*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-21(Wed)

ライブ1日目

大阪初日、グッズ目的で朝9時に会場に到着!

ツアートラック

いつも3時ぐらいに行くと売り切れているグッズがあり、今回は早めに行きました。なのにもうすでに50人以上列んでいました。みんな早いです。今回の目当てはTERUさんのソウルメイトv会報で楽しませてもらっている真っ黒キャラです。いい味が出ているキャラです。周りの声を聞いても人気で買えるか不安でしたが、9時から1時半の販売まで待って、ようやく2時にゲットできました。それまで、1人でホゲーッと空を眺めて飛んでいく飛行機を見ていました。ボーっと待つのは平気です。過去に3時間、鳥を数えて待っていたこともあります。ただ列んでいる間に人を外見で判断して嘲笑う人達がいて。聞いていて気分が悪かったです。みんな楽しんでいるのだから 人の事はほって置いたらいいのに…と思います。今日は暖かい日で良かったです。無事にグッズをゲットでき、お腹が空いたので、ショッピングセンターに入ってお昼ご飯を食べました。葉わさびと天丼のセットで、ソバを揚げたものが出てきてポリポリと食べました。葉わさびといっても「わさび」みたいにツーンとしませんが、変わりネタは好きです。そば茶も温かくて美味しかったです。

それからお店を出てペットショップを見に行き、パピ達のおもちゃを見ました。ミカンやリンゴの形をしたもので、キュッキュと鳴る一口サイズのものや、大きい毛虫まで。毛虫は大好きでよく遊ぶけど、たまには違うのがいいかなと思って、イチゴの匂いがするロープを買いました。これでスミレの前歯を抜こうという魂胆です。店の中には白抜けした子パピがいました。耳先真っ白で、うちのブラック因子をあげたかったです。色々と2階、3階と探索してからフレーバーティーを飲もうと1階の喫茶店へ入りました。メニューを見るとベリーのフルーツティーとういのがあり、それとチーズケーキを注文しました。ベリーのフルーツティーは甘酸っぱくて砂糖無しで楽しみました。ケーキは雪のような白さで品のあるまったりした美味しいレアチーズケーキでした。

会場では入場が始まり、私も入場して席に着きました。ステージ真正面のスタンド席で、待っている間も時々スクリーンに映るGのCM画像や流れているアルバム曲を聴いてまだかなぁと待っていました。点々と空いていた席も段々と埋まっていき、アナウンスが流れ、会場のライトがスーッと消えました。一瞬で歓声が挙がり、スクリーンに映像が流れます。鳥の羽のツアータイトルロゴが表示され、1曲目のイントロが始まりました。スクリーンがバーン!と下へ落ち、ステージが見えてメンバーが立っていました。うわーー!大歓声です!感涙です!1曲目から泣いてどうする!といった感じです。久々に会えた生Gと生演奏はカッコよかったです。この1曲目は新アルバムの最後の曲ですが、とても優しい気持ちになる歌です。次の2曲目はノリノリの歌で夏のライブでも聴きました。ファンの男の人の声が入ると盛り上がりも迫力があって会場全体が揺れているイメージです。何回も聴きたい歌です。
それから3曲目に入り、MCも入り、「盛り上がって行こうぜー!」の声にみんなで「イエーイ!」と応えて一体感がありました。
バラードが途中で入り、「今の時代、自分の身内を殺したり、自殺したりしているけど、生きたくても生きられない人がいるのだから命は大切にしよう。」と言われていました。あと「ライブ中に、隣の人が足をふんでも『この人も楽しんでいるんだなぁ』と優しい心で許してあげてください」とも言われていました。ライブで隣の人に腕が当たったりするのは仕方が無いことですが、ライブを楽しんで気持ちよく帰る為には、そんな心も必要かもなと思います。
で、新曲を唄われるので、TEさんがリードしてみんなを盛り上げておられたので、楽しい曲が2倍、3倍と盛り上がれました。嫉妬がちょっとデジタルっぽく進化していました。
ライブも後半になり、私が大好きな歌を唄われました。いつも感動して泣いてしまう曲です。口がへの字になりながらも、楽しく腕を横に振っていました。
次の曲ではTEさんが「みんな夢を持っているかーい」と言われると、みんなは「イエーイ」で、私は…シーン…でした。「夢を持って生きて行こうぜ!」と聞いて、私の夢は枯れているなぁと思いつつも、Gが言われると力が沸いてくる感じがして、夢を持たねば!と元気になります。明るい曲を唄われてからラストになり、ライブは終わりました。

アンコール!アンコール!と手を叩いていました。アンコールで出て来られた時に着替えられたJさんのツアーTが私が買ったものと同じだ!と嬉しかったです。これで売り切れ間違いない。
TEさん、スタンドの上の方の服まで見えるみたいです。これは明日、赤いJさんTを着て来なくては!と次の日の衣装決定の瞬間でした。(笑)アンコールで歌われる前にスタンドとアリーナでビッグウェーブを座ってすることになりました。まずスタンドのTAKUさん側から(右側)ウェーブ!ウェーブが来るまでドキドキです。みんな上手~!で、次アリーナの練習が終わり、スタンドは右から左へ、アリーナは前から後ろへ行ってターンして前へ帰ってくる。同時に終わるようにウェーブがスタート!cynicalの曲が流れる中、スタンドもアリーナもピッタリきれいに終わりました。TEさんが「今日が1番良かった」と言っていました。ウェーブが終わり、みんな楽しかった?このまま話してる?と言われていましたが、やっぱり唄が聴きたい。
アンコール1曲目は聴いたことがあると思うけど、あまり覚えていなくて、とまどいながらも楽しく参加しました。次は卒業シーズンで、卒業の曲を唄われました。2年前にも「卒業おめでとう!」って言われていたなぁ…いいなぁ学生さん達。学生じゃない人も何かを卒業する人おめでとうなノリでした。
次はノリノリな曲になり、全身運動です!腕も足も体を伸ばしてジャンプします!段々疲れてくるけど、ついてくぜー!と気合いでジャンピーング!!とても楽しいライブでした。
最後にファン同士で手をつないで、1、2、3ジャンプ!で終わります。この終わり方が大好きです。他のライブでこんなことをした事がありません。で、Gは最後は別れの挨拶はされず「行ってきまーす!」と言われたら「行ってらっしゃーい!」でステージをおりられます。いつからこんな形になったんだろう?秋のツアーからでしょうか?前はなかったと思いますが、こういうのもいいなぁ♪

ライブが終わるとスクリーンにライブに携わった方々の名前等が映画の終わりのように流れていき、最後はGのメッセージで終わりました。たくさんの夢を~ということです。拍手で終わりました。
今は夢がなくて、ただ毎日をのらりくらりと生きていますが、目標を持つということは大事なので、自分を大切に投げやりにならないようにしようと思いました。2日目は身内と参戦です。楽しみです!


メッセージ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
