*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-02(Mon)

2日目

2日目の朝~ミルママさんが3ワンコにご飯を与えておられる頃、目覚めました。
ミニィとスミレ
久々に一緒に寝られたね~
3パピのトイレに外へ出ると、昨日の風はどこへやら、いいお天気でした!3パピとちょいお散歩して部屋へ戻り、朝ごはんを食べました。
朝ごはん
あんまり期待していなかった朝ごはんは豪華でした。みりん干しの魚を焼いて、のりを食べて珍しくご飯が進みました。ご飯苦手でも2杯食べられました。美味しかった~

ミルママさんが頭痛で お休みの間に いつでも出られるように準備してワンコとお昼までのんびりしました。少し回復された頃にお昼ご飯を食べに行きました。車で2、3分のところに磯焼きが食べられるお店がありました。メニューを見て2人前の磯焼きを注文!プラス焼きウニも♪宿泊している旅館と親戚さんらしくてサービス満点でした!
豪華お昼ご飯
これで2人前!!
磯焼き
網にサザエ、ハマグリを乗せ、パックリ貝が開いたら醤油をかけて裏返して焼く。熱々で美味しい!
牡蠣
牡蠣も新鮮でプリプリ。
ホタテ
大きいホタテをバター焼き!!食べたことがないよ!美味しい~貝ずくしで体喜ぶ。
一口で食べられないホタテってスゴイわ。
ウニ
焼きウニ。美味しくてホクホクで、480円ナリ。
後から出されたご飯は食べられませんでした。前日の夜ご飯からずっと海の幸続きで大満足!

その後、私が気になっていたニャンまげのお城へ移動。1時間ほどで閉園するところに入村し、安土城を登るか演劇を見るか・・・どっちも見たい!!でもお城に勝てずバスでお城まで。
お城の門
お城の門。入場料500両 (円じゃないの/笑)
お城
本物と同じスケールで作られた城。
桶狭間の戦いゥリャー
桶狭間の戦い。こんなの着て闘っていたんだね~人形でストーリーが作られていました。
外の景色
日頃から運動不足の私だけヒイヒイ言いながら階段で城の上まで登りました。絶景!!ここから眺める景色は本当に信長には似合っていたかも。
上へ行くと
さらに上へあがると金箔の部屋が!触るなって書いてあるのに誰か落書きしていたのが残念。常識なさすぎる。こんな部屋で落ち着いて寝られません。
弓屋
バスで城の下へ降りて町並みを歩いていると弓を打てるお店があり、そこに入りました。7本500円で、「弓」ってだけで萌え燃えします。勝真、金メダリストになったつもりで弓をうって、何とか当たりに入って景品をGET!小銭入れです。
かえる
閉園の時間が来てしまい、あまり見られなかったけど楽しかったです。玄関で蛙さんと記念写真を撮って、お土産を買って、商人のお兄さんと喋って帰りました。私達が最後の客でした。また遊びに行きたいわ~(>_<)手裏剣を投げてみたい!

旅館に戻って、ワンコと一緒にお散歩しました。
ミニィ、侑士、スミレと海
風もあまりなくて温かい1日でした。
3パピと夫婦岩
夫婦岩の前で3パピ。
売店でふれあいがあり、ウコンの黒糖を肝臓に良いらしいのでベルパパに買いました。もうすぐティコ☆ママさんが来るかも!てことで旅館へ戻りました。しばらくするとティコ☆ママさんが到着されて、ティコちゃん大喜び!部屋に7ワンコだよ~!
ティコちゃん
夜ご飯
夜ご飯を食べてティコ☆ママさんとお話をしている間にミルママさんはワンコのおトイレへ。1階でチルと看板犬のシェルチーと遊んでいたようです。私はシェルチーとは波長が合わないのでパスです。
ごんちゃん
ごんちゃん満足で寝ています。
ワンコを休ませてお風呂に入り、しばらくお話をしてから寝ました。明日で楽しい旅も終わりか~

土産
特大ニャンまげせんべい♪&弓でゲットした小銭入れ&足袋

続く・・・・・


スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しかったね(^ム^)

海鮮焼き今度食べに行きたあぁ~い(^o^)/
楽しい旅行でした!!
また、伊勢行きたいです♪

ティコ☆ママさん

本当に楽しかったですね~♪また行きたいですね~
磯焼きはボリューム満点で、他にもアワビが付くセット、
車海老が付くセット、伊勢海老が付くセットがありました。
2人前だけど、3人でも十分足りますよ~!
また機会が御座いましたら、ご一緒に食べに行きましょう\(^o^)/

No title

磯焼き美味しかったね
今度は三人で行きましょう

ミルママさん

とっても贅沢なランチでしたね!
サザエが苦手だったんですが、苦くなくて臭くなくて
本当に美味しかったです。こんなに貝類を食べられるとは…
機会が御座いましたら、ぜひ皆様と一緒に食べに行きたいです~♪
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


我が家のボス ベル 1994年10月20日産まれ 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!翌年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 1998月3月6日産まれ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 14歳 2001年10月1日産まれ パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…活発で面倒見のいいムードメーカーです。 リルルに体当たりされて右目のレンズがはずれて片目見えません。自分がボスになりたいと願ってきた14年。やっとスミの時代が来た?リルルの世話焼いていい娘ですが、リルルに座布団にされてます。そこは怒っていいぞ!ベルに育てられただけに周りに気配りしてかわいそう。^^;



ベルの親戚 リルル 5月12日産まれ ドラえもんから「リルル」と命名。ご縁があり迎えたペットちゃんです。ハスキー並みにおてんば。いたずら大好き。𠮟ると咬みますよ。𠮟れない人が飼ったらアウトなタイプ。まったくめげないので、スミレを一緒のハウスに入れたら、めっちゃスミレ大好きーー!な子になりました。スミレに悪いことを教えるし!今までうちに無いゆかいなパピヨンです。



こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。