*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-01(Sat)

2/29~3/1の出来事

長年仕事を続けて来られたSさんと転勤のC君、入社してきた人の歓送会が温泉旅館で20名参加で行われました。

豪華な夕食
1ヶ月前ぐらいに会計のYさんに今度の歓送会が温泉旅館と聞いて、おどろ~き!ティコ☆ママさんの勤めておられる会社でした。いつもの慰安会より楽しみにしていました。当日は仕事なんか手に付かなかった…。会社のお友達を乗せて車で移動。現地集合です。場所知っていて良かったっ♪旅館についてロビーでお送りするSさんにお餞別をお渡ししてお土産コーナーをブラブラ~ソファーに座って友達と携帯のわんこ画像や子供さんの画像を見せあいっこでまったりしてました。人数も増えてきたので、ここでお世話してくださる旅館の方々が来られてご挨拶。ティコ☆ママさん笑顔で「お待ちしていました!」って言われて私もニコニコ(~o~)お部屋に案内されて端っこの部屋に入りました。和室のお部屋で広々~!めっさキレエ!!テーブルに置かれているものを物色・・・せいろ蒸し饅頭があり、気になって気になって…館内の説明を聞けていないのに、広間に集まることになり、部屋を出て歓送会の会場に移動しました。あとで友達に聞いたら、館内の説明を受けている間に、せいろ蒸しの饅頭を食べてたって言われてガーン!!食前の饅頭が…あとで食べよ。。。

お友達と並んで歓送会が始まり、お膳には凄く美味しそうな近江牛が並んでました!人目でいいお肉って判り、これは絶対最後に塩で食べよう…とメインで残していました。乾杯は食前酒の柚子のお酒、淡い柚子の味が美味しかった。ビール、普段は飲まないけど、気分が良かったのかビールが最高管理だったのか、とってもおいしく、友達とビールが美味い!と1人1本飲み干し、さらに気分をよくして柚子小町っていうお酒をロックでいただき、普段飲まない28%麦焼酎もロックで飲んで目がうるる~この後、定年のおじさんに記念品渡すのにどうすんだ、この足!普段、白ご飯は好んで食べないけど、今日は何を食べても美味しくて、牛のしゃぶしゃぶもステーキもサラダもパクパク食べました。会話も弾んで、いよいよラスト、定年のおじさんに記念品を渡す時が来ました。花束はお姉さんが渡され、今度は私の出番…畳をすり足で歩き、無事にお役目終了しました。新米幹事のお兄さんが挨拶で悩んでネットで調べたりして、挨拶を無事に終了。おみやもいただき、とってもいい送別会になりました。お世話になったおじさんだったので、淋しくなるなぁ(>_<)

牛にぎり

近江牛にぎり、友達が生は苦手というので無理なら食べるよって言ってたら「これは食べられた」といわれた1品。残念だけど、美味しいのは皆で味わいたい♪
こちらも美味しくいただいました。

こちらも美味しくいただきました。
造り

品のあるお造りでした。
ゴマ豆腐

もっちもちで美味しいゴマ豆腐。何個でもいける。
ごはん

ご飯が美味しく食べられましたよ~
近江牛

近江牛のステーキ。ほんまにいいお肉で塩最高でした!
スイーツ

抹茶ムース、うまし!!

皆で玄関までお見送りをして、車においていた荷物を部屋に持って行きました。途中で、所長がカラオケに行っているから行ってあげてね~とお会計さんが気を遣われていたので、友達3人と先に行き、あと2人の友達も参加されました。自分が唄いたい歌で行こう!GLAYのロックンロールスウィンドルをガンガンいっちゃいました。WAYWAYで手を挙げたりライブバージョンで…盛り上げました。私の変貌に驚き笑われていました。順番に皆さんで唄い、年代を感じ…お友達が歌われたハウス劇場のメドレーが懐かしく、るろうに~の映像が素敵で見入ってしまいました。2順目は悲しみよこんにちは。3順目は仮面ライダーBLACKRXを唄い、腕をまた振り上げ、笑いをいただきました。いつものノリでやって楽しかったです。それにしてもRXの映像が始めてみた変な映像で、白くて顔に寿の文字??…RXじゃない(>_<)もっとカッコいいのに~なんて皆で大笑いでした。温泉に入れる時間が12時までということでギリでお開きになり、11時半ごろに慌てて温泉に入りにいきました。露天風呂~♪ゆっくり体が温まるまで入り、大満足でした。お酒飲んでても呑まれていないから平気だす。

で、部屋に戻り、お茶をいただきながら、せいろ蒸しの饅頭を食べて、クッキーを食べて、わかさぎの甘露煮、しじみ、海老の佃煮をモリモリ食べて夜中2時までおきていました。眠くなりお休み~

饅頭

部屋にあったせいろ饅頭と佃煮のセット。あたたかい饅頭はあんまんみたいでした。

ちょっと寝られなかったけど朝6時半にお風呂に入る為に起床してみんなと2箇所のお風呂場を移動して全部入りました。朝は貸切り状態でゆっくり入れたので良かったです。化粧するのに部屋に戻り、ちょうど朝ごはんの用意ができて広間に移動しました。また美味しそうな朝ごはんで!滅多に朝「ごはん」を食べないのに2杯もおかわりして、モリモリ食べました。雰囲気がいいし、気分でこれだけ食欲があがるの…いつもパンを2個食べるか食べないかなので、考えられません。人の余りもいただき、ご馳走様でした~!ティコ☆ママさんのお仕事は気配りが大切で、私にはできないな…と思いました。お世話になりました。有難うございました!親が泊まったら喜ぶだろうな~

朝ごはん

朝ご飯、普段こんなに食べられない、豪華です。


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

豪華です~v-10
楽しまれたようで~
我が家も行きたいと思っていますが
ごんの体調しだいかな~

ミルママさん
噂通り、素敵な旅館でした~♪
きっと喜ばれると思います。
私も両親を連れて行きたいって考えました(^_^;)
ごんちゃんの体調が安定すること願ってます。。。
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。