*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-04(Sun)

ドッグラン♪

朝7時半に自宅を出て、8時にハスキーのお友達のお家へ行って一緒に車に乗せていただいて1時間半?かけてお山付近ののどかなドッグランへ遊びに行きました。そこはまだオープンしていないのですが、広いドッグランでオーナーさんがコツコツと手作りで柵や椅子を作られていました。もとはオーナーさんのご愛犬のハスキー君とポインター君(犬種は覚えていません)の為にランを作られたそうで、1年かけていると聞いて凄いなぁと思いました。このランで走れるワンコは幸せです。

で、うちはソロ、侑士、スミレを連れて行ったので(ミニィはヒート中でベルとお留守番です)3パピで遊んでいました。ハスキーちゃんとポインター君に追っかけられてソロが逃げる逃げる…大きい顔のワンコに追っかけられて踏まれてビックリして、それからはベンチの下で玩具を噛んで遊んでいました。侑士とスミレは巻き込まれないようにハスキーの後をちょっと追っかけたり、玩具で遊んでいました。

ちょうどお昼ご飯を食べた後で、ふっと侑士の姿がないことに気が付き、ランを見渡してもソロとスミレしかいません。え!!侑士どこに行ったの??ソロが柵の外に近づいていたので、外を見ると草が茂っていて全然見えません。侑士ーーーー!と呼ぶと草がガサガサ揺れますが姿がなく、動く気配もなく、風が吹いたようにも見えて何度も名前を呼んであたりを見ました。草むらの先は斜めになっていて転落したのではないかとヒヤリ。友人のご主人様が草むらを見て下さってそこに固まった侑士が……見つかってホッとしました。柵を出たもののどうすればいいのか固まっていたようで本当に良かったです…。オーナーさんが、小型犬は隙間があるとでるんですね。とすぐに網を張って下さり皆様にご心配ご迷惑をおかけしました。
本犬の侑士はというと全身、引っ付きむしだらけで帰ってきました。わーー!まだ子犬でよかったです…が、子犬ということを忘れて目を放していました。柵があるから大丈夫と思っていたので、やんちゃな男の子は安心できないなと思いました。
3パピの追っかけっこ☆

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

とても楽しそう~^^。
いいですね~~、良い所が沢山あって♪
れんじ君もこの中に入って走りたいだろうなっ。
遊歩道で走ると凄い早くって、びっくりします。本当に足腰が強くって、ジャンプも相当なもの!お座りもすごく姿勢が綺麗ですし。

侑士君、読んでいてひやひやしました~、そこで固まっていてくれて、ほんとうに良かったですね~。

遅くなりました…

yurikoさん、コメントをありがとうございます♪山は虫が多くて後日、腕がかゆくて治まるまで日がかかりました。侑士は転落していなくて本当に良かったです。向こう表面は電車が通っていてヒヤヒヤでした。こんなことをする子がいなかったので気をつけようと思いました。
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。