*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-23(Sun)

ベル

今日は朝早くにベルの眼を確認してひどいようなら博士の病院に行く予定で起床しました。ハウスから元気なベルの声が聞こえてきます。
ドアを開けると喜んでハウスから飛び出し、ベルが走って喜んでいます。ゆっくりとベルの目を確認すると、傷口は塞がれて眼の赤みも消えて腫れていませんでした。昨日は眼をシバシバと痛そうに閉じていたのに今日はパッチリでジッと私を見ています。アイファーママさんの迅速な応急処置に感謝しています。ちょうど前日に先生から洗眼液を頂いていた事も幸いし良かったです。あとはSGのスキンクリームで傷口は塞がっていました。油断は禁物で、様子を見ながらしばらく過ごしますが何事もなかったように元気でホッとしました。今年の10月で12歳になるグランドマザーに何かあったらみんな心配なので…ベルのお友達は多いです。

今日もあいにくの雨で散歩コースをゆっくり歩けなかったのが残念ですが、部屋でまったりと過ごしました。お預かりした2匹が帰る日なので真実とミルキーをブラッシング&足回りの手入れをしました。次は自分の番だと思ってスミレとミニィが順番に待っていて、2匹が終わると私の前に座っています。うちの子は可愛いなぁ~(笑)なのでついでに手入れをしました。

部屋でお預かり犬もうちの子と同じく放して自由にしたかったのですが、ミルキーは庭で確実にトイレを済ませるけれど、真実りんは落ち着かないのか庭でしてくれず、オムツをして放しました。ミルキーも道連れでオムツをして玩具で遊んでいました。オムツは便利なアイテムですが慣れない子はオムツが気持ち悪くてただの飾りにしかなりません…。オムツを付けた姿は可愛いです。

夜になって真実が待ちに待ったお迎えが来られました。ミルキーも真実も自分のケージに入って大人しく待っていました。個性のある娘達を預かる事ができてとても楽しい時間でした。家に帰ってくると、どれだけ犬が愛されているのかが犬の行動で確認ができ、嬉しい瞬間です。オーナーさんがとっても良い方で幸せです。またお会いできる日を楽しみにしています。
走るミルキー

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。