*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-21(Sun)

久々の展覧会

全犬種の展覧会に時間をかけて行くなんて、何年ぶりだろうか…。ティコママさんと朝7時半に待ち合わせをして、電車とバスで会場へ向かいました。大型遊園地からバスで15分ぐらいの場所でした。え~!この路線だったの?遊園地に遊びに行きたいよ~!と言いながらティコママさんが事前に行き方を調べていただいていたお陰で無事に会場に到着~!

ジョニー君

お友達に連絡してすぐに会えました。本当に久々…子供さんも大きくなって!3パピを連れて来られてまして、1度見たかった男の子がサークルに入っていました。コートが柔らかくて、長いです。うちとタイプが違います。スミレの婿になってくれないかなぁ…。友人に目録を見せてもらい、出る犬を見ましたが、個人的に気になるのはハスキーの子犬とドッグランのオーナーさんのアフガンと一部のパピヨンでした。カメラを2台持っていったけど、あんまり役に立ちませんでした。リングが遠くてパピヨンを撮るには光学19倍でも無理でした。動画は撮れましたが、目の前をスタンプーが審査で走っていて邪魔で…(^^;)
目が悪いので、パピヨンが遠くて、友達のパピヨンの審査が終わったら結果を見ずに、ハスキーを探しました。遠くから来たハスキーがいました。細い子で、変に大人しいので若いのに覇気が無く感じました。あとはレオンベルガーの大きい男の子を見ました。貫禄があります。最近の犬はみんな小さいです。パピヨンもチビっこいです。
その後、チビハスを探すのを諦めて友達のスペースへ戻りました。そしたら声がかかって振り向くと、昔ハスキーで仲良くしていた方と偶然会いました。ティコママさんのクリス君とたれたれさんのリンちゃんのブリーダーさんです。母犬のシルビアは2年前?16歳で亡くなったそうです。ハスキーにしては長生きです。現役時代は展覧会に走っていました。古い時代のハスキーが亡くなるのは淋しい気がします。今はハスキーではなく、キャバリアで展覧会に参加されています。なぜにキャバリア?人の事言えないけど…。昔、私達がハスキーの追っかけをしていた頃の有名犬は今のハスキーファンの方は全く知らないだろうなぁという話をしていました。あの頃のハスキーは骨が太くて好きでした。懐かしいなぁ…。その後はキャバリアを展覧会に出されるので別れました。

しばらくして、パピ友達のお師匠さん(古くからパピヨンのブリーダーで有名な方)が来られました。怖い方と聞いてちょっと緊張していましたが、お話をすると楽しかったです。パピヨンに詳しくて、究めている方のお話は勉強になります。部外者なのにお話に入れていただけて嬉しかったです。海外のブリーダーさんの裏話を聞くのが楽しかったです。普通にお話をするのは楽しいけど、簡単には子犬を譲ってもらえません。納得です。それから友達のパピヨンを撮影させていただき、お話しをして会場を後にしました。バスを降りると遊園地の駅に到着します。駅前に色んなお店があり、ティコママさんと「たこ焼きミュージアム」に行って、たこ焼きを食べました。猫舌なので、熱々!でも美味しかったです☆ブラブラした後で、電車で地元へ戻り、和バイキングに行きました。レンコン、ゴボウ、カボチャ、水菜、大根等、和食バイキングでした。店内ガラガラで、遠慮せずに食べ放題です!一口ずつ皿に盛っていき、炊き込みご飯と白菜と豚のお吸い物を食べて2周目→デザートとソバ茶で満腹です。。。ご馳走様~!
お店を出てから甘い匂いがして、見てみるとクレープ屋さんがありました。家の土産に買って帰りました。自分のはイチゴですが、今日は食べられないので明日。甘いもの嫌いの父にはパンを土産に帰宅しました。今日は楽しい1日でした。

家に帰ってから注文したフードが届きました。侑士達、息子の為に蛋白30%のフードを試しに与える事にしました。人間でも食べられるお肉を使用されていて太ると聞いたので、1度試してみます。親は変わらずSGです。私の脂肪をあげたら解決するのにな~。

ジェリー君

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそうですね~♪

ショーに行かれたんですね~^^。
今年はアジアに行けるので、今から楽しみです♪
侑士君、ソロ君、素敵になりましたね~!れんじ君は1800グラムからなかなか増えません~~。ちっっちゃいですが、とても運動神経が良いです。私の姉も大のお気に入りなんですよっ。
れんじ君も太ってくれるといいな・・。

お久し振りです♪

久し振りのショーで、離れている為にシステムすら忘れていました。
友人のパピ仲間さんとご一緒に、てまりちゃんのブリーダーさんが来ておられました。
後で知ったので、お話ができませんでしたが。。。
アジアに見学に行かれるのですね!お買い物も安いし、楽しいお祭りですね。参加はされないのですか?毎年、お友達が車で見学に行かれるので結果を楽しみにしています♪
今のパピヨンは本当に小さいですね。2キロが平均なのですね…れんじ君もカロリーの高いフードにされると増えるかもしれませんね。侑士が何となく、大きくなりました。ソロは、れんじ君と同じかも…。友人のお薦めで、太るまでは「アーテミス」の警察犬用のご飯にしました。あっさりしたSGの方が好きなので、食べてくれるように必死です。

れんじ君は運動神経が抜群ですか~★侑士もソロもチーターみたいに走ります。1メートルも平気で飛ぶので、ひやりとしますが、今までどの子も骨折をしたことがありません。丈夫です。気に入っていただけて、嬉しいです!兄弟再会が実現できれば良いですね☆
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
