*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-11(Wed)

ハッピ~バ~スデ~私♪

今日は自分が産まれた記念日です♪

本日、偶然にも会社の慰安会があり、全国的に有名な近江牛のお店に行きました!去年の秋から予告されていたのに全然話が上がらず、先月の会議後に「いつ食べに行くの?」って聞いちゃいました。そしたら3月の初めぐらいって言われて楽しみにしていたら、なんとその日は私の誕生日!!うちは両親から誕生日のお祝いをしてもらう事がないので、嬉しかったですよ~

で、現地集合でお店に到着して席について皆さんをお待ちしていました。お友達が来られて「会いたかったよ~!」と抱きつき(笑)ヲタ話を…

慰安会が所長の挨拶で始まり、前菜がきました。前菜
イベリコ豚のスモーク。ちょっぴり塩味が美味しかったです。
スープ
次はカブのスープです。カブなのになぜ緑色?葉も入っているのかな?
お肉
お肉は250グラムのステーキは分厚い!口に入れると溶けていきました。これ4人前
シェフが焼く前に、焼き加減を聞かれます。やっぱりミディアムだよ☆彡
鉄板で
先に鉄板で添えつける野菜を焼かれます。赤コンニャク、ズッキー二、玉ねぎ、しめじ(チーズかけ)

「今日は誕生日なんです!」って言ったらお友達や会社の方にお祝いのお言葉をもらいました。嬉しいな・・・と思っていたら、目の前でお肉を焼いていたシェフが ジュースのコースターをハッピーバースデーのコースターに変えてくださった上 3人のシェフからお祝いのお言葉をいただき、照れ照れでした(*^_^*)
コースター
シェフ
気配り満点のシェフ。
サイコロ
食べやすくナイフで切ってもらって、ワサビと醤油、大根おろしのたれ、ガーリックチップ、卵白で作られた泡塩のどれかを付けてパクパク食べました。
お茶漬け
牛脂お茶漬けが意外とあっさりで、山椒が効いて美味しかったです。
デザート
紅茶と苺のシャーベット。ちゃんと苺の味がしました。
おみや
お土産は近江牛カツサンドイッチ。これだけで3千円… 贅沢~おうちのお土産になりました。ワンコもおこぼれをもらったよ~(^O^)

今年のお誕生日は最高の1日でした。会社からのお祝いみたい(違うけど)

家に帰ってから、妹から私が大好きなJ.I..R.O.さんの手作りフィギュアをプレゼントでもらいました♪凄く可愛くて、私がお気に入りの髪型のモデルです。大切にします☆彡本当に素敵な1日でした。
jiro
スポンサーサイト

theme : ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ハッピーバースデー♪

素敵なお誕生日でしたね♪

気配りのシェフの話も素敵ですが
あまりにも美味しそうな画像に釘付けだった私(笑)

たくさんの愛情に囲まれた素敵な人生を歩まれますように・・・

「らい☆ゆん」ママさん♪

温かいメッセージを有難う御座いました。m(__)m
そうなんです~まさかのディナーで 驚きました。
忘れられない誕生日になりました♪
シェフの方は お仕事を黙々とこなしておられるものと思っていたので、
お客さんの会話を聞いて素早くお祝いのお言葉をいただけるとは
考えてもいなくて、照れましたが嬉しかったです。(*^_^*)
自分では絶対に食べられないお肉でした・・・写真を見るだけでヨダレ出ます(汚い~)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。