*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-12(Sun)

写真展やらなんやらで大阪へ

ホームページでGLAYのJIROさんが写真展にゲスト参加されるっていうのを知って、大阪のギャラリー「CASO」に行ってきました!
ギャラリー
日曜だし最終日だし、混雑しているだろうと思ってオープン11時に開場入り。結構、人が集まってまして、写真ファン、学生さんがいっぱいで、作品を見入っておられました。気に入った作品を3点投票する企画があり、妹と展示作品をグルッと見て、アーティストの方々の世界を楽しみました。写真にも人柄が現れたり、好きな世界が見えて面白いです。写りが好みの学校風景を撮影されたものに1票、こちらはペンタックスで撮影されてるらしい。で、次は青空をバックに人間がシルエットで撮影されているもの、あと子供の手に色んなものを持たせて撮られてる作品が温かく、それぞれにコメント付けて投票しました。妹も気に入った写真があったようです。開場には業者さんも入っていて、オリンパスとニコンとリコー?が来てました。オリンパスブースにはスケート選手の浅田 舞さんの作品が展示されていて、ご本人も写真もめっさ美人さんで、写真の世界も可愛くてキューン♪(*^^*)他、京都散策ツアーで撮影された一般の方々の作品を見て、アンケートに答えました。

JIROさんの写真はモノクロで、飛行機の窓から撮影されたもの、協会?の前の馬車の馬と撮影されたもの、建物の壁、外人さんの路上ライブ?、JIROさん?の歩く影の地面の写真、、、馬車と、飛行機のが好きでした。で、またオリンパスブースに戻って、オリンパスのお兄さんが今日は参加?それとも学生さん?(写真学校の)と聞かれてて、モゴモゴしてたら、ゲスト目当て??JIROさん??大当たりです~お客さん5割はJIROさん目当てらしい。でも写真は趣味だし、もう○年ワンコを撮り続けているから興味はあるんだけど、私もJIROさん目当てで来たからなぁ(爆)お兄さんにはワンコを撮り続けてて、デジカメにしてから中々うまく撮れなくてって話から、ずーーーーーっと気になっていたデジカメの撮影方法を教わりました。デモ機もシャッター速度が速くて、EOSよか使い勝手いいかも~(>_<)魚眼レンズで遊んで、オリンパスのお兄さん、他社のカメラ使ってるのに詳しく教えてくださり有難う御座います。ただ写真を撮るのに飽きてきたので、色んなのを撮ってみよう…なんてね。・・・・・で、JIROさんの写真を見たら帰ろうと思っていたのに、2時間も開場にいて妹が玄関で待ちぼうけ~すまん。。。m(__)m 楽しかったです。

で、予定を大幅に遅れ、開場を出て今度は妹の気になる神社へ出向きました。堀越神社。人生で1度だけ願いを叶えてくれるところらしく、黒龍社と白龍社がありました。ここではヤタガラスが描かれていて、真弘や!!と喜んでしまいました。(緋色の欠片)
説明
熊野のカラスってヤタガラスなの??ヒノエっ?

満足した帰り道に美味しそうなワサビのオカキが売っていて、通院に食べようと思って買ってしまった。肝臓と目に良いシジミのおやつとたこ焼き味のオカキも。たこ焼きのはネタに会社に持って行こう。それから他へ移動してランチを。天麩羅が食べたくて、お蕎麦屋さんに入って定食を。美味しかったです☆
ランチ


その後、妹が集めている食玩の欲しいものが売ってるヲタショップへ・・・今の食玩て出来栄えが良くて、食べ物関係のが美味しそう。星矢のフィギュアがあったけど、2頭身は魅力ない。家にお気に入りのジュリアンソロとカミュがいるから買わず、一通りみてお店を出て雑貨を物色。雑貨は可愛い。色々見回ったとこで、のどが渇きティータイム。と言ってももう5時過ぎてるけど。
ベリーショート
アーモンドミルクティーとベリーショートケーキ。
ゴロゴロ
これでもかってほど、ゴロゴロベリー系いっぱい乗ってます。
ヨーグルト
妹が食べたベリーヨーグルト、バニラアイスも入っていて美味しい。

笑顔でケーキを食べた後、駅のデパ地下に入ってパン屋で、朝ごパンを買うつもりが、美味しそうなベーグル屋さんがあって、そっちで買いました。チーズベーグル最高!店内のお店をグルリ1周して、惣菜屋さんをウロウロ。すごい活気があって大賑わいで、この雰囲気が大好き。家のおかずを買って帰りました。たまには大阪もいいなぁ~~本当は写真展行って、ペット博行ってカイ君に会いたかったけど、カイ君が登場する時間が合わなくて断念しました。色んなところへ出向いて大満足の1日でした。



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。