*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-24(Thu)

広いラン!

楽しみにしていた取材の日♪朝から快晴で、準備も進み待ち合わせ場所へ余裕を見て2時間前に出ました。途中の道で必ず混雑するところがありますが、大型トラックが多くて進みません。間に合うかなぁ…と心配しつつ、ガソリンを入れにスタンドへ入りました。以前はよくお世話になっていたスタンドで、しばらく行かないうちにセルフに変わっていました。5千円でカードを買うと1ℓ129円で入れられると言われましたが、安いけどあんまり来ないし…と半分~満タンにして出ました。前は70円台だったのに高くなりました…。

それから混雑を抜け、待ち合わせ場所に到着しました。待ち合わせ3分前でギリギリ!友人の車を見つけてランへ走りました。峠を越えて街中へ…またトレーラーとトラックに挟まれて動けません。友人と私の間にトラックが入ると大変なので(はぐれたら迷う)ついて行くのに必死でした。途中のコンビニで昼食を食べてランへ到着~!

まだ完成途中らしい?ですが芝生のランが広ーーーい!!(@0@)!
なんだかワクワクする♪とパピ達もワンワンと喜び、車を降りてウロウロ…リードを付けるのがマナーで早く早く!と順番にリードを付けました。ワンコの登録にワクチンの証明が要るので、一まとめ持って行き、まだお昼なので太陽が暑いけど、ハスキーとパピヨンの貸切りで、走り放題!坂になっていて下のほうにアジリティーの道具がありました。真ん中にベンチがあり、そこで座って遊んでいました。
しばらくすると人なつこいシーズーの男の子が来ました。その子が取材される方の御愛犬だそうで、あちこち連れて行ってもらっているから犬にも友好的でした。それから女の方がカメラを片手にランへ来られました。友人のハスキーとうちのワンコを撮らせて下さいと言われて、本当に嬉しかったです~☆動いているところを撮ってもらおう!とボールを投げましたがワンコ達はいつものテンションがなく、普通走り…もっと走ってーー!と心の中で叫び、ちゃんと撮って頂けたのかとっても不安でいっぱい!仕事を休んできたことをランのオーナーさんから聞かれたそうで、本に載るスペースを大きくして下さるそうで嬉しい~♪並んで写真を撮ったのは暑くてお顔がちょっとバテテぶさいくだったので、走っているのがあればそちらを…(^^;)訓練は自分でされているのか?とか色々聞かれましたが、自分の生活に合う育て方をオリジナルでしています。と言っただけでほとんど友人にお任せしてボヤーンとしていました;本は来年一部地区で発売されるそうで楽しみです!

取材の方が帰られてから休憩をして、ランのお姉さんとお話をしました。ランの看板犬はシェパードとセントバーナードでした。大型犬は存在感が凄いです。体力のない私は飼えないけど、見ていると触りたくなります~抱き付きたい~という衝動を抑えていました。そこへ、ボーダーコリーを連れた御家族さんが来店されました。小学生のお子様がうちのパピ達をとっても気に入ってくれてランへ出てもずっと傍を離れず、触ったり抱っこして遊んでいました。ワンコの写真を撮ってもらったり、おやつをもらって女の子と一緒に写真を撮って、最後には小型犬のランでアジリティーのトンネルを1パピずつ潜らせて、人が苦手なミニィが物凄く我慢して子供と付き合っていました。ベルも少し疲れた感じでしたがみんなよく我慢したなぁ…良い子達です。夕方に閉店されるので、お茶を頂いて帰宅しました。向こうの親御さんが気にされていたけど、こんな日もいい刺激になっていいかも??
家に帰って、珍しく早く寝たい気分で疲れました~今度はアイファー君のランに5パピで遊びに行ってきます!
走れ~☆

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。