*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-18(Thu)

ベルの異変

15日のお出かけから帰って1時間後、いつものように私は2階で3娘(ミニィ、スミレ、LAYLA)と部屋でまったり、ベルはベルパパのそばに寝ていました。それはいつもの風景。。。
1階から侑士の母が「ベルがおかしい!!」と叫んだので、何だろう?と行ってみるとベルの目が左右に秒針のようにチクタク動いて、フラフラでしっかり立てません。これは確かにおかしい!!寝ていたところ、起きてきてソファから降りて台所に行った時にはおかしくなっていたようです。名前を呼ぶと反応するから意識はあるけど、真っ直ぐ歩けない。。。祝日で、どこも休みで緊急なら近くに行かないと助からんし、でも博士のとこに連れて間に合うなら連れたいし、、、と焦っていたら「電話してみ!!」と家族の意見で即電話!即、京へ走りました。膝に乗ってるベルがシーン…数時間前まではテラスで寝ていたのに。

診断の結果、ベルは脳梗塞になっていました。血の塊が脳で詰まったから目も左右に動いて、頭が傾いていて、立てなくなっていました。人間と同じ・・・普通なら見落とされて死んでいた。てんかんと誤診されたかもしれません。処置が早くてベルは助かりました。15日の夜、16日の朝に処置していただいただけで、16日にはご飯を食べられるようになり、17日には目のチクタク動きがなくなり、正常になりました。まだ頭が傾いて、真っ直ぐ歩けませんが、クーンクーンと要求吠えするようになって、ご飯もモリモリ食べました。明日も通院ですが、日に日に元気を取り戻していくベルを見て、家族で喜んでいます。博士に「ベルが死んだらどうしようと皆でハウスを覗くのが怖かった。」と言うと、「治します」って仰て心強く、他の患者さんで(パピヨン)脳梗塞になった子が元気になっていると聞いて自分が元気になれました。その子に会ったことがあるんで、励みになります。本当に博士に出会えてよかったです。
ベル点滴中。
ベル2 
目が通常になった今日のベル
ベル3
頭は傾いていますが、ソファから飛び降りようとしたり、ご飯食べたくてベルパパの腕の中でバタバタもがいて動くようになりました。食欲旺盛で、皆がご飯の時にハウスするのを見て、ベルもハウスしたそうでした。今は思うように体が動かないベル。みんなと遊びたい様子。ごめんよベル。完治するんだよ~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです。

ベルちゃん、おかげんいかがですか?
ブログを読ませて頂いて、とても驚きました。
でも、日々回復に向かわれているようで
安心いたしました。
ベルちゃんは、コウを産んでくれた大切なママですから
元気で長生きしてもらいたいので。 (^^)
では、お大事になさって下さいね。

おひさしぶりです

ベルちゃんが大変なことになっていたとはつゆ知らず…
脳梗塞だなんて(>_<)
大事にいたらず順調に回復しているようで安心いたしました
いざという時の博士ですからね!
何度も危ないところを助けていただきましたし
通院は大変かもしれませんがベルちゃんのために頑張ってください
なにとぞママンの心が折れませんように
何かもぅ叫びたくなったらいつでもメールください

ベルちゃん、早く元気になるんだよ(*^^*)

ブログ読んで、ビックリしましたv-12
脳梗塞は、恐いですよねv-356
ベルちゃん、回復して良かったですね!
1日も早く元気になって、みんなと遊べるようになると良いですね。
お大事に

コウ姉さん♪

有難う御座います!ご心配おかけしました。
ママさんにもメールいただいて嬉しかったです。。。
ベルは、通院の度に何か1つ善くなっていく気がします。
体の反応がよくなりました。ご飯もしっかり食べてます。
また、コウ君に会えるようにと願ってます。
来月はベルの14歳のお誕生日なので、それまでに回復してほしいなぁ・・・

こんばんは('-'*)

突然でびっくりしました。お昼に会った時はなんともなかったので…。早くに先生に診てもらえてよかったですね。早く元気になってねベルちゃん♪

たれたれさん☆

お元気ですか~!?有難うございます!
処置が早い&診断が的確で、今回も救われました。
ベルは運がいいです。何回も助けていただきました。
他の病院だったら、誤診で死んでいたと思います。
通院生活は確かに自分との戦いになりますね~
病院の優ちゃんのカレンダーを見ると元気になります。
ベルが頑張っているのに挫けられないですが、、、
叫びたくなったらメールします(笑)

エルママさん☆彡

有難う御座います~!
急にベルの行動がおかしくなったので、プチパニックになりました。
祝日に診ていただけたのも運がよくて、少しずつベルらしくなってきていて安心しています。
やっぱり高齢になったら気をつけないといけないんですね。
若い子と遊ぶのも控えるように言われました。
今はお散歩禁止ですが、来月のお誕生日までに回復してほしいです。
エルちゃんと同級生だから励みになります。

ティコ☆ママさん♪

有難う御座います~!!
帰った時も普通だったので、頭真っ白でした。
本当はディナーをご一緒したかったり、どこか出かけたかったんですが、それしてたら助かってなかったです。
先生もお出かけされる前だったそうでベルは幸運です。
元のベルに戻りつつありますが、焦らず、回復に向かってベルと頑張ります。

ベルちゃん、脳梗塞だなんて( ;∀;)
でも、早く見つけて貰って 迅速な処置をして貰えて本当に良かったです!!!
食欲が戻ってくれたら安心しますし、嬉しいですよね。
まだまだ元気に長生きしてねーーー

EMIさん☆ミ

有難う御座います~m(__)m
わん達も寿命が延びて、人間と同じ病気が出てくるそうです。
早期発見と処置で助かり、毎日の通院で頭の傾きがなくなりました。
でも、まだ歩けず、どうして歩けないのか不思議そうで…
ナイロンがガサッとするだけでこっちを見る食欲があります。
家族の中心的存在のベルが大人しいと家が静かで、日々回復していて嬉しいです♪


プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。