*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-09(Mon)

ドッグランへ♪

今日はエルママさんとリュウママさんのランへ遊びに行く約束をしていました。素晴らしく快晴!お出かけ前には身だしなみチェック♪ミニィの後、順番でスミレがお手入れを待っています。他の子も準備万端で、さっさと車に乗り込んで、早く早くと待っています。人も準備OK!で待ち合わせ場所へ。今日は祝日で車が多いけど、エルママさんと無事に合流し、ランへ行きました。前日は肌寒かったのに今日は凄く暑いです。

うりゃっ!!

現地へ到着するとリュウママさんの笑顔のお出迎え…いつも快くランへ入れて頂けて本当感謝です。パピ達も芝生の上を喜んで走っていきます。まだポインターのアイファー君が来ていなくてランの端から端まで5パピが駆けていました。ハスキーのLUNAちゃんも侑士に遊ぼう!と追っかけて行きました。このホンワカした空気が自分自身にも良いと思います。リュウママさんが一時、帰宅されている間にお昼ご飯を食べました。のんびりしていると、リュウママさんが戻ってこられてパピ達におやつを頂いてしまいました。みんな餓えたように食べます。美味しかったようで、リュウママさんにおねだりをしていました。申し訳ありません…いつも有難うございます!
それからみんな暑かったので水を飲んで、アイファー君とLUNAちゃんの運動会が始まりました。あいかわらず、スミレがワンワンと追っかけていくし、便乗して侑士もワンワンと走り、賑やかでした。耳にうるさくてすみません…。スミレは楽しんでいるのですが(^^;大きい子と小さい子が遊ぶのは、普通は油断できないのですが、LUNAちゃんとアイファー君は今のところ仲良くしてもらえて見守っています。良い子だ~♪
またリュウママさんにジュースとクレープを頂いてしまいました。本ットにすみません!美味しく頂きました。ランでティータイムが出来るって素晴らしくて羨ましいです。ご馳走様でした♪
今日は珍しく、アイファー君が居ても侑士とソロは怖がらず動き回っていました。もう慣れたのかな?中々思うように写真が撮れずベル婆の写真を撮っていました。晴れた時の写真は綺麗です。

しばらくして、ボーダーコリーのターボ君がランへ遊びに来られました。で、やはりベルはターボ君が苦手のようで、怒ります。嫌なら構わなければいいのに…ターボ君パパさん、ママさん、すみません(><)
他の場所では犬にワンワンと吠えることがないのに、なんやかんやとチビコイパピ達が大きいアイファー君に交代で吠えて追っかけて…楽しんでいるのか、怖いのか、強い気になっているのか…。ここに来ると凄いです。アイファー君が吠えて遊ぼう!!と誘ってくれる優しい子で良かった。オーナーのリュウスケママさんの育て方と性格がいいのだと感じます。
ターボ君パパさんがターボ君のボールで、パピ達と遊んで下さりました。ソロが凄く反応して喜んでピョンピョンと跳ねてボールを追いかけますが、お口が小さくてボールがうまく運べません。そこに侑士がやってきてパクッと横取りに成功!!待ってヨー侑士!とベンチの下へ走って取り合い。またボールを投げてもらえたのですが、今度はアイファー君が喜んで走って行きました。息子達は欲しいけど、諦めてUターン。大きい子の歩幅には勝てません。みんなお気に入りの子と遊んだり、眠ったり、自由に過ごしていました。ワンコの姿を見ると気分が穏やかになります。
秋になると日が暮れるのが早くなり、4時半には暗くなってきました。ターボ君が帰られたので、私達も帰ることにしました。いつも気持ち良くランで遊ばせて頂いて嬉しいです。ランがオープンしたらお友達を誘って遊びに行きたいです♪


僕のボール~☆

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。