*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-07(Mon)

東京ーー!!③

身内が仕事で朝7時には家を出て、荷物を宅急便で送り、駅で別れました。何年も会っていない身内と少しでも喋れた時間があり、嬉しかったです。元気に過ごしていればまたいつか会えると信じています。

パピヨンの子犬ちゃん、れんじ君とオーナーのyurikoさんとダン君ママさんにお会いするまで時間が有り、喫茶店で朝食を食べてのんびりしていました。昨日はがれた左のサンダルの底もばっちりボンドで引っ付いています。家と会社と友人にお土産を買うので、百貨店が開くのを待っていました。れんじ君の地元の駅に行く時間を調べて、ウロウロと買い物をしました。普通のお土産ではつまらないので、変わった物を探していました。和菓子は地元にあり、ピンと来るものがないなぁと諦めかけていたところにドライフルーツのおせんべいを見つけました。試食をするとりんごの香りがフッとして美味しかったので、ここに決定!君に決めた!!持ち歩く量ではないので送ってもらって、そろそろ電車の時間になり、れんじ君の待つ駅へ!

ハリキリ過ぎたのか、約束時間よりも早く到着してしまいました。足が限界で座りたくて駅前のファーストフード店で時間を潰しました。
待ち合わせ時間が近くなると、どんなオーナーさんなのかドキドキして期待で胸いっぱいでした。駅に待ち合わせだったので駅まで戻ると、yurikoさんらしい方がお声をかけて下さり、お会いする夢が叶いました。
お優しいイメージを持っていたので、すぐにわかりました♪私の事は自費出版したパピヨンの漫画の自画像が似ていると言われていて、すぐに見つけていただけました。自分で言うのも変ですが、自画像は誰が見てもわかると言われていて、多分似ていると思います…。

それからダンボ君ママさんにお会いして、お車でお薦めのドッグカフェに遊びに行きました!車の中で、チェルちゃんとれんじ君とダンボ君を見て、性格が明るくてきれいで、3日ぶりにパピヨンと触れ合う事ができて、気分がほんわか~~となりました。れんじ君とyurikoさんの出会いは本当に運命だったのでは…と感じます。れんじ君がガラッと雰囲気が変わっていて驚きました。うちのソロと同じ体重で、可愛い子に成長していました!初めてお会いしたのですが、yurikoさんとダンボ君ママさんとお話が弾んでいる間にカフェに到着しました。雰囲気の良い広々とした空間のお店で、落ち着きがありました。カフェのオーナーさんが良いから、お店の空気も素敵です。
チェルちゃんとれんじ君とダンボ君がお店で放してもらって、おもちゃで遊んでいます♪れんじ君のおもちゃを奪い去る姿はうちのスミレを思い出しました。ダンボ君も負けていません。フサフサなゴージャスコートで走るとコートがなびいてきれいです。かがんでいるとチェルちゃんがしっぽフリフリ、笑顔で私のところに来てスリスリしてくれました。さわり心地も良くて、可愛いです。吠えておもちゃを投げてほしい!とお願いする姿はベルと同じでした。パピヨンは遊ぶのが大好きで、面白いです。しばらくしてお昼ご飯を注文しました。メニューが豊富で、どれも美味しそう!!yurikoさんとダンボ君ママさんからお薦めをお聞きしてビビンバーグ?を頼みました。ご飯にもやしと目玉焼きとハンバーグが乗っていて見ただけで美味しそうです!一口二口とパクパク食べてしまいました。飲み物はアジアン系が好きなので、チャイをお願いしました。こちらもとても美味しくて、チョビチョビ飲みました。
うちのソロと侑士の写真を持って行き、成長を見ていただけました。ソロがれんじ君と似たタイプ?れんじ君と並べてみたいな~と思いました。たくさんお話をしながら、デザートをお願いしました。メープルシロップトースト?バニラアイスとベリーと生クリームがかかっている、また美味しそうな1品で、パクパク食べてしまいました!地元のカフェでは味わえない美味しさでした。私は大食いなので、ボリューム満点で大満足でした!!日が落ちてきて温度が下がり、お庭に出て3パピとボール遊びをされました。母のデジカメで写真を撮るのに必死でした(笑)れんじ君がボールをくわえてワンワンと吠えながら走る姿は母犬のミニィそのもので、ここにミニィがいる!!と笑えました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます。カフェに戻ると可愛いパピヨンのお客さんが来ていました。ベル孫の「ほなな」ちゃんと大きさは同じ感じで小さくて可愛い女の子でした。
もう少しゆっくり出来ると、ゆずティーを注文しました。メニューで、すっごく気になる飲み物で、ゆずの皮が入っていて、香りが良くて美味でした!もうほんっとうに満喫してお腹も気分も満たされました。
名残惜しいけれど、新幹線の時間が迫ってきました。もしかして遅くなるかも?と遅めの時間にしていて良かったです!
ダンボママさんの計らいで早くに電車に乗ることが出来ました。カフェのお会計をまとめてしていただいたので、後でお支払いをしようと思っていたのですが、yurikoさんとダンボ君ママさんにご馳走になってしまって、たくさん食べたのにどうしよう!!でした(@@;
貴重なお時間を私に下さり、暖かく迎えていただいて本当に感謝してもしきれないぐらいに楽しい時間を過ごせました。素晴らしい思い出となり、いつかパピ達を連れて遊びに行きたいと思っています。

今回の久々の旅行は、快く休暇を取らせて下さった会社、愛犬の面倒を見てくれた両親、関東の身内に泊めてもらい、好きなアーティストから元気をもらい、yurikoさんとダンボ君ママさんとお会いする夢を叶えることができました。たくさんの方のご協力がなければ、楽しい旅行は実現できませんでした。心から感謝致します。またよろしく☆(え)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

とてもよい思い出になりました^^。

サンダルの底がはげるほど、沢山歩き回ったのですね~、それなのに、長い時間お待たせしちゃって、すみませんでした。
でも・・何度もボンドで修正されている図をそ想像して、なんだかまたほんわかしてしまいました(笑)
コンサートって、すごくいいですよね、私も下の子どもが生まれるまでは行ってたんです~、日記を拝見して、また行ってみたいな~と思いました。

れんじ君を譲っていただいて、今でも感謝しています^^。
こんなに優しいお里ママに育てられて、れんじ君は幸せですね~。
今度是非、兄弟君との対面を実現させたいですね^^。

お土産もありがとうございました^^。
すごく美味しかったです~、私ももっと違うものにすればよかったかも・・と反省してしまいました。

周りの人に感謝できる気持ちって、すごく大切ですよね、なかなか思えなかったりしますが、こういうお気持ちを持っているから、あんなに穏やかなお顔なんでしょうね。
私も見習いたいと思いますっ。

またお逢いできることを願っています~。

どうもありがとうございました

こんばんは。
ダンボの母・ダン母(だんぼ)です。
先日はどうもありがとうございました!
れんじくんのことはyurikoさんがお迎えを考えている時から色々伺っていて、yurikoさんのお家にやって来た時もすぐに会わせてもらったので、親戚のおばちゃん気分でずっと見守らせていただいています。
だから、今回ご一緒させてもらえて、とても嬉しかったです。
れんじくん、お里のママさんのことをちゃんと覚えているみたいでしたね(*^-^*)。腕の中で安心しきってウトウトしたり、体をスリスリしたり、キープしたオモチャをソファーのママさんの横に運んだり、すごく微笑ましかったです。
yurikoさんのお家なられんじくんは絶対に幸せなので(私が保証します!)、どうぞご安心下さい♪
ダンボのことも可愛がって下さって、ありがとうございました~。
またお会いできる日を楽しみにしています。今度はれんじくんの兄弟くん達にも会いたいです。

お世話になりました!!

yurikoさん♪
本当に有難うございました!私が早く到着しすぎたので気になさらないで下さい。待っている時間も楽しいです。コンサートはまた明日から頑張ろうと元気を貰って帰れます♪
コンサートも満喫しましたが、パピヨンファンシャーのお仲間さんにお会いできた事がとっても良い思い出になりました。今度は兄弟のご対面が実現できればいいですね~。れんじ君のご成長を楽しみにしています!てまりちゃんの子犬ちゃん誕生も楽しみです。
家族にはワンコで迷惑をかけていますが、犬嫌いの父親が犬好きになり、家族の会話が増えて和んでいます。犬の力は素晴らしいです!


だん母さん♪
この間は本当にお世話になり、有難うございました!だん母さんとお会いすることができて嬉しかったです!パピヨンファンシャーの方とお話をする機会が少ないので素敵な時間を過ごせました。ダンボ君は性格が良くてゴージャスで、一緒に遊んでもらって楽しかったです。れんじ君の成長をお近くで見守って頂けて、れんじ君は幸せです。
今度は兄弟を連れて遊びに行く機会を作れたらいいなぁ~と思っています!その時はどうぞ宜しくお願い致します♪

本当にお世話になりました!!今後もどうぞ宜しくお願い致します。v-411

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
