*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-09(Sat)

ドッグラン♪

ハスキーのお友達、エルママさんと先月から予定をしていた1日犬と遊ぼうツアーを決行しました。朝はホームセンターのペットショップにチビハスキーがいると言われたので、そこで待ち合わせをしました。
カートに犬を乗せられるので、店内をうろつくには丁度いいです。ホームセンターで子犬が見られるとは楽しみでした。広いペットコーナーにたくさんの子犬達がいました。中にはポーキーというMIXを高値で売っていました…ポメとヨーキーの子…。売り目的で1代MIXを作出するのは好ましくないと思いますがそこは触れず、チビハスとご対面♪ブラックの女の子!凄く可愛い!!顔は伸びそうですが、マスクも好みだし、成長が見たいから誰か知っている方、飼って!と思いました。歳をとるごとに薄くシルバーっぽくなりそうです。エルママさんと携帯で写真を撮っていました。カートのパピ達が気になって見てくれた時に撮影した写真が可愛かったです。

わんわんわ~ん!!





ちょうどお腹も空いて時間になったので、エルママさんとアイファー君のお土産を手に、近くのドッグカフェへランチに行きました。今日は看板犬のパピヨンのパピちゃんがいました。沖縄のタコスとシークワァーサージュースを注文~♪タコスの辛さが美味しい♪シークワァーサージュースはすっぱくなくて甘い柚子のような味でした。エルママさんのカキ氷は暑い日にピッタリで美味しそうでした。今度食べようと思ったら今月で終わり…もう秋なんですね。早いです。ご飯を食べて満足していたらアイファーママさんからエルママさんに「雲行きが怪しいですよ」と連絡がありました。こちらは雨が降っていなかったのと天気予報を信じたエルママさんがランへ遊びに行く!と言われてカフェを後にしました。

ランには2時間ぐらいかかるのですが、空は青空で大丈夫な感じ…と思っていたら、あと少しのところで曇り空になり心配でしたが、現地は雨が降らず 犬にも人にも涼しい良い風が吹いていました。ランに入る前にパピ達も覚えているようで、入り口へさっさと歩いて行きました。ランに入るとみんなバラバラに走って行き、自由に遊んでいました。ランの看板犬ポインターのアイファー君は小型犬に興味津々で寄って来てくれてご挨拶。優しい子です。なのにベル&ミニィは怒ってしまってすみません;スミレは遊んでいるのですがワンワン言ってアイファー君を追っかけて走ります。うるさくてすみません;今日はアイファー君のおうちの先住犬、ハスキーの龍之介君に会えました。ハスキーは昔、飼っていたので本当に可愛いです。リュウ君は13歳のおじいさんですが、可愛い顔をしています。今いないタイプで骨太~♪エルちゃんと長寿ハスキーを更新してほしいです。
しばらく遊んでいるとボーダーコリーのターボ君が遊びに来られました。犬と遊びたいけど、近くに寄れなくてウロウロ…おとなしい子です。パピ達に興味があるのに、ベルが怒って追っかけてしまい、さらにスミレもワンワンと…侑士までワンワンと…いつも追っかけたりしないのですが、なぜか今日はベルが怒っていました。ターボ君は何もしないのに;でもソロだけは手をパシパシと上げて、ターボ君とお互い触れずにベンチの下で遊んでいました。ソロはすぐに他の子と仲良くできます。ベルは落ち着きのない子とか仲間と認めていない子は好きではないので、若い子についていけないお婆さん状態なのかな?という感じでした。ターボ君のパパさんとママさんすみません。(><)
アイファーママさんからおやつを頂いてみんな喜んで食べていました。大型犬は一飲みで早いです。今日は涼しいからなのかあまりLUNAちゃんとアイファー君が動きませんでした。なのでちょこっとパピ達と遊ぼうと猫用のプラスチックで出来た鈴入りボールを投げました。するとパピ達が喜んで走っていく先にアイファー君も参加!ボールが気に入ったようで、カミカミ。次の瞬間「バキッ!」と音がしました。「あ!」大きい犬の噛む力は凄いです。パピヨンでは壊れないボールが一噛みで破壊~壊れたのが面白くてアイファー君はボールを気に入って次に投げてもカミカミ…その度にアイファーママさんがボールを洗って組み立てて下さり、申し訳なかったです(@@;アイファー君がかじっても壊れない同じボールがあったら良いのにな~と思いました。鈴入りは犬用にはないですよね…。遊ぶために持ってきたので壊れても大丈夫♪最後はソロがカミカミして遊んでいました。
もう日が短くなり、暗くなってきたのでターボ君が帰られ、ハス&パピ軍団も帰る事にしました。このランにいると自然に囲まれているので精神が安定します。ゴロンと芝生の上に寝てみたいです。でもLUNAちゃんとアイファー君の暴走に巻き込まれて踏まれる可能性大で非常に危険!!(笑)いつも快く迎えて下さるアイファーママさんに感謝です。

行きも帰りも直線道路が続くので眠くなって忘れかけのCDを聴きながらエルママさんの後を見失わないように付いて行きました。今日はエルママさんお薦めの犬連れで夜ご飯を食べられるお店に行くことになていました!凄く繁盛しているようで、楽しみでした。テラスのみで一般のお客さんと食事が出来るお店が増えたら良いのにな~♪お店に到着すると満員御礼!でもエルママさんとお話をしながら犬と一緒に待っていると苦ではなかったです。プードルを連れて食べに来られていたご夫婦とお話も出来て、犬つながりだとすんなり会話ができるのは犬のおかげです。全く知らない方と犬だけで話が弾むのは魔法です。

ようやくテラスが空き、席に行くと犬用にお水が置いてありました。犬もいらっしゃい!と言われた気分で嬉しかったです。
待ちに待ったディナータイム!メニューが色々あって、また昨日みたいにあれもこれも食べたい状態に(^^;)食いしん坊だなぁ…エルママさんが豚の角煮に決定されて、優柔不断の私も角煮が気にはなっていたけれど、海のオムライスにイクラが乗っていたので、それに決めました。イクラ大好きです。待っている間にデザートのメニューを見ていました。フレーバーティーが気になって、絶対スイーツと頼もう!と心に決めていました。先に角煮が運ばれてきて、お肉の大きさに感動~美味しそうで、頂いてしまいました。味がしっかり染み込んでいて柔らかいお肉でした。海鮮オムライスは、イカ、えび、ホタテ。カニ、えんどう豆の餡かけソースがかけられて熱々です!餡かけが好きなのでパクパクと食が進みます。ミニィが欲しそうに見ているけど、これは食べられないからごめんよ~。
ご飯の後は、ティータイムです。ナッツ入りのパフェと、ももいちごティーを頼みました。先にパフェを食べたせいか?ももいちごの風味が半減していたような??コーヒーより紅茶なので、色んなフレーバーティーを楽しみたい…またここに来たいなと思いました。とってもいい雰囲気のお店で11時の閉店まで居座っていました。ご馳走様でした。
全く方向が分からないのでエルママさんに付いて行って、途中で別れました。合図をお願いして迷わずに帰れました。置いていかれたら帰れません。エルママさん今日は有難うございました。また遊んで下さい♪

ナッツが美味しい♪パフェ

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。