*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-01(Sun)

淡路島へ

bossママさんからのお誘いで、淡路島バスツアーに参加しました!
朝、目覚めたら時計が「11:30」で、集合時間は8:20・・・「ええ!!今、11:30ってことは、もうバス出発してるよね!?」と焦った頃、目がパチッ!と開いて目覚まし時計が鳴りました。。。夢でよかった・・・。ささっと身支度してお出かけしました。今日は全身、g0ukです。パピ達、お留守番です。

なんだっけ・・・

待ち合わせ場所に到着するとティコ☆ママさんとミルママさんがおられて、パーキングに案内してくださり、不安がなくなりました。観光バスが新車でかっこよかったです。早速乗り込み、車酔いするかもしれないので、タイヤとタイヤの真ん中の席に座りました。出発時間になり、おやつをいただき、高速を走って淡路へ!途中休憩をとりながら、バスガイドさんの観光名所を聞いていました。兵庫に入ると、一の谷の話をされて、「正月早々、一の谷に登ったことあるよ~」と笑顔に。源平の話が盛りだくさんで嬉しい旅になりました。それから瀬戸大橋に乗り、気分上々~♪山頂のお花畑、淡路花さじきに到着♪
花さじき

海

文字

お花を見て、びわソフトを食べました。
びわ
びわソフト(オレンジ味?)
お店には玉ねぎが安く売られていて、皆さんお買い物されてました。うちは玉ねぎはいいかな。

時間になり、昼食する大鳴門橋記念館へ移動しました。名物「宝楽焼き」の豪華な昼食で、鯛づくしで凄ーーい!!鯛のご飯に、お造り、蒸し焼き、お蕎麦、酢の物、お吸い物、びわゼリー、、、どれも美味しかったです!!
蒸し焼き
蒸し焼き
ランチ
贅沢なランチです。
食べ終わってから、お土産コーナーを探索、たくさん入った「そら豆」が激安で、2袋買いました。そら豆は好きなのに高くて買えないので嬉しい~~♪出発時間までティコ☆ママさんとミルママさんとお話をして、次のイベント、うず潮クルーズに行ってきました!!うず潮、初めて見ます。楽しみだけど、船酔いしないか不安大!乗り込む前に船の写真を撮り、ティコ☆ママさんに自分の写真の撮影をお願いしました。滅多に自分を撮らないので、めかしこんだ記念に。(笑)

1時間の船の旅スタート!ここら辺も源平合戦に関与していて、アナウンスを聞くのが楽しかったです。
船

安徳天皇の縁の島らしい
安徳天皇の縁の島らしい
敦盛の首塚
敦盛の首塚らしい。ここにもあるの??
大橋
大橋

船が瀬戸大橋に近づき、うず潮を見ました。いっぱいの渦巻きがグルグル~っと迫力がありました。段差があったり、凹んで見えたり、船酔いどころか、楽しすぎて写真ばかり撮っていました。クラゲはフニョフニョ浮いていましたが、よく生きているなぁと思いました。
橋の下
橋の下渦、巻きがあちこち
渦巻き
渦巻きの波
渦巻き2
渦巻き
渦巻き3
渦巻き2
段差
段差
水平線
こちらは水平線
(^^)/~~~
バイバイ~楽しかったよ~

自然現象って凄いですね。ここで育った鯛は本当に美味しいはず!!ゆったりクルージングを満喫して、バスが待つ港に戻り、ハイウェイオアシスへ移動。ここで皆さん、お土産を買ったり、おやつを買ったり。帰りのバスで淡路牛コロッケを食べました。熱々ホクホクで美味しかったです♪もう1日が終わりかと思うと残念に感じます。帰りのバスで、子供さんのために「ドラえもん」の映画を上映されてました。大好きだけど、F先生がお亡くなりになってから映画を観なかったので、新鮮でした。

今日は素敵な旅でした。bossママさん、お誘い有難うございました!そして幹事さん、お疲れ様でした。ミルママさん、ティコ☆ママさん、今日は有難うございました!とっても楽しかったです!!お花がきれいな頃、また行きたいですね!


スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しかったね♪

昨日はめちゃめちゃ楽しかったですね(^O^)/
ワンコ達はお留守番でしたが1日楽しめました!!
今度はワンコ連れで行きたいなぁ~o(^-^o)(o^-^)o

ティコ☆ママさん♪

昨日は有難う御座いました(>▽<)/
お天気も良くて、めっちゃ楽しかったですね~!!
観光地を回る旅なんて久々で、のんびりできました。
お花がいっぱいの時期にまたワンコと行けたらいいですね~

びわソフト美味しそ~☆
バス旅行もいいですね!わんこと一緒に行けるプランも作って欲しいですね!!!

エルフママさん♪

びわソフトの他に金時芋や玉ねぎソフトがありました。びわの味がするような、しないような…玉ねぎソフトって美味しいのかなぁ(+o+)
久々の観光バス旅行は気分も晴れ晴れで、のんびりしました。
ワンコと行ったら、もっと賑やかだろうな~と思いました。
そんなツアーがあるといいですね~

楽しいバス旅行でしたね
ワンなしは寂しかったけど有意義に過せました。お疲れ様
今度はワンと行こうね

ミルママさん♪

久しぶりに観光地に行って楽しいバス旅行でした。
有難うございました!
ワンコがいなくて淋しかったけど、自然が多いところですね。
贅沢なランチと船の観光も最高でした!!
おみやの空まめ、美味しかったです。
気力つけてワンコと遊びに行けたらいいな~
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。