*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-23(Sat)

雪が~

午前中、京の皮膚科に行ってきました。

レイラ
予約しているのに凄い番号。病院に到着すると患者さんいっぱいで、今日は子供さんが多かったです。診察室からワーワーと子供の泣く声が…痛いことされてないのに痛い~って泣くのは病院だからかなぁ?1人の子は水イボの治療をされていて、気を紛らわして処理されました。ピンセットではさんで取るから子供は大泣きでしたが、これで治るから大丈夫!私も水イボ経験者です。子供がかかる病気なのに。多分プールでもらったのね。皮膚が弱いのは嫌です。で、私の番になり、貼り薬がなくなり、塗り薬のみになりました。痒いのに先生は「そんなに痒い?」って言われました。まだ痒いです~(^_^;)先生の反応が軽いのは良くなっている証拠かな?今度は10日後です。予約番号が遅かったのに前回より早く終わり、ミルママさんにメールを♪家に帰ってご飯を食べてから公園でお散歩の約束をしました。京は青空の晴れ!地元も晴れていたので、お散歩できると思っていたのに!!約束のお時間には雪が降ってきました。携帯の天気予報を見たら雪になってました。ガーン!!それでも公園に行ってミルママさんと合流しました。雪があがったので、おチルさんと侑士とレイちん、ベル、ミニィ、スミレをフリーで遊ばせていました。しばらくして雪が吹雪いてきたので、ワンコOKのお店に入り、休憩しました。紅茶とバナナケーキをいただきました。テラス席でくつろいでおられたお客さんが、ドッグカフェをされていたオーナーさんとそのお客さんで、偶然お会いできて驚きました。お店を移転されると言われたまま、ご愛犬が大変なことになり、そのままどうされたのか知りませんでした。あれから2年になるそうで、ベルが頑張っていた頃、オーナーさんも頑張っておられたんだと思いました。お話を聞いていると悲しくなり、ジーンとしましたが、今は車椅子で元気に過ごしているようで安心しました。足が動かなくなっただけで、中身は元気元気。そう、ベルも片目が見えなくなっただけで、体は元気。本人は本当に元気で、生きています。ベルとは症状が全然違うけど、重なる部分がありました。自分が経験していないと、気持ちって判らないっ。
お話を聞かせていただき、その後、オーナーさんは別のとこへ移動されました。雪がやむのを願っていたのですが、どんどん降ってくるので、ミルママさんとここでお別れです。お見送りした後、5パピを公園で遊ばせていたけど、吹雪いてきて帰りました。パピも私も雪がつもってビショ濡れ~侑士は芝生でドロドロで全身洗いました。他の子もシャワーで汚れを落としました。侑士、レイラの若手コンビは、ちょっとでも遊べて満足していました。ミルママさん、天候が悪い中、有難うございました。また遊んでください!

バナナケーキ

チル

チルさん、今度はいっぱい遊ぼうね☆
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

雪で~

有難うございました
チルは不服で車の中で鳴いてました
雪で帰れなくなるほうが困るのでいい判断をしたと思っています。v-278によろしくね。

ミルママさん
朝のお天気がうそのように雪が降ってきて残念でしたが、ご一緒にお茶ができて良かったです♪すぐに帰られてよかったかも!です。公園で遊んで家に帰ったらみんな泥んこでした。運動好きな子には足りなかったと思いますが、また今度晴れた時にお願いしますm(__)m
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。