*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-29(Sat)

東京へ①

毎年本部展行きされているティコ☆ママさん。私も昨年行って、いっぱいお買い物をしました。
ティコ☆ママさんとミルママさんと3人で、お茶した時の会話から実現した本部展行き!
レンタカーを借りて3人で乗りあわせで行く話になり、無事に願いが叶って、29日の朝から出発しました。
本部展が終わってから1泊予定だった為、みんなは連れて行けず、ベル、ミニィ、侑士をお供に、スミレとLAYLAは親子でお留守番になりました。ごめんよスミレ。

いつも朝早く起きられないのにベルと侑士をシャンプーするため、くっきり目覚め、おにぎりを食べて2パピをシャンプーして、3パピの手入れをして最終の用意をして準備万端!家にお迎えに来ていただいて荷物を積んで、いざ東京へ!

桜
高速に乗ってビュンビュン快適に走る普通車。軽と違って加速が早い。1回目のわんこのトイレタイムにSAに停まり、みんなトイレを済ませて順調~♪どこかのラブにベルが挨拶をして遊びたいと言ってました。大きいワンコも平気です。パピ達をハウスしてお昼ご飯を買って出発!車の中でご飯を食べてお話が弾みました。こちらは桜が咲いていないのに進んでいくと桜がチラホラ咲いてきました。浜名湖に予定時間より早く到着し、ここでワンコのトイレタイムとお散歩をしました。春休みで人だらけでしたが、奥の方へ歩くときれいな景色が見えて、記念写真を撮りました。桜が満開で、浜名湖が見えて春らしい暖かい日差し。パピ達も喜んでいました。3人と7ワンコの移動で皆さんに可愛いと言ってもらって嬉しかったです。のんびりお散歩の後、3人でティータイム。スタバで桜シフォンとチャイを飲んで、おやつの時間も終わり、さらに進みました。お天気が曇り空で不安でしたが、何とかもちそうでした。
5パピ

5パピ 浜名湖をバックに桜の下で記念写真を。左からベル、侑士、ミニィ、チル、ティコちん
5

ティコ☆ママさんからおやつをいただきました。みんな上機嫌♪集られています。
さくらシフォン

さくらシフォンとチャイ

さらに高速を走り、昨年休憩した富士のSAで今年も休憩しました。昨年は移動が夜で見えなかった富士山が美しく見えて感動でした。またまたここで記念写真を…。人間の記念写真は1枚もありません。写真が嫌いなベル、飽きてきたミニィの表情が判りますが、滅多にない記念撮影で飼い主の自己満足。
5パピ

5パピ 富士山がきれいです~☆彡
3パピ

3パピ、何か画像が暗いですが、富士山がとにかくきれいで!
ティコたん

ティコちゃんとお花。
ここで家族の方に、「うちもパピヨンがいるんですよ~」と声をかけられました。息子さんは家にいる女の子には好かれず、男の子に好かれるようです。侑士もその子のことをめっちゃ気に入ってスリスリしてご機嫌さんでした。同じ犬種をファミリーに向かえておられる方とお話するのは楽しいです。良さそうな方でした。少し会話をして移動しました。出発してからここの桜海老アイスを食べようと思っていたのに富士山のことですっかり忘れてしまい残念。。。息抜きできたところで、出発しました。走っている間いつまでも富士山が見られて良かったです。
ずっと走っていると日が暮れてきました。途中で事故渋滞があり、動かなかったけれど、いよいよ東京入りです。ワクワクします。
はし

少し迷って無事に宿泊施設に到着し、パピ達をトイレに出して、旅館入りしました。1晩だけ車でお泊りのワンコ達、お利口さんにしていてね。と願っていました。

施設に入ってから夜ご飯を食べました。初めは寿司が食べたいと言っていたけど、石焼ぴびんばが美味しそうで、それとビールを注文しました。熱々でピリ辛でビールと美味しかったです。寝床を確保する間に面白いご夫婦とお話をして、時間があっという間に過ぎました。寝床争奪戦に勝ち、お風呂へ入って就寝。交替でミルママさんが寝床を出て行かれたときにスーっと寝てしまい、帰って来られたら寝床が盗られてしまっていて見張りができていなくて申し訳なかったです。でも寝床は他にも空いていたからそれでミルママさんも一緒に寝られて良かったです。私はちょっとした音と光があると寝られなくて、耳栓を持参しました。耳栓をしていてもすっごいいびきがうるさい女の人が隣に寝ていたそうで、しばらく寝られませんでした。いつの間にか寝られていて朝になっていました。耳栓をしていたのでミルママさんに体をゆすって起こしていただいて、有難う御座いました。

東京行き②へ続く………。



スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おかえりなさい!

ワンコだけの記念v-212とっても様になってますよv-238
愛犬といっしょの旅行、楽しいだろうなぁ…
そう言えば来年の本部展は台湾?韓国?
スミレママンも日本脱出ですか(^o^;!?

楽しかったね

桜と富士山最高でしたね
いい時に行けて良かったです
お疲れ様でしたv-411

たれたれさん
ただいまです!!
普通は人とワンコの記念写真を撮るのかもしれませんが、人間はいらないっ(+_+)
ワンコと旅行するのが楽しくて、また行きたいなぁって思います。
移動するのもお世話も大変ですが(^_^;)
来年の本部展は海外なんですか??
日本脱出はできませ~ん!今まで通り日本で開催してほしいです。

ミルママさん
色々と有難うございました!お疲れ様でしたm(__)m
桜も富士山も見られてとってもラッキーでした☆
みんなを歓迎してくれているような桜並木だったなぁ…
地元でのお花見も楽しみたいです~(~o~)

こんばんは(^0^)/

3日間の旅行大変楽しかったです\(^o^)/
桜も富士山も綺麗でしたね来年、もし海外なら行けないよぅぅ~(-_-メ)

来年の本部展

台湾の台北で開催らしいよ

何度もごめんねm(_ _)m

本部展じゃなくてアジアインターが台湾開催なのかなぁ?
JKCの本部展はいつも通り日本で開催されるとかなんとか…(噂ですが)
ティコママさん、スミレママン的には早く真相が知りたいよね(ーー;)

ティコ☆ママさん
お疲れ様です☆(~o~)
3日間、とっても内容の濃い旅で楽しかったです!!
桜も富士山もあんなにきれいで、驚きました。
やっぱり富士山は日本一!新幹線で通り過ぎるだけで、しっかり見ていなかったから嬉しかったです。
来年のアジアインターはどうなるんでしょうか?
詳しい情報を求む!ですね~でも何かお祭り的な大きいショーはやりそうな気がします。

たれたれさん
情報、有難うございます~アジアインターが台湾開催なのかな?アジアというと日本で開催されてきたので海外で開催されるのは厳しいですね。
JKCの本部展っていうのはアジアインターのことだと思うので、同じ時期に何かやってくれたらいいですが…苦情がありそう(^_^;)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
