*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-28(Sun)

ワンコの新年会

車で2時間ほどかかるドッグランで1周年&新年会を開催されるよ!と、エルママさんからお声をかけてくださり、ワンコ仲間さんとランへ、バスでご一緒させて頂きました。私は3パピを連れて遊びに行きました。
ランへ到着すると たくさんの人とワンコで賑やかでした!雰囲気を楽しんでからランへ入り、小型犬のランで遊びました。先に入っていたジャックラッセルの子が挨拶に来てくれて、ベルも仲良くやっていました。天気が良くて、みんな喜んで走っていました。玩具を出して遊んでいると、ジャックラッセルの子が走ってきて、1度、ベルと取り合いになりましたが、その後は一緒に遊んでいました。飼い主さんがどこに行かれたのか判らないまま…(^^;犬種関係なく楽しく遊んでいました。

しばらく遊んでいると昼食の時間になり、皆様がランから引き上げて行かれました。バーべQ、鯖の押し寿司、オードブル、ぼたん鍋を頂いて、漁師さん販売の芝海老を生と焼きで食べました。焼いている海老は殻ごと食べると美味しかったです。ぼたん鍋は食べたことがなくて、どんな味なのか楽しみにしていました。ちょっとお肉が固めで、噛めたのは食べましたが、あと少しはパピ達におすそ分け~!ごめんなさい。他にぜんざいと、ドラ焼き、お寿司を食べてお腹いっぱいでさすがの私も苦しかったです。
食後には、3つゲームがあると聞いて、皆様参加されました。まだ時間があるかな?と思って、トラック内のスタジオでワンコの撮影をお願いしました!ちょとした小道具があり、背景をお空、道具は気球です。その気球のカゴの中に3パピを入れて撮影していただきました。凄く可愛い!!の連発です。。何枚か撮影後、今度は背景を道路に変えて、サイドカー付きのバイクで撮影しました。バイクにはベルを立たせて、サイドカーにミニィとスミレを乗せました。もう~本当に可愛い!連発です。その後、車が出てきて、ハンドルに手をかけるベル、サイドにミニィとスミレを乗せ、ドライブ写真が完成!3パピが大人しくしているので、「とても撮影がしやすい!」と褒めていただけました。ご褒美のおやつももらっていました。最後は車を向こうに向けて、3パピを振り向かせる写真で終わりでした。カメラマンさんが「振り向くかな?」と心配されたのも何のその…思惑通りに振り向いてくれました。本当に我が家のパピ達は可愛い。(親ばか)見本が送られてから注文するそうで、家族に見せるのが楽しみです!

無事に撮影が終わってから、ランへ行くと「何かゲームをやっていた感じ?」でした。だるまさんが転んだゲームが終わってしまいました。ガーン!次のゲームが始まるまで、ランで遊んでいました。用意されているところを見ると、障害物競走っぽい…。ルールを聞くと、ちょっと走ったところに初めの障害。ワッカの中にワンコを3秒座らせて、ダメなら飼い主が横にあるイスに3秒座り、OKが出たら、低いハードルを越えて、今度は人がワンコのおやつ袋を口で掴んで(パン食い)ポールをUターンして元に戻るというものです。小型、中型、大型犬チームに分かれていて、リレー形式でした。「え!!私のパピ達、お座りはしない!」と焦ったので、足を引っ張らないように人間が座ろうと思っていました。私は4番手でした。チューリップのバトンが回ってきて、3パピと走りました!ワッカにワンコを入れて「ベル!座れ!!」と言うとダークなオーラが出ていたのか、あっさり座ってくれました。ハードルは低くて平気で飛べました。おやつ袋食いもクリアして、ポールを回り、3パピ達に声をかけて一緒に坂を駆け上がり、次の人へバトンを渡せました。3パピは元気だけど、私は運動不足…。アンカーが子供さんだったので、1位になれました。ホントに足を引っ張らなくて良かったです。商品はコームとサツマイモのおやつでした。

3つ目のゲームはルールを聞いて、無理!と思いましたが遊びなので参加しました。ばらまいたカードにポイントが書かれていて、そのカードの上にワンコをお座りさせないとカードがゲットできません。30秒の間で、ポイントをたくさん取れば決勝に行けます。我が家はお座りは教えていないから、1枚取って終了しました。立って待て!なら自信があるのに…。しかも粘って取ったポイントカードは1点でした…。参加賞の玩具を貰ってミニィのお宝ゲット!できたから良かったです。

ゲームが終了して、帰宅する時間になりました。楽しい時間が過ぎるのは早いです。パピ達と良い思い出ができました。
エルママさん、有難う御座いました!また遊んでください♪

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。