*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-04(Sun)

多趣味なお話

たれたれさんとランチに行きました。お忙しいので時間限定で、濃厚なお話をいっぱいできました。
pannke-ki
パンケーキ
多趣味なお話を色々、でも中心はワンコ話。愛犬話、ハスキー&パピ話、獣医さん、遺伝力、ワンコご飯の話からヲタ話、「緋色の欠片」のDS版。特典欲しさに予約。6月発売のゲーム「遥か4」はファンタジーになって、一応買うけど世界が変わるから別ものだと思う…それなら8月発売の「遥か1~3」キャラ出演のDSゲームの方が楽しみだとか、「ふし遊」のゲームが出るけど、声優がガラリと変わってガッカリだという話とか、、、TV放送されてたときの声優さんだったら良かったなぁ。なんて言ってますが、DS本体を持ってないのにソフトを予約って悲しいです。(ToT)/~~~

わんこご飯について、我が家で年配ワンコが増えてきて、改めて食事の大切さを感じ、自分が信じるご飯を与えようと思います。たれたれさんいわく、ローテーションするのがいいようですが、うちのパピ達はSGの中で色々変えています。侑士を太らせるべく、アーテミスを与えましたが、味が濃いので食べなくなり、SGを喜んで食べるので山盛り与えています。「美味しい??」と話しかけると得意げに首を上げて喜んで食べます。SGはオールブランみたいな味であっさりしていて夏も食欲が落ちることがありません。アズミラも良いフードです。アズミラの缶詰は某毒缶と違って変なパーツが入っていなくて、いい匂いです。これでハンバーグを作ってもきっとバレません。人間が食べられるお肉を使用されています。毒フードと毒缶と毒ジャーキーは安いけど、将来変な病気をしやすいので要注意。某毒フードと毒ジャーキーを食べ続けて豚になり、リンパ腺に悪性腫瘍ができたシェルティーがいました。大切にしている!と言われていたけど。。。

獣医さん話、ベルもミニィも博士に何度も助けていただき、元気いっぱいです。ベルが13歳半で走り回れるのは元々頑丈に産まれたからだと思いますが、家の中で自由な生活、近くの公園でお散歩、SGのお陰かな。博士の存在を知れたことは幸運でした。ベルはベルパパに合わせて寝る時間も早いので健康そのものです。私の方が不規則ですよ・・・(>_<)

ハスキーの話、昔のタイプの子が好きなので、どこかのサイトで素敵なハスキーがいたっていう話をしました。コテコテのイニ○フリー系の子がまだいるのが嬉しかったです。たれたれさんご愛犬の菖お嬢さんの旦那にしたらラインブリードになるからいいのになって勝手に夢物語を語ってました(笑)私が好きなタ○ケシさんの子孫もどこかにいるそうです。血が絶えないで欲しいです。まじめトークあり、楽しトークありで楽しい時間でした。どうも有難うございました。またお会いしたいです(~o~)

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日は

ありがとうございました!!
いやぁ~話しましたね!今回もドロドロに濃い~トーク(笑)
そしてドリンクバーで粘りました(爆)

私はベルちゃんの若さの秘訣を聞き出すのに必死でしたよ(^o^;
SGの中でローテーション…我が家もやってみようと思います。
あ、昨日良い忘れたけどSGの商品名と原材料の一部が変更されるって話!
ソ○ィアさんのHPで確認してみてー。

そしてそしてコテコテ○ニスフリーの男の子も見てみたいなぁ~(*^^*)
某有名犬舎さんの血統に疑問を抱いてる今日この頃…
古くても健全な血は絶えないでほしいですね!
あと遺伝病撲滅(爆)

優と蘭范の病院通いは続くよ、どこまでも(ToT)
蘭范は少し元気になりました!
毎日、寝てばかりだったけど今日はしっかりお座りして道行く人や犬を見てました♪
明日も病院です~(((^^;)

また近いうちにお会いしましょう!
もうすぐ理子が来るので見に来てくださいね。
獣猟血統だから毎日鹿さんの生肉を食べてるそうです。
逞しい…(*_*)
たれたれ家に来たらSGなんだけど大丈夫かな?(笑)

それにしてもゲーム版『ふし遊』の声優はショックでした。
鬼宿ファンの妹激怒!
悔しいのでぬりりんのキャラソンでも聴きながら寝ますわ(-_-;)
それではおやすみなさいなさいませ~☆

たれたれさん

こちらこそ、色んなお話が出来て楽しかったです♪ありがとうございます!

ベルは元々健康に産まれてきたところへ、自由生活で仲間がいて、精神的に若いのかもしれません。まだボスです。(゜o゜)内臓が丈夫なのはありがたいことです。色々とフードを試してみましたが、やっぱりSGが1番喜ぶので、これにサプリがあれば良いかな~と思いました。そうそう、商品名とか変わるんですね~ア-テミスの営業さんが世界的に羊を使わない方向へ行くって言われてましたが、SGはそういう情報がないそうです。情報が乏しいので、英語ができればいいのになぁと思うこの頃。そしたら海外の色んなサイトを検索できるのですが。
コテコテ○ニスフリ-の牡、検索しても出てこない;素敵ハスキーさんでした。某有名犬舎さん、不信~有名ってのはCHの数で決められるから、飼い主側で疾患の有無は見抜けないかも…健康ですって言われると信じるし。
優ちゃんと蘭ちゃんの体調が良い方向へ向いて たれたれさんの色んな負担が楽になりますように(ToT)ほんま折れる前にご一報ください。私が折れたときは助けていただいて立ち直れたので、感謝×感謝でした。これから暑くなってお外わんこはダレダレな季節になり・・優ちゃん、蘭ちゃん、元気にな~れ!!もうすぐ妹が来るから、楽しいお世話が待っているよ、蘭ちゃん。にしても妹さんは鹿さんの生肉がご飯ですか・・・たくましそうですね。SG受け付けてくれるのかしら(^^ゞ

そう、たれたれさんなら反対されると思っていました!「ふし遊」の声優さん(笑)翼宿は鳥海さんでした。鳥海さんは好きだけど、翼宿は違うんだなぁ・・・妹さん激怒!判ります!ぬりりんはさらに厳しい。あの声優さんだったらスチルもステキングなので欲しいかったかも。昔ファンはどう感じられたのかなぁ?今をときめく人ばかりでイメージ変わるね☆
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
