*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-18(Sat)

3連休~2日目

朝からベルの通院です。2日置きだから体も気持ち的にも楽になりました。ベル
脳圧を下げる薬の量が減ってきて(30→25→20ml)点滴する時間が多少短くなり、ベルも回復してきたせいか縛られているのが苦痛で、よく体を起こすようになりました。1回だけ 動いて動いて紐が緩んだのを知ってしまった為、何回も起き上がるようになり、1度針が動いて腕が腫れました。しばらく点滴を休憩すれば大丈夫のようで…元気になったとはいえ、まだ完全に治ったわけじゃないので 判ってほしいとこですが ベルに判れというのは難しい。ずっと起き上がれないように首を抑えたり、肩を触ってマッサージしたりして気を紛らわせています。点滴が終わったら先生からご褒美のフードをもらって満足げなベル。おしっこが出るようにする点滴で膀胱がパンパンです。16日は看護士さんに「おしっこしていいよ」って言われて病院でやってしまったけど、ベルは大量なんで川になります。このおしっこに脳で詰まった血の塊が流れ出てくるってのが不思議です。人も早期発見ならこれで助かるそうで、医学は発展してんなって感じました。(^^;)

帰宅後、ミルママさんにお近くでお散歩をご一緒させてください~とメール発信させていただいて、夕方に3パピ連れてお散歩に行きました。公園を半周してとこでミルママさんがご到着されて、我が家のパピ達は大ハシャギでした。それまでリードでお散歩だったのが、チルがフリーになるのを見て血圧上昇!!ミニィ、スミレ、侑士がチルとワイワイ賑やかに円を描いて走っていきました。
侑士
侑士 (撮影は2008秋のドギーズパークで)すっからかんにコートがなくなりました。
スミレ
スミレ (撮影は2008春に公園で)この笑顔が可愛い♪
チル
チル (撮影は2008秋のドギーズパークで)侑士にも分けて欲しいコート量。

ボール遊びも侑士とチルとミニィの争いで、スミレは賑やかな追いかけっ子。日が暮れてきて日陰が出来た頃、影に移動して4パピがずっと元気に走りまわり、侑士はボールが取れなかった腹いせにチルの耳をカプカプしてヨダレを付け~の!チルは侑士にボールを取られて侑士の鼻をカプし~の!仲がいいのか悪いのか判らない兄弟でございます。ミニィは10歳になって、手元までボールを持ってくるようになり(遅)一緒に遊んでいました。日が暮れるまで遊んで、公園にはスミレの声だけが響いていました。最初は暑かったけど、夕方になると寒くなってきて、ジャンパー着てきて良かったです。貴重なお時間を有難う御座いました~m(__)mまた機会が御座いましたら是非遊んでください(*^_^*)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

あぁ!

日付が変わってしまいましたが、
『ベルちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます☆』
体のほう、だいぶ回復されているようで安心しました。
これからも、元気で長生きしてくださいね。 (^^)

コウ姉さん♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございます!!
まだ安静にしていないといけないのに、元のベルに戻って元気いっぱい走るので慌てます。
また元気な姿をお見せできるよう頑張ります(^O^)

ベルちゃんおめでとう♪

病院通い大変ですね・・・
キューティーミニィさんは体調大丈夫ですか?
でも、その思いが通じて元気に回復しているのがなによりです
「ゆん」も、色々病気をしますが
検査や点滴、薬の投与も我慢して頑張ってくれています
おかげで、今はやんちゃ娘に戻りました
きっと、この生命力はベルちゃん譲りなんでしょうね♪
今年の夏休みは、近場の旅行になってしまったけど
絶対「ゆん」を連れて、ベルちゃんに会いに行くからね~♪
そのときは、「ゆん」にボスの気配りをおしえてやってくださいね!ベルちゃんよろしく♪

「らい☆ゆん」ママさん♪

有難う御座います☆彡
仕事終わってから、片道約50分かけて通院しています。
地元に良い先生がおられず隣町まで走っています…
その間、お腹が空くので お菓子ばかり食べて太さMAXになりました(+o+) あわわ…
ベルが次の日に動いていなかったらどうしようと不安でいっぱいだったのが、
奇跡的に戻りつつあり、博士が運が良くて生命力が強いと仰いました。
「ゆん」ちゃんも、痛いのを頑張って元気っ子になったんですね!良かったですね!
ベルの生命力が受け継がれているのが嬉しいです。
今回、倒れてしまったので無理させられなくなり、遠出ができなくなったので、
ぜひこちらへお越しの際はお立ち寄りくださいませ~(^O^)
きっとみんな喜びます♪ベルも気に入っていましたし、何より私が1番嬉しいです。


プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。