*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-16(Sun)

パピとお祭りへ

すっきり快晴~!お祭り日和です。

侑士、ミニィ

侑士とミニィ親子
前日にミルママさんからお散歩のお誘いがあり、それがワンコとお祭りに行くことになりました。有名なお祭りらしいですが、全然知りません。地元人ならでは?と思ったら400年続くお祭りだそうで、今日は体調もマシになり、ミニィと侑士とLAYLAを連れて車で移動しました。途中でミルママさんと合流してお祭り会場まで徒歩で移動。結構な距離で体もポカポカと暑くなりました。道中、お祭りで使われる山車があり、写真を撮りました。新しい携帯の写真はすぐに撮影ができて感動!で、年配のご夫婦にワンコの写真を撮ってもらったりして、神社に到着。屋台がいっぱいで、お腹が空いてきました。昨日の食欲ナッシングはどこへ??まだ人は少なく、ひとまず揚げパンを食べ、広島焼きをいただいている間に境内へお祭りに参加される方々がお参りに入ってこられて、順番に山車が入場してきました。広島焼きを食べているときに色んな方にワンコの写真を撮ってもらって、あんまり味わってなかった…。薄皮でキャベツ山盛りで食べやすかったけど、ソースとマヨがこってりでした。
広島焼き

広島焼き
3パピ

3パピ 「何か雰囲気違うなぁ」
3パピ

LAYLA「賑やかなとこは初めて」
ねずみさん

道中で見たねずみ山車

食べ終わってから、色んな手作りの山車を見て楽しみましたが、それを2台組んで喧嘩して倒すメインイベントがありました。あんま近づくと倒れてくるので、怖かったけど、石垣の上に上がってお祭りを堪能しました。男の祭りは迫力あるなぁ~。
7

で、品評で優勝した山車の写真を撮るのに近くまで行くと、喧嘩後で破損してたけど、写真を撮りました。すると、お面をつけた男の子がうちのワンコに近づいてきましたが、みんなビビらず計画倒れ(笑)山車を担いでいる関係者?の男の子や女の子が可愛い~と触ってくれました。男の祭りってことで、「侑士が男なんですよ!」って男の子に渡すと、侑士がなでてもらえて幸せそうな顔でした。雰囲気に押されていてシュンとしてたけど、嬉しかったようです。しばらく触ってもらってからお別れし、門のところまで行って町を練り歩く前の山車を写真に収めようと待っていたところ、みんな喧嘩して出てきてボロッボロ!もったいな~い。
1

2

3

4

5


どの山車か忘れたけど、立っていた橋と山車の間にミルママさんと私が挟まれてしまい、巻き込まれてしまいました(ToT)/~~~ミルママさんは頭を、私は左腕を挟まれ、痛いったら!(>_<)大丈夫?って聞かれてハイって言ったものの、ホンマに大丈夫なのか…。無駄肉が付いていて良かったかも(爆)「避けなアカンやん」とも言われたけど、避ける間もなく突っ込んできたし、ぶつからないだろうと思っていたのが甘かったです。抱っこしていたミニィに何もなくて良かった。全ての山車を見て、また屋台に足を運び、家族へお土産を買いました。まだ甘いものを食べてなかったので、クレープを食べました。お祭りはまだ続きますが夕方になり、ここで引き上げました。今日はいっぱいワンコの写真を撮ってもらって、美味しいものを食べて、お祭りを楽しんでとってもいい休暇でした。お誘いいただいてよかった!ミルママさん有難うございました。今度は1ワンコで参加希望です~(^^ゞ
8

ミルちゃん
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

賑やか~!

お祭りすごいですね!
みんな落ち着いていて偉いなぁ(*^_^*)
しかも広島焼き美味しそう・・・
本部展楽しみにしています!
コメントは管理者のみ閲覧ができるようにしてあります
もしよければ、メルアド入れていただければ
こちらから連絡先送ります
それか、前回のコメントしたメルアドに送っていただいても良いです

楽しい一日でした
ミニィ疲れたでしょう
ミルはヘトヘトでした
それに食べ過ぎて~
夜も行っちゃいました~
又誘いますね

らいゆんママさん
こんばんはm(__)m
お祭りに参加する方も見学する方もごちゃまぜで危なっかしかったですが、楽しかったです~!お祭りが始まるとヘタレ息子の侑士はオロオロでしたが、どこかの子供さんがずっと抱っこしてくれて和んでいました。広島焼きはキャベツ好きにはたまらない一品で美味しかったですょ(^▽^)♪

ずっとメールアイコンの意味が判らなくて、やっと解決できました;遅くなりましたが、後日落ち着いてメールをさせていただきます★把握できていなくて申し訳ございません(*_*;ぼちぼち準備を始めているところです。私もお会いできると思うと心が弾みます。。

ミルママさん
お祭りに参加させていただいて楽しかったです!
いいお天気で最高でした。頭は大丈夫でしたか?
私は肩を打撲していました(>_<)ミニィも抱っこしていた為、今日は腕がプルプルしていました~
ミニィは疲れもなく、今日はベルパパと2時間お散歩していたそうです。人混みよりも食い気に走っていたから大丈夫だったみたいです。
ミルちゃんは気の毒だったけど連れてもらえるのが良いですよね(^_^;)夜も行かれたんですか!羨ましいです~!私は夜ご飯、鍋をしっかり食べました。またお誘いお願いしますm(__)m
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。