*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-22(Sat)

快晴!!

梅雨の中休み?なのかすっかり晴れて先週遊びに行けなかった分、パピ達もリードとケージを見るとソワソワして私の周りから離れません。
子パピのソロと侑士を同じバスケットに、お預かりの真実とミルキーをケージに入れてベル、ミニィ、スミレを後ろの席に座らせて待ち合わせ場所へレッツゴー!ガソリンを入れるのに早めに出たら早く待ち合わせ場所に到着してしまい、トイレ休憩にパピ達を出して遊んでいました。そこへ他に休憩をされていたグループの女の人に可愛い~とたくさん触ってもらっていたところ、一緒に遊びに行くエルちゃんLUNAちゃんのママさんが到着!久しぶりのお天気でハスキー達もワクワクしている様子で少し早めにアイファー君とりゅう君ママさんのランへ向かいました。本当にまっすぐな道のりで車で2時間ほどの距離でも疲れませんでした。ちょうどお昼ぐらいにランへ到着しました。

ランは誰もおられず、オーナーさんのご好意で先に入って遊んでいました。気持ちの良い芝生のランで犬達は大はしゃぎ!!6パピが走っていきます。真実はゆっくりと歩いて草をフンフンと匂いでいます。ハスキーのLUNAちゃんは走っているパピヨンの後を追っかけていきます。でも足の長さが違うからすぐに追いついてしまい、大きい子に追っかけられてビックリしたソロと侑士はバラバラに逃げていき、ミルキーも動きが止まりましたが相手の様子を見て玩具で遊んでいました。

しばらくするとアイファー君とりゅうのすけ君とママさんが来られてLUNAちゃんはとても喜んでいました。エルちゃんもランのオーナーのアイファーママさんにベッタリ…クーラーボックスのおやつが気になるようで(^^;うちのパピ達にもご親切に小さく切っておやつを分けて下さりみんな餓えたように食べて喜んでいました。あまりおやつを与えないからなぁ…。
それからお昼ご飯をアイファーママさんが出前で頼んで下さっていて暑い日にスタミナを付けるのに「うな重」をランのベンチでいただきました。ご親切にお茶とコーヒーまで用意をして頂いて本当にお外で食べるご飯は美味しかったです。ご馳走様~♪

まだ暑い日差しが射していてテントの下で犬達とのんびり過ごしていました。大きい子がバテているうちにパピ達と玩具で遊んでいました。あまりにも暑くて自分の体力のなさにしばらく休憩…パピ達も落ち着いたところでデジカメで7パピを並べて写真を撮りました。
カメラが嫌いなベル婆さんはシャッターを下ろすたびにベンチで寝ていきます。それに興味津々なポインターのアイファー君がゆっくりとベンチに近づいていきます。するとこっちに来るなと言わんばかりにミニィがウーと怒ります。その顔が漫画みたいで面白くて写真を撮ってしまいました。いつもの可愛いお顔から想像できない変化です。

しばらくするとボーダーコリーのターボ君が遊びに来ました。ターボ君は遊びたいのに怖がりでベンチの後ろを行ったり来たりしていました。小さいワンコに興味津々で遊びたくて出てくるけれど、ミニィに唸られて引っ込んだり…うちのパピとお友達になって下さい願望大のターボ君です。

それから時間が流れてベルとボール遊びをしていた時の事。誰もランを走っていなかったので安心して遊んでいたら、ベルの後をアイファー君が追っかけていってベルがボールをとった瞬間にガスッと頭を踏まれてしまいました。(あ!何かヤバイかも!?)その後にベルが眼を気にしたので呼んで見てみるとベルの右目が血の海になっていました。どうしよう!と思いましたが、ゆっくりと観察するとまぶたの上と横から血が出ていて眼に流れた感じでした。眼球も赤くて心配でしたがオーナーさんとターボ君のパパさんママさん、エルちゃんLUNAちゃんママさんが親身になって心配して下さり、オーナーさんとターボ君のパパさんがベルの為にご自宅まで目薬やお水、ホウ酸液を取りに行って下さり、本当に嬉しくて感謝感激でした。なんとか血は止まり、オーナーさんから消炎剤を頂いて落ち着きました。2回目の訪問でまたご迷惑をおかけしてしまいました…1回目は侑士が柵から転げ落ちたし;
大きい子と小さい子を走らせると足元が見えていないからかよく踏まれてしまいます。今回はベルより27キロ重い子に接触しました。目の事なので様子を見てひどくなるようなら病院に行こうと思います。相手もわざとではないので、そうやって大きい子と仲良くやっていけるように同じランに入れていますが、走らせるときは注意をしないといけないなと感じました。ベルは大きい犬でも気にせず仲良くするし、よほど痛くないと泣かないから心配です。

涼しい風が吹いて時間も6時になり、ターボ君が帰られました。私達もそろそろ帰らないと遅くなるので、オーナーさんと娘さんにご挨拶をして帰宅しました。車では7パピ爆睡です。混雑の道中、無事に帰宅してご飯を与えて就寝…。エルママさんお世話になりました。また遊びに行きたいです。



待ってよ~☆

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。