*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-19(Thu)

4パピと旅行へ

ベルの快気祝いと誕生日祝いを兼ねて、淡路へ2泊3日の旅に出ました☆彡
ベルが調子がいいうちに旅行に行きたい!と前から言っていたところ、
ミルママさんとご一緒させていただく機会があり、相乗りで淡路に遊びに行きました。
ベル

実は、、、旅行2、3日前に私が体調不良になり、ベルと旅行どころじゃない事態に!
先生には「車の運転禁止!」と言われ、コンテで行けると張り切って用意していたのにガッカリ。
「そんな体なのに旅行って!!乗せてもらうならいいけどあなた平衡感覚ないのよ」と呆れ顔。
目をつぶって両手を真っ直ぐのばして100回足踏みしたら右に大きく転回する私。
右耳が悪いから右を守るために右へ転回するらしい。昔の中耳炎が原因とか?
疲れとストレスでビタミン不足で目がまわり、仕事に影響が出ました。
手もプルプル。。。お腹が空くのに食べると吐き気がする。。。
来月MR撮るから、それで何が悪いか判ります。怖いわ~
そんな状況の奴ですが、薬がよく効いて旅行は全く健康そのもの状態でした!
キャンセルしないといけないのか、、、と諦めていたけど、ミルママさんのご好意で
相乗りさせていただくことになって、心底嬉しくてベルと旅行へ行けると大喜びでした。
その分、体調のことでは絶対に迷惑をかけないようにしようと酔い止めを片手に!

無事に淡路に到着して、ペンションへチェックイン!
つなの丘
15歳が2わんこいるので、バリアフリーの部屋にお泊りで、トイレが助かりました。
館内、わんこは自由です。オーナーさんは本当にわんこがお好きなんだな~と実感。
好きな時に外へ出て、好きな時に部屋へ戻れる自由なところが良かった。
ミニィ
るんるんミニィ
ごんちゃんが
前に来た事があるごんちゃんが上機嫌であちこち歩き周り
ドッグランで少し遊んで、ご飯までゴロゴロ、、、2人と7わんこいるけど静か~
ベルと寝るのに部屋が空いているからと、和室も用意していただけたのが嬉しかった。
淡路牛
夜ご飯は楽しみにしていた淡路牛のしゃぶしゃぶで、おでんもいただきました。
ラベンダーの紅茶も美味しくて、お腹いっぱい食べました。
ベルのご飯は、保冷バッグに3日分のお粥とサツマイモを入れて持参。
レンジで温めてガッツガッツ食べました。場所が変わっても物怖じしないお婆ちゃん。
ワンちゃん用にとキャベツとささみを湯がいたのを貰って、ミニィもスミレも侑士も笑顔。
キャベツは申し訳ないけど残し、ささみだけ完食~
ワンちゃんメインのペンションだから、ワンちゃん優先。人間はメインじゃないので、
15歳のごんちゃんとベルは快適に過ごしていました。
ベルとミニィ
ベル
人がご飯を食べている間は、わん専用のクッション椅子で寝られます。気配り◎
ジャグジー風呂に入り、体がポッカポカ!いつまでも温かくて寝られない(笑)
朝方にスーっと寝ただけ・・・ベルはいつもと変わらず布団で寝られるからぐっすり。
お風呂は脱衣所までワンOK!飼い主と離れて不安になる子もお風呂までついていけます。
1日目は2階の畳の部屋で寝たけど、スミレがお隣の音が気になって低い声でわん!
って度々言うわ、おむつが気になるミニィは体をブルブルふるってオムツを外すわ、
ちゃんと寝られなかった1日目の夜。次の日はベル以外、ハウスだな…





スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。