*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-25(Fri)

ペットカーニバル初参戦

今日はペットカーニバル初参戦の日です。なのに天気予報が当たって、目が覚めたら外がザーザーとがっくりです。
でもリーヤ君に会うために朝一、侑士を洗いました。毛がボソボソ抜けて淋しくなりましたリーヤ君の成長を楽しみに出かけました。セルフでガソリンを入れて、会場へ到着!


会場にはリーヤ君パパさんとママさんが到着されていました。爪を切ってもらってました。滅多にお会いできる機会が無くて、嬉しかったです!前のペットカーニバルで会った時よりも毛が出て、地面にスレスレです。ウラヤマシイ!!少し痩せるともっときれいになりそうですリーヤ君のカレンダーを作成されましたが、とってもきれいに仕上がっていました。私もほしいよ…。その後、ティコママさんと合流してリーヤ君と侑士の再会の記念写真を撮りました。うまく2パピが揃わなくて時間がかかり、ポーズをとっていただいたリーヤ君パパさんにご迷惑をおかけしましたお互い慣れた頃に遊び始めました。ランなら走れたけど残念です…。リーヤ君ママさんが侑士を抱っこされた時にリーヤ君がヤキモチを焼いて侑士に怒っていました。ママさんが好きなのね~リーヤ君の様子から、大切にされているのが判って嬉しかったです。

お昼頃にミルママさんと合流し、またリーヤ君、チル、侑士で写真を撮りました。ティコママさんに3パピを抱っこしてもらった写真が可愛く撮れました。皆様のご協力に感謝ですそれからリーヤ君とお別れをしました。落ち着いてお話ができなかったので、またお会いしたいです。

昼過ぎに本日2回目のカレンダー申し込みがありました。今度こそ侑士を撮ってもらおうと予約しました。待ち時間に雨の中、お買い物をしました。ミニィの服を買いました。選んでいるうちに写真の順番がきて、侑士を撮ってもらってまた買い物に行きました。ワイドペットシーツが安かったのでティコママさんと買いました。1枚単価が安く、有名会社のシーツが買えて嬉しかったです。

しばらくしてプードルのボス君ママさんがドッグカフェにランチに行かれました。後から行くことになっていましたが、侑士のカレンダーだけが作成されていませんでした!なぜ?と担当に聞いたら、友達にカレンダーを渡したというのです。友達は侑士のカレンダーを持っていませんでした。PCには侑士だけデーターがなく、チル(ソロ)と侑士の区別が付かずに、侑士をチルと思ってデーターを消されていました。違う顔なのになぜ間違う?「続けてパピヨンを撮影したから消したかも」「もしかしたら違う人のとこに侑士のカレンダーを入れたかも」と言われたので、今週は運勢が悪いのかなぁと思ったほど頭の中グラグラしました。可愛く撮れていたのに残念…で、再度、撮影して2パターンでカレンダーを作ってもらえました。。

ようやくランチに行き、ハヤシライスをいただきました。このハヤシライスは美味しかったです。また食べたいと思いました。ボス君パパさんママさん、ミルママさん、ティコママさんとカフェで色々とお話をしました。楽しかったです。お店でパピヨンのお口にピッタリのボールを買いました。サッカーボール、野球ボール、テニスボールです。喜んでくれるかな?
お店が終わっても駐車場でミルママさんとティコママさんとお話をしていました。雨も小雨になり、暗くなってきたので解散です。車に乗ったら運転席に侑士がおしっこをやってくれてました。座ってから「何か臭い?まさか!うわーー!」で、侑士はハウスです。我慢していたのだろうけど…シーツをお尻に敷いて帰りました。まだまだ修行が足りません。スミレは子犬の頃から部屋も車も汚しません。そこはパーフェクトでした。それぞれいいところがあり、多頭飼いはおもしろいです。

家に帰って車いっぱいに積んであるシーツを部屋に置きました。またベルパパに協力してもらいました。上等シーツなのでしばらく使いたくありません。まだ質の悪いほうが残っているので、そちらを使います。ミニィの服を買ったのに家に持って帰ってきていませんでした。車の中かなぁ

明日は体力が無いので家でゆっくりします。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。