*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-08(Wed)

しばらくぶり・・・

6月半ばにベルの病気が再々発し、元気なうちに手術を決行することに・・・
ベル
手術前のベル
再発したのは週半ばで、手術は先生の都合で次の週になりました。高齢14歳8ヶ月のおばあちゃんが全身麻酔の手術に耐えられるのか?4月半ばに心不全、5月半ばに急性腎不全になって元気になってきたところを・・・でも、ベルの生命力に賭けたのです。これでダメなら「寿命だった」と諦めると、家族みんながベルのことを考えて泣きました。先生も全力でベルの体調を維持する処方をされたので、無事に手術の日を迎えることができました。6/23は運命の日でした。午後1時に病院へ入り、お腹の毛をバリカンで刈られます。2時から私とベルは手術室に入り、ベルを手術台に寝かせて、酸素をたくさん吸わせます。肌の色がピンクになって全身に酸素が行き渡っている様子を目の前で見られます。励ましながらずっと見守ります。普通はワンコを預けて手術が終わったら迎えに行く方法が多いですが、この病院は手術中もガラス越しに見られるし、術後も連れて帰れます。心臓の様子を見ながら薬を入れられ、全身麻酔は少なめで局部麻酔をされました。いつもならここで「待合室でお待ち下さい」と言われるのに中々言われないので自分から待合室へ行きました。手術するのに私服でいるのはマズイ。3時から手術開始。ガラス越しに見ていましたが、今回は死ぬかもしれないと思って、本を読んでも落ち着かずに立ったり座ったり。局部麻酔で初めは痛がっていた様子のベルも、次第に泣かなくなり寝ていました。手術の様子を見て、ちゃんと血が赤いから死んでないよな、とか生きてるんかなとか凄く心配でした。待っている間が長くて、途中から目を閉じて前かがみに座っていました。4時半頃に無事に手術が終わり、生きて帰ってきました!麻酔から覚めかけたベル。奥歯がぐらついていたので抜いてもらいました。
ベル
手術後のベル

6/23から毎日通院、7/8に通院はしなくてもいいよ~と言われるまで回復し、今では心臓の薬を飲むだけの生活で元気に過ごしています。今回は誰もが死ぬと覚悟していたのに先生の腕と、ベルの生命力は素晴らしいものがあります。ベルは眼が凹んで毛もパサパサだったのが、今では元通り。ただ、腎臓を壊してしまったので、たんぱく質をたくさん食べられません。腎臓サポートのフードはマズイから食べません。米、うどん、そば、芋類、りんご、かぼちゃを食べてます。他に人間が食べる量の20分の1のモモ肉もいいよって言われたので、ちょぴっとおかゆに入れてみました。見向きもしなかったおかゆを完食でした。美味しかったね。
ブログも書きたい事がいっぱいあるんですが、余裕がなくて無理だったので、これからボチボチアップしていきます。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

大変な手術を乗り越えて、また元気な姿のベルちゃんになって良かった♪
これからも、楽しんで長生きしてね

「らい☆ゆん」ママさん♪

諦めムードを一新!!まだまだボスの座を譲れないベルでした。
手術中、いびきをかいて寝ていたようで、大物だと思いました。
「らい☆ゆん」ママさんにはたくさん心を助けて頂いてどれだけ感謝しても足りません。
薬を飲んで、安定した生活が送れるようになったらお祝い旅行に行きたいです。
また「ゆん」ちゃんと再会したいな。。。

ご無沙汰しております。

ベルちゃん、頑張ったんですね~☆
手術後のお写真は、目の輝きも元に戻っていて
本当に良かったですね~。 (ToT)  私も嬉しいです~♪
ベルちゃんには是非長生きして頂きたいので。 (^^)

また次回お会いできる日を、私も母もコウも楽しみにしております☆

では、毎日暑い日が続きますが、お疲れがでませんように・・・。
またコメントさせていただきます。

お邪魔いたしました。

コウ姉さん♪

有難う御座います!!ご心配をおかけしました・・・
ベルはダメかと思っていたのに、ボスを譲れないから帰ってきました。
多頭飼いの子は仲間が居ると思って、1頭飼いの子より元気なんだそうです。
年齢から心臓が弱っているんで、薬を飲んでいれば元気です。
術後、1ヶ月は気が抜けないと思って日記に書けなかったんですが、
落ち着いてきたので、アップしました。写真のベルは目がキラキラです。
今回は本当に頑張りました。涼しくなったらお会いできますように♪
ぜひ、またこちらへ遊びに来てくださいませ~(^O^)
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。