*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-01(Wed)

ベル1

仕事中、何回もため息が出ました。ベルの眼が治らない。月曜の散歩までは元気だったのに。仕事から速攻帰宅して、獣医学博士の病院へ行きました。昨日、緑内障と言われたので目薬も一緒に持って行きました。どっちみちスミレのスメア検査で行く予定でした。
スミレのスメア検査結果はまだ早いとのことで見過ごさなくて良かったです。
肝心のベルですが、眼を診られて大変なことになっている!と言われて細かく目の検査をされました。近場の病院の診察結果を言うと検査もなく緑内障というのはどうかと???呆れられた様子。目やにがいっぱい出ているというのは菌が入ったという証拠で緑内障ではない…。えぇ!色んな検査をされて、明日結果が出ます。注射2本と洗眼と眼に軟膏を入れてエリザベスカラーを付けて終わり。やっぱり博士しか信用できないなと思いました。緑内障でもらった薬は使用不可。うぅ…治らない薬を買ってしまった。
湖で泳がせたのが悪かったのかなぁ?しっかり洗ったんだけど…他の子は大丈夫なので、歳を取って免疫力が落ちるというのはこういうことなんだと実感した我が家でした。エリザベスカラーを付けて、アンテナになったベルをみんなで可愛い可愛いと言って外さないように褒めました。外して眼をこすったら失明です。それだけは避けたいです。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。