*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-03(Sun)

川へ洗濯に…(笑)

晴天の中、ティコ☆ママさんと山奥の川へ車を走らせて、6パピと川へ遊びに行きました!ほんとに洗濯した訳じゃないよ…(~o~)
川へ
6パピヨンズ。川だ~!!
ランチに行ってる間が惜しいので、お昼ご飯は家で食べ、待ち合わせ場所へGO!!
LAYLA&スミレ親子
ヒョロヒョロのLAYLAと、興奮して口うるさいのに浅瀬でしか遊ばないスミレ
現地で短パンに履き替えようかと思ってたけど、Gパンを膝までめくってパピ達と川遊びしました。流れはきつくないけど、真ん中らへんは頑張って泳がないと流されそうな感じ。浅瀬で石を投げて遊んだり、泳いだり、、、、1番誰が泳いだでしょうか!?
ミニィ
正解は「ミニィ」です。全身水浴び状態で大喜びのミニィ。可愛い~
ベル
ベルはカラーをしてるので、泳がなくなり、石を探したり砂場で穴を掘ったりしてました。
侑士
侑士もLAYLAも石ころ穴堀り隊になったり、スミレと水に入って遊んでました。
スミ
泳がないけど嬉しそうなスミレ
ミニィ&スミレ
スミレとミニィ。ミニィが飛んでる!
侑士&スミレ
侑士もスミレも走るよ~
ティコちゃん
ティコちゃんはティコ☆ママさんに連れられて泳ぎの練習。溺れて顔が必死のティコちゃん!頑張れ~!!
うちもリードで繋いで順番に泳がせよう!って事で、他所様の声に反応する口やかましいスミレから、へたばらせるのに泳がせました。
スミレ
スミレも琵琶湖で泳ぎなれているので、まぁまぁ上手です。でも流されるから必死の顔でした。
侑士
次は侑士。これまた足が届かないとこに行きたくない!!て言うのを無理やり引っ張って、川へザブーン!!!男の子は素晴らしい力で、グイグイ泳いでました。途中で疲れて流されていく侑士…溺れてるよ!(+o+)岸辺に上げて、次はLAYLAちゃん。
1
初泳ぎで、水を怖がっていたLAYLAですが、初めはティコちゃんと同じで溺れているようにみえた泳ぎもシッポで舵を取って上手くなり、スイスイ~~ティコちゃんもLAYLAも上手くなったよ!
ミニィさん
次はミニィさんをリード繋げて泳がせてみました。ベテランさんは上手です。波に逆らって泳いでいるのに前へグイグイ泳ぎます。10歳なのに凄いよ。。。
ベル子
最後にベルを、、、カラー取って泳がせてみました。昨年、目を悪くしてから久々に泳いだので、長くは泳がせずヘトヘト~になったんで、それからは自由に遊ばせてました。昨年から体力が落ちてきて、元気は元気だけど年をとったなぁと感じます。
ベル
岸辺では穴堀り隊(ベル、侑士、LAYLA、ミニィ)が真っ黒になって穴堀り掘り。。。
侑士
侑士のこんな顔、見たことないよ!満足そうだ。
うろうろ
スミレはティコちゃんとウロウロ。ティコ☆ママさんが、「おやつを持っていたら、みんな川に入るかなぁ??」と言われて、おやつを手にされると、恐る恐るスミレがティコ☆ママさんのところへ寄って行って おやつをゲット~!それを見ていたティコちゃんも ゆっくり入ってきてゲット~♪LAYLAもミニィも侑士もやってきて、ご馳走になりました。怖くても おやつは欲しい。誘惑に勝てないんだなぁ~。ベルの分をいただいたので、ベルは浅瀬でご馳走さま~♪みんなとっても喜んでいました。有難うございます!m(__)m
ティコちゃん
木の枝に乗るティコちゃん。動くから流されるよ~
楽しいね
楽しいね!!ティコちゃん&LAYLA&スミレ。。。
ベル以外の子を何度か川で泳がせた後、自然乾燥させてから家路に着きました。途中、すごく混雑していて、何だろう?と思ったらトラックがガードレールに突っ込んで炎上していてビビッタ!!人は無事の様子。誰もいなかった。1度、家に帰ってパピ達をシャンプーして、夜ご飯をティコ☆ママさんといただくことにしました。家に帰ったらベルパパがベルの帰りを待っていました。川で遊んだから これからみんなを洗いたいし、ドライヤーをお願い!!ダメ元でお願いしたら快く引き受けてもらえて良かった~普通は3時間かかるところを1時間ちょいで終わりです。助かりました。しばらくしてから待ち合わせのお店に移動して、新しくできた洋風バイキングに行ってきました。種類は少なかったけど、お安く食べられました。今日は外で祭りがあったようで、目の前で花火が上がり、とってもキレイでした。小さいのがいっぱい上がったり、大きいのがバーンと上がったり、お得でした。お腹いっぱいになった頃、お店も閉店時間が迫り、お店を出て本屋さんやゲーセンをウロウロして、ティコ☆ママさんが、りらっくまのマスコットを2個ゲットされました。ここのゲーセン、以前と比べて品数が減って欲しいものがなくなりました。1回だけキャラものタオルをやってみたけど、アームゆるゆるで持ち上がりもしない。(^_^;)

今日は川へ遊びに連れてくださり、スッゴク楽しい1日でした!!ご飯の時もワンコ話をして楽しかったです!有難うございました!!もう1度、川に遊びにいけたらいいなぁ~~本当に楽しかった。また機会がありましたら宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそう♪

こんにちは!
ついついみんなの笑顔に引き込まれてしまいましたv-10
みんなで遊べる川があるって良いですね
こちらは、汚くて絶対無理~~~(涙)
なので、「らい★ゆん」は犬の幼稚園をやっているドッグカフェにプールが出るので
来週か再来週入る予定です
プール開きのときは少しだけ遊ばせました
でも、やっぱり自然がいいですね
みんな元気そうで良かったです♪

ここの川もキレイそうですね(^^)
浅瀬ばっかりですか?
ハスキーでも泳げるくらい深い所は、ありますか?
また、場所を教えて下さいマセe-343
ヒルは、いませんか?
私が行った川には、ヒルがいるので~e-268
それ以外は、言う事なしの良い所なんですが…(^^;)

楽しかったね♪

暑い日差しの中でしたが、河原は涼しく人も少なくて楽しかったですね(^0^)/
パピ達の泳ぐ姿がなんとも可愛かった~♪♪
また、行きましょう!!

らい★ゆんママさん♪

こんばんは♪

丁度いい深さの川で遊べて、ルンルンのパピ達でした☆彡
琵琶湖はとっても汚いですが、山から流れる水はとってもきれいで、冷たいです。
昨年、ベルが細菌感染した琵琶湖…
先生に人間が入りたくないところには
入れないでくださいって言われました。
人間も入っていたんですが…。(^_^;)
犬の幼稚園があるんですね~TVで見ました。
この暑い中でのプールは嬉しいですね♪
川に連れて行く前はプールを買おうと思っていましたが、
水を入れたり、後々土の上を歩かれると怒られるのでまだ買っていません(>_<)
車で走って行ける距離で自然の中で遊べるのは幸せです。
「らい」くんと「ゆん」ちゃんも一緒に遊べたら良いのにな~っ。。。

エルママさん♪

お久しぶりです~☆彡
ここの川も冷たくて透き通っていました。
パピ達が泳げるところで遊んだので、
他の場所だったら多分ハスキーズも遊べるかも?
子供さんも入って楽しまれてました。
場所は付いて行ったんで聞いてみます(+o+)
木の下で遊んでましたけど、ヒルは いませんでした~
川には小魚とかオタマジャクシがいて、手ですくえました。
エルママさんが行かれた場所も、ヒルがいなかったら最高なのに惜しいですね(^_^;)

ティコ☆ママさん♪

本当に楽しくって、大笑いしましたね!
暑かったけど、水に入っていると涼しくて心地良かったです。
次の日、なぜに足が重い?と思ったら川に入ってたからだったのね;
人が少ないってのがポイントです…スミさんがね…
今年の夏は特訓して、ティコちゃん&LAYLA&侑士を泳げるようにしよう!
次回も、楽しみにしています(~o~)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
