほんの少しお安くなるとのことで、、、、、、カメラ、、、メリークリスマス自分!!で買っちゃいました!ワーイワーイワーイ♪、、、シーン、、、これでまた貧乏生活に…今年も終わりです。来年からは満足のいくパピの写真が撮れるぞ!と期待しています。今のカメラは父からの最初で最後のお年玉プレゼントなので、まだ誰にも言わず。。。ははは…。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

v-212買ったのですかー?
スゴイ!思い切りましたね!!
私も欲しいのですが、高額なのでなかなか買えませんe-263
その前にエアコン壊れたから買わなくちゃいけないし…
今冬は暖かいので、買うのがノビノビになっています(^^;)
宝くじ当たらないカナァ…

我慢できずに

カメラを買ってしまいました!勿体無くて箱から出してません。レンズ2本と1GMのメモリーとバック付きで これなら欲しいなと思って…。しばらく贅沢は出来ません。年末年始も買い物に行けません。
エアコンは普通の部屋なら安くなっているのに、広い部屋だと大変ですね。年末に雪が降るかも??とTVで言ってましたよ!スタッドレスはいてないのに~!と慌てています。宝くじは買わないと当たる権利もないし…本当に当たったらいいですねぇ…。

ますます写真のレベルが上がりますね。楽しみにしてます。
私もデジカメ欲しいです。
一眼レフは大きくて持ち運びに困ります。
ポケットに入るのが欲しいなと思っています。

ワンコの写真♪

リュウスケママさんの撮影された画像を拝見させていただいて、ずーーっと、いいなぁ~と思っていました。ワンコは人間のようにジッとしていないし、走ったときの一瞬の笑顔を残しておきたい!と願望が強くなっていきました。元々は写真収集大好きっ子なのです(笑)
小さいカメラは親が持っているので、万が一、人間の旅行等があれば借りられます(^^;お家では小さいほうがいいかもしれません~!
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。