*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-21(Thu)

丸大根!!

母の故郷の名物、丸大根がTVで紹介されました。
家に帰ってから「あの丸大根が欲しい!!」と母に嘆願され、紹介された番組名を頼りにネットで検索し、丸大根を探しました。丸大根って知らない人が多いけど、美味しいんだよ~!近くのスーパーに行って「丸大根ください」って言ったら笑いながら「そんなのありませんよ」って言ったキミ!この写真を見てその存在を信じよう!!届いた大根は、パピヨンより大きいので家族で驚いたけど、大きいの大好きなので、みんなで写真を撮りました。特に母は大喜びでした。
ベル

ベルと大根
スミレ

スミレと大根
ミニィ

ミニィと大根  葉を広げたら、こんなに大きい!!
ミニィ

ミニィ「コレ何??」
ミニィ

ミニィ「もういい??」 

原因不明と思われた皮膚炎ですが、カビが原因でした。不潔にしているわけではないので大ショック!しかも1ヶ月近く塗っていた薬が的外れなので、効かないよって先生に言われてWショック!!しばらく通院です。京には善い先生がおられます。これで回復して欲しいです。座るのが大変(>_<)
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

丸大根、同じ種類かどうか分からないけど
うちの舅が作っています。
こんなに大きくないけどね~(笑)

皮膚炎、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
お大事に。

でっか~い(@_@)丸大根ですねぇ~
ちなみにどのように料理して食べるんですか

デカッv-237v-237v-237
これは本当に大根ですか?ってくらい大きいですね。
味はどうでしたか?

私が使っている薬は市販ので『レスタミン』と『デルモンド(?だったかな?』です。
レスタミンは痒み止めで虫刺されにも効くそうです。
カビっていっても、空気中にいるカビなんですかね。
会社とかの空調などでアレルギーになったかもですね。
私が今働いてる会社も空調が悪くて肌がボロボロですv-239
年のせいかもしれないので、コラーゲンを飲み始めました^^;

丸大根、我が家で作ってます
義父が野菜を作るのが趣味なのでいただくことがあります。美味しいですよv-411

エルママさん
舅さんが丸大根を作っておられるんですか~♪良いですね(~o~)
普通の大根と違って甘くて美味しいので大好きです!
直径計ったら1メートルあったようで、しばらく楽しめそう(笑)
皮膚炎、とっても痒いです~(>_<)痛いのも寝られませんが、痒いのもつらい…
有難うございます。ほんとに早く治って欲しいです。


ティコ☆ママさん
届いてびっくりでした!本当に大きいです。
甘いので、おでん、ぶり大根~煮物には最高♪
おでんに4分の1使ってまだ残ってます。
こんな大きい大根が畑にズラーっと並んでいるのを思うと育てるのって楽しいだろうなと思いました。

EMIさん
この大きさは他に見たことありません(^u^)
お店に売っているのはもっと小さいです。
思わず、ベルを横に並べてみたくなりました…
大きいのに味は甘くて、みずみずしいです~♪
葉っぱと茎は炒めて食べてご飯のお供になり、ご飯嫌いな私でもこれだけで食べられました。
大根は何人分のおでんができるかってぐらい台所の存在感たっぷりです(笑)

EMIさんが使っておられる薬、今度薬局で探してみます。気に入るお薬が見つからないので…有難うございますっ!麦わらのかばんも塗られている薬とかに敏感でまけます。
カビ…どこでついたのか先生も判らん!って言われたんですけど(例えば…という話もなく(^_^;)
会社……仕事柄、細かい研磨剤とかガラス粉が舞っていて、風邪っぴきも多いし、菌は多いかもしれません…空調の掃除をしているのも見たことがないです(+_+)おじさんも研磨剤でお肌ボロボロ。
EMIさんも会社の環境が悪くてお肌に影響が出ているのですね(>_<)仕事病は防ぎようが無く日々の努力が必要かも。コラーゲン飲もうかな(爆)

ミルママさん
丸大根を作っておられるのですか!いいなぁ!
母が食べていなかったら存在を知らなかったと思います。丸大根の煮物、最高です。普通の大根と甘さが違ってやわらかい。素材がいいとご飯も美味しいです~(~o~)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。