*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-09(Sun)

侑士達のお誕生日会

昨日12/8は侑士達、5兄弟の2歳のお誕生日でした。侑士、チル、リーヤ君、れんじ君、エルメス君、おめでとう!今年はベル、ミニィ、スミレに色々な出来事があり、侑士のお誕生日をお祝いしたいな~と思い、以前から気になっていたワンコOKの和食のお店に予約を入れていました。

3兄弟(左からリーヤ君、侑士、チル君)
ワンコのケーキはミルママさんにお願いして、カフェのオーナーさんに作っていただき、ランチ後にお茶をするところもワンコOKのお店にして予約を入れていました。皆さんに楽しかったと言っていただけるか、ずっと気になって楽しみ半分 不安半分で過ごしていました。1週間天気予報も雨になったり晴れたりハラハラでした。同じ12月生まれということでティコ☆ママさんの海ちゃん空ちゃん姉妹のお祝いを一緒にすることになり、パピヨン10、柴ワンコ1、Tプードル1で賑やかになりました。柴犬  エリザベスカラーをしたパピヨンパピヨン♪白茶パピヨンMパピヨンYパピヨンTパピヨンS絵文字名を入力してくださいパピヨンBパピヨンMパピヨンSトイプードル

朝になり、外を見るとお天気!お散歩が出来る~!と大喜びでした。ランチのお店から最終メニューの確認電話があり、ドキドキしてきました。昨日、ミニィと侑士を、スミレは子犬と遊んでいるので朝一シャンプーをして4パピに服を着せてお店に向かいました。駐車場に到着し侑士はマナーベルト、3女の子はオムツ姿です。皆さんが集合されて足を拭き、店内に案内されました。畳の上にゴザが敷かれていて一安心です。どう挨拶をしようか考えていましたが、何を言えばいいのか…グダグダでしたが、皆さんの自己紹介もお願いしてランチタイムにしました。私は湯葉ご膳をいただき、湯葉がとっても美味しかったです。和食であっさり!ワンコのお話で盛り上がり、ご飯も気に入っていただけた様子で良かったです。団体でワンコがいたのでお店は貸切りでした。他のお客さんがおられず、気を遣わなくて良かったのが嬉しいお店の方針でした。上品な味の湯葉ご膳~

時間はあっという間に過ぎ、お店を出て、公園へ移動しました。ランチの間、雨が降ったようですが、外に出てからは晴れていて、お茶の前に皆とお散歩を楽しみました。パピ達が元気いっぱいにボールを追いかけて走っていきます。ベルもミニィもそれぞれ楽しんでいました。
3兄弟で競争

チルがボールを取りました。

リーヤ君がチル君に「いいなぁ」

チル「これは僕のだから」侑士は諦めてどこを見ているの?

エルフ君も走ってます~

ティコちゃんもルンルン

左からティコちゃん、ティコちゃんのおばさん海ちゃん、ティコちゃんのママ空ちゃん

記念写真を

太陽が出ているところで、記念写真を撮り、公園内のお店へお茶に入りました。お店にワンコケーキを預かっていただいたので、荷物にならず良かったです。ミルママさん有難うございます。3兄弟のケーキと海ちゃん空ちゃん姉妹のケーキをテーブルに乗せて写真を撮り、6等分して紙のお皿へ。みんな喜んで食べてくれました!写真を撮っている余裕がありません。完食でした。初ケーキのリーヤ君は特に喜んでくれて嬉しかったです!
パンプキンケーキ

気持ちだけですがプレゼントをお渡ししましたが、気に入っていただけるかどうか…侑士にプレゼント、感激でした!有難うございます!大切に使わせていただきますねっ!ワンコが食べ終わってから、人間もケーキを食べました。シフォンケーキがフワフワで美味しかったです。日が暮れるまでワンコ話で盛り上がり、お開きになりました。でも、駐車場でしばらくお喋りが止まらず、今日は本当に楽しい1日となりました。ミルママさん、ティコ☆ママさん、エルフママさんご家族の皆様、リーヤ君のご家族の皆様、素敵な時間を有難うございました!!また皆さんと機会があれば一緒に遊びたいですエルフママさん、ご家族で参加して下さり心から嬉しく、感謝します!

家に帰るとベルパパが迎えてくれました。「今日、パピヨンがたくさん来るから公園に来てっ!」と言っていたのですが、ベルパパが公園に行った時には私達がお店に入っていたからそのまま帰ったそうです。「入ってきたら良かったのに~」お昼にワンコケーキを食べたけど、お誕生日流れで今日のご飯はフードにアズミラの缶詰を混ぜました。それも完食で爆睡です。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。