*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-10(Sat)

新年会

会社の子から新年会に誘われ、京へ出かけました。本当は忘年会だったんだけど、年末はこっちが予定ビッシリで無理だったので延期した次第です・・・またお腹壊れちゃうもの!(+o+)
駅から少々歩きますが、歩いて10分ぐらい?待ち合わせ時間に3人集合して移動しました。
京料理のお店だそうで。。。初めは「鍋のお店で」って言ってたんで安心していたんだけど、すぐ変更になって京料理に・・・きっと量は少ないだろうなと思う大食いの私。(^_^;)お店は小さめのスペースで少人数を接待する良い雰囲気のお店でした。

まず、メニューを見てレギュラーメニューと「本日のメニュー」っていう別メニューがあり種類が豊富でした。どれも和っぽいのに洋が入っていて創作料理みたいなのもありました。初めはビールでカンパイ!私のビールが自然に泡が吹き出してきて、「こっちにグラスを持って来て!」なんて言ったら「そんな事、初めて言われましたよ~」と笑いが出たりして、楽しい時間スタートです。年下の男の子2人、親会社の社員さんで院卒で頭がいいのでちょっとした会話も感じ方が違って面白かったです。
冷奴
冷奴。。。上に乗っているのは魚の内臓らしい。なんだったけ??
シーザーサラダ
黒糖パンとチーズのシーザーサラダ。ラスクの黒糖パンがサクパリで美味しかったです。
白子
アンコウの白子。
豚角煮
トロトロおイモの豚角煮。豚が軟らかくて噛まなくても溶けました。
海老芋
海老芋のから揚げ。芋大好きだわ~
ピザ
湯葉のピザ 1枚取ろうとしたら上部分がベロンと落ちて土台だけになったのは悲しかったわ。
レンコン
湯葉のレンコン饅頭。 湯葉に包まれたレンコンのあんかけ。上品な味。
おからコロッケ
おからコロッケ。中身のおからにしっかりダシ味が付いて美味しかったです。家で作れるかも!
フォアグラバーガー
フォアグラバーガー 肉の部分がフォアグラになったもの。変り種ですが今度頼むかと言うと微妙。
あとは出し巻きを頼まれて、2人がお腹いっぱいと言うんで、別のお店へ移動してデザートを食べました。画像の写真の料理を3人で分けながら食べたんで私はまだお腹いっぱいじゃないんだけどさ…
こんなんでお腹いっぱいって!!だからガリガリなんやって!!
いや・・・普通はこの量で足りるんやろうな…(>_<)デザートは別腹って男の人にも通用するようで、2人共、甘いケーキを食べていました。
イチゴ
イチゴムースケーキ。あっさりと美味しかったです。
ケーキ
ティラミス。これも美味しそうでした。
チョコ
ケーキの中からチョコが流れ出てくるケーキです。
ケーキと一緒に
ケーキと一緒にカプチーノ。
夜景
ビルから見た京の夜景は最高にきれいでした!(*^_^*)
お店が閉店までお話をして、電車で家に帰りました。「おごりますんで」と言われたんで、「本当におごりかな?」と思いつつ期待して行ったけど、結局 割り勘でお財布の中身がヒヤヒヤでした。電車賃払って千円残っていてセーフでした。(^^;)
シュー
イチゴシュー
家に帰るとスミレ母がシュークリームを買ってきたよ~とくれたので、食べました。明らかに食べすぎですが、これで満足した大喰らいでした。




スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

京料理上品ですよね
私は好きですね
お味も薄めで~
美味しそう^^

京料理

ミルママさんのお好みのお料理がたくさんありました!
チーズを使用されているピザも湯葉であっさりでした。
だからどんどん食べられるのかもしれません…(+o+)
コースだと色々お安くいただけます♪
機会がございましたらご一緒に~店員さん男前でしたよ!(笑)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。