*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-05(Fri)

ワンコと旅行3

旅行最終日。思いがけないことが起きました!

おやつ美味しいな~スミレ

夜中の3時、スミレのお産が始まり、羊水を舐める音で目が覚めました。サークルを見ると小さな子犬の世話をしているスミレがいました。子犬は死産でした。心配事が現実になり、次の陣痛が始まっていました。1階へ降りて頭の中グルグル回っているとミルママさんが、ごんちゃんのおトイレタイムで起きて来られて、外に出られる時にスミレが…とお伝えしました。おトイレから帰って来られて少しお話をしていると、ティコ☆ママさんも起きて来られて、子犬が…と伝えました。お2人共、こんな夜中に起こしてしまって迷惑だったな…言わなければ良かったかも…と思いましたが、ミルママさんもティコ☆ママさんもそばについてお話をしてくださり、気分が落ち着きました。しばらくして2階から「ミャー」という産声がして、見に行くと元気な子犬が産まれていました。「外から触って動いていた子が元気に産まれてくるよ!」とティコ☆ママさんが励ましてくださった通り、可愛い女の子が産まれました。この日、人間でも寒い夜で、子犬があまり動かず、ティコ☆ママさんのご協力でドライヤーで乾かしてスミレに返して初乳を飲ませました。ミルママさん、ティコ☆ママさん、色々と助けてくださり、本当に嬉しかったです。有難うございました!子犬が落ち着いたので、少し明るくなってから寝ました。皆さんを夜中に起こしてしまったので、朝食の時間が過ぎた頃に起床になり、慌てました。すみません@@;朝食もパピ達と一緒で美味しくいただきました。スミレは子犬のお世話をしていました。本当なら遊びに行く予定でしたが、子犬が産まれたので、家に帰ることになりました。途中のサービスエリアでお昼をご一緒してソフトクリームを食べて、ペットセンターに行ってホットカーペットと山羊ミルクを買ってお店を散策して解散しました。3日間、とぉっても楽しい時間を過ごせて幸せでした!!有難う御座いました!ワンコと泊まれる場所があるって素晴らしい時代ですね。またいつか行きたいなぁ~お世話になりました。

家に帰ってから荷物を降ろしてベルと病院へ行きました。耳にダニが付いているってティコ☆ママさんから言われて病院で取ってもらおうって思ってましたが、予防薬が効いていたようで、咬まれた後もなく、いなくなっていました。車の中に落ちたの?先生に旅行は楽しかったですか?と聞かれて、色々ありました!とお話しました。ベルの捻挫から始まり、スミレのお産とベルのダニ…。旅行先の気圧が高くてお産が始まったようで、死産とは関係がなく元々死んでいたんだろうとのことでした。予定日が2日後ぐらいで、かわいそうだったけど、産まれた子を元気に育てたいと思います。迷惑をおかけした旅行となりましたが、また皆さんと行きたいです!

ティコちゃん、4パピ、チル、ミルちゃん

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。