*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-04(Thu)

わんこと旅行2

旅行2日目です。マットレスを二重に重ねてフカフカにして寝たら腰が痛くなり6時に目が覚めました…

待って~

すでにミルママさんはワンコ柴犬 トイプードルパピヨンMとランに出ておられました。早い!しばらくしてから起きて、ミルママさんとお喋りをしていたらティコ☆ママさんもお目覚めで朝食を食べました。ベーコン、目玉焼き、スープ、サラダ、パン一個…足りない(T-T)でもお昼ご飯に美味しいものを食べに行くから控えました。

芝生のランが雨と朝露で濡れて、乾くまでお喋りタイム晴れてきてランにパピ達エリザベスカラーをしたパピヨンパピヨン♪白茶パピヨンYパピヨンSを出しました。草が多いけど、貸し切りで広々使えて、走り回っていました!ベルは相変わらず石を投げてくれってずっと吠えて遊んでました。侑士はチルとボールを取り合い、ミニィ、スミレは石を投げたら喜び走って行きました。ティコちゃんパピヨンTも侑士と走って飛んでいましたお昼前まで遊んでから、アリエルパパさんのご愛犬ボーダーコリーボーダーコリーの訓練が終わってからコテージを出て、飛騨牛を食べに行きました!とっても柔らかくてジューシーで美味しかった~飛騨牛にぎりも2貫だけど口でとけて大満足!!蕎麦もコシがあって本当に美味しいお腹もいっぱいで大満足になり、お店を出てお店前で記念写真を撮り、甘いものを食べに行きました芝生で食べられる美術館のカフェが素敵で、アプリコットのパウンドケーキとオレンジペコ(紅茶)を飲んで、パンパンのお腹どちらもワンコと食べられるお店で最高でした夕方になり、道の駅でベルパパに飛騨の焼酎をお土産に買い、アリエルパパさんはここで家路に…帰りに雨が降り出し、急いでコテージへ戻り、夜ご飯をいただきました!またミルママさんに誘導していただいて、私は着いて行くだけでした夜ご飯は飛騨牛のたたきと茶碗蒸しと~お昼ご飯を山盛り食べたから満腹で幸せになりました。食事が終わってから近くの温泉に入りに行きました。貸し切りで、湯船に浸かり、全身の力が抜けました~。そこの施設のバラソフトが食べたかったけど、マッサージ機でホゲ~っとしている間にお店が閉まり、家族が好きそうなお土産を買ってコテージへ戻りました。夜の真っ暗道は怖い。また雨が降ってきて山のお天気は変わりやすいなぁと実感しました。コテージへ帰り、パピ達が歓迎してくれました。ちゃんとお留守番していました。サークルから出す時に何かスミレだけ出てきませんでした。旅行に来てからスミレと侑士はご飯を食べなくて、環境の変化に敏感だと思いました。ベルやミニィがスミレの近くに行くだけで唸って毛布を掻くので、まさかお産じゃぁないよね…と不安になりつつ、リビングへ降り、皆さんとお話をしていました。侑士はミルママさんに抱っこされて固まっていました。普段から抱きクセがついていないからどうしていいのか分からなかった顔でした。ミルママさんが大好きになった侑士でした。ベルもミニィもくつろいでいて寝てました。私はお酒を飲んで寝むくなり、2階へ上がると、スミレがやっぱり変で、ティコ☆ママさんのご好意でティコちゃんが入っていたサークルにベルとミニィを入れてスミレだけ持ってきたサークルに入れて枕を近づけて寝ました。雨の音がひどくて寝付くまで時間がかかりました。続きます。


ティコちゃんと4パピ

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。