*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-13(Sun)

横浜日帰りツアー

前日の夜から夜行バスで横浜入り。先週の東京旅行の続きのような感じで、ジーンとはしませんでしたが、夏休みの楽しみは今日で終わり…と1日の始まりを心ウキウキで楽しみにしていました。

駅で顔を洗って整えてから朝早くイベント会場に行って並びました。後ろに並ばれた方のシートに座らせていただけて、足が楽になりました。いまどきの若い子で、明るくはっきりとお話をされます。お話をすると私と好みが似ていて面白く、会話が弾みました。開場時間までの待ち時間もあっという間でした。イベントは昼と夜がありましたが、私は昼はチケットがなく、入れません。パンフレット等は買えるので、会場に入り、声優さんに贈られた花を見て時間を過ごして、お昼ご飯を近くのマーケットで食べました。お昼ご飯は、えびと貝柱のオーロラソース仕立てパスタとサラダと紅茶にしました。オーロラソースが気になったのですが、もしかしてケチャップとマヨネーズのソースがそれなのでしょうか??海老とあっていて美味しかったです。その後、連れは昼のイベントへ行き、私はお土産を見にブラブラとお店を歩きました。

どこに何があるのか分からないぐらい広いアーケードの中にたくさんのお店があり、フラフラと歩いていたら「スヌーピータウン」があり、スヌーピー好きのパピヨンのオーナーさんに買って帰ろう♪と店に入りました。たくさんのスヌーピーグッズがあり、見ているだけで楽しいです。パッと見た瞬間に気に入ったタオルをずっと悩んで持ち歩いていました。散々悩んで(約1時間;)両親にもタオルを買い、パピのオーナーさんにはタオルと湯のみ(スヌーピーが笑っている♪)を買ってお店を出ました。
その後はアーケードの案内パンフを手に、どんなお店があるのか調べると、ペットショップがありました。早速そのお店に足を運びました。横浜まで来て犬のおもちゃを買うのかと後で連れに言われてしまいますが色んなおやつやおもちゃがあると、パピ達の喜ぶ顔が見たくて買ってしまいました。先週、れんじ君がしていたマナーベルトがあったので、侑士に買いました。(^^)…でまたこのお店でもおもちゃを何個買うか、どれを買うかで悩んで1時間…猫用の鈴が鳴るボール、テニスボールの小さいのと毛虫のぬいぐるみ、添加物が入っていない魚のクッキー
を買って満足~毛虫のぬいぐるみは一部キュッキュと音がするのでミニィが大好きで、遊ぶのが楽しみです。
ペットショップ近くの手ぬぐい屋さんがあり、商品をみていました。和物に興味があるので、落ち着いた雰囲気のお店で和んでいました。父親にスヌーピーのタオルを買ったものの、嫌がるかもな…と思い、父への土産を手ぬぐいにするか悩んでいました。お店に入っては、出てモジモジして、またお店に入って商品を見て悩んでを繰り返し;スヌーピーでいいかなと思ったけれど、お店の見本に飾られていた手ぬぐいが物凄く気に入ったので、思い切って買うことにしました。もう満足です(笑)

まだ昼のイベントが終わっていないので、時間が余りました。足が痛いので喫茶店で♪おやつタイム♪ハーブティーを取り扱っているお店で、アールグレー紅茶の匂いをかいでみたかったけど、オレンジティーが気になり、期間限定ケーキと一緒に注文しました。オレンジティーはオレンジが浮いて、紅茶なのにオレンジが生きていて美味しかった!!ケーキも横に倒されて、どこからでも食べられます。ベリーとチーズとクリームが柔らかく口に溶けていきました。記念に写真を☆パチリ☆するとお隣さんも同じ事をされていました。本当に美味しいデザートでした。
お店が人気でゆっくりするのも悪いので、お店を出ました。

もうそろそろ連れから終わったメールが来る頃とベンチに座り、待っていたのですが一向に連絡がありません。勝手な思い込み予定では4時に終わるはず??4時半になっても連絡がなく、仕方がないので会場に入ろうかと、メールを問い合わせすると友人からメールが来ていました。昔のアニメで大好きだった声優さんがお亡くなりになっていたという内容で、ショックでした。私の青春時代初期の声優さんだったので本当に悔やまれます。洋画の吹き替えや舞台でご活躍されていたそうで、どうぞ安らかに…という気持ちで暗くなり、これからイベントなのに駄目ですよ!と気を取り直し開場へ向かいました。

まだ昼のイベントは終わっていない様子で、流れているDVDを観て終わりを待ちました。終わったのはなんと5時過ぎです。夜のイベントは6時開場、6時半開演の予定のはず…。それが時間がずれて、7時開演になり、え!!とお先真っ暗になりました。ただでさえ途中退場をしないと最終新幹線に間に合わないのに、30分も時間を延ばされて、半分イベントに参加できるかできないかになりました。とても楽しみにしていたイベントだけに、主催者の段取りの悪さにがっかりしました。でも一生懸命ファンを喜ばせようとイベントを開催されているので、諦めました。席についてからは気持ちが高まり、開演されてからはドキドキでした。最終日は声優さんも弾けて笑えました。夢のような1時間半もあっという間です。泣く泣く開場を後にして汗を流しながら走り、電車に乗り、横浜でお弁当を買って新幹線に乗りました。ほんの少ししか楽しめず、色々あった1日でした。新幹線の最終をもっと遅くならないかな~と話しながら帰宅しました。家に帰ると現実に戻されてしまいますが、時々の楽しみの為に仕事を頑張れます。

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
