*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-13(Sat)

ワンコと蛍

ティコ☆ママさんのお誘いで、久しぶりに3ワンコとドッグランへ遊びに行き、ストレス大発散でした~☆彡
ミニィ
曇りで写真が暗い・・・ミニィの顔がわからないよ・・・でも笑ってるの

3パピ
昼間は暑いので、夕方にドッグランへ到着。
今日の目的はランで遊ぶことと蛍を見に行くこと♪

途中でティコ☆ママさんと合流し、一緒にランへ行きました。
先客で、ラブのトリニティーちゃん、フレンチブルのPOPOちゃんが遊んでいて、
明るいうちに遊ぶぞ~っと、3パピが大はしゃぎでドッグランを暴走してました。
こんにちは

シルちゃん
久しぶり、シルフィンちゃん
ティコちゃん
ティコちゃんもワーイワーイと走っていました。

侑士
侑士とボール遊びをすると、満足げな笑顔でルンルンでした。
スミレ
スミレもボールを取り、ミニィはマイペースにドッグランを歩いてサラダバーに。
※ この写真は公園で・・・ランでいい写真がなかった。
ずっと遊んでいると、競う子がいないので、飽きてしまった侑士。
やっぱりチルがいないと、そんなに長く遊ばないなぁ。。。
ハスキー
茶々丸くん。ハスキーのオスは大きいわ~って言っても昔のハスキーほど大きくないけど。
あそんでいる間に、ハスキーのさくらちゃん、茶々丸くんが到着。
さくらちゃん、茶々丸くんのガウガウ遊びが始まり、ランも益々賑わい。
っていうか、うちのスミレが興奮して吠えまくってたから賑やかなだけか。^^;
たくさんのワンコオーナーさんに触ってもらって、大喜びのスミレでした。
さくらちゃんとスミレ
スミレ 「さくらちゃん、そのボール返してほしいなぁ」
さくらちゃん
とても小さいズで噛み心地がいいわ~
ボール
ハスキーにかかれば、テニスボールも瞬殺ですな。
うちにいたハスキーも破壊王だったしね。
4パピ
左から ミニィ、侑士、スミレ、ティコちゃん


やや暗くなってきた頃から、アイファーズランのオーナーのアイ☆母さんが
テラスで夕食の「焼きそば」をホットプレートで作る準備をされていました。
まずはお肉1キロを焼かれます。 なんと飛騨牛~ッスよ!(>▽<)
なんて贅沢な「焼きそば」なの~~飛騨牛を焼いた後にキャベツを焼いて、そばを投入。
いい匂いで、人もワンコもヨダレが・・・。
お肉はワンコ達にもおすそ分けで、みんな一口を堪能していました。
「焼きそば」が出来上がり、皿に分けて「いただきま~す」
出来立ての「焼きそば」は熱々で美味しいです。おかわりしました。
デザートには、蛍を豆に見立てて作られた餅、プリンバナナケーキ、
あと、1玉のスイカを切り分けられて、2切れも食べました。
外で食べるご飯って別格に美味しくない?ワンコにもスイカやおやつを頂いて
(ティコ☆ママさん、さくら母さん、おやつを有難う御座います)
パピ達も満足。ミニィは何でも食べるので、スイカをガツガツ食べました。
家ではそんなに食べないのに。。。

暗くなるまで待ってから、車にワンコを置いてランのオーナーさんと
ラン仲間さんとご一緒に「蛍」を見に川へ歩いていきました。
ミニィだけ心配なので、連れて行きました。
蛍を見るのは小さい頃に行ったきり・・・
どんな感じだったとか、すっかり忘れていました。

ここですよ~と連れていただいた川には無数の蛍が!!!!
暗がりに ほわ~ほわ~と蛍が飛んだり、草の上でピカピカ光ったり
幻想の世界っていうか、人工では作れない凄い光景で心癒され
終始「うわ~」とか「きれ~」とか連発でした・・・
行くところ行くところ、蛍がヒューンと飛んで、空を駆けてました。
川に落ちないように気をつけながら歩きましたが、川に吸い込まれそう。
こんなにきれいだから、あちこちから人が集まってくる。
蛍で有名なところなので、1度見たかったので嬉しかった~♪
みんな感動されてました。自然の力って心休まるんだな。。。
山に登っていった蛍とかキレイ過ぎて、上を向いて口がポカーンでしたよ。
映画を観ているような、、、
この風景がいつまでも残っていてほしいです。

蛍
指先に止まっている蛍 ちょいと光っているのがソレ。
蛍
指先の蛍。携帯では限界でした。オス
??
コレ何?? いちお、蛍なんですけど何か判らんね。
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

土曜はありがとうございました~
お久しぶりのすみれちゃんの膝乗り 可愛かった~堪能しましたわv-10

さくらがボール破壊しちゃってたんですねv-12
知らなくてごめんなさいm(__)m
駄目駄目飼い主ですv-40

ベルちゃん 涼しくなったら会えるのかな~
楽しみにしてますね~

さくら母さん♪

こちらこそ、スミレ達にまで愛情を有難う御座いました\(^o^)/
「私も」「私も」って膝に乗ってしまって、すみません・・・(・・;)おにぎりも有難う御座います☆
さくら母さんの蛍見学ツアーに混ぜていただけてよかったです♪
本当に幻想的でした・・・また来年も行きたくなりますね!

さくらちゃんが嬉しそうにボールをモフモフしているのが可愛かったので見守っていたら
バスって音がしました。思わずボールの中身を見てしまいました。すごーい!
テニスボールは空洞だったんだ~って(^O^) この力を見て、うちのハス子を思い出しました。 
ボールはたくさん持っているので大丈夫です。ホントにワラワラあるんで、気にしないでください!
またさくらちゃんに・・・さくら父さん、母さんに会いたいです~\(~o~)/
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。