*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-15(Sun)

ケーキバイキング♪

会社の女の子から有名な美味しいケーキバイキングのお店があると聞き妹と行って来ました!人気があるという話だったので、前日に行き方を調べて朝早くに家を出ました。いつもは車で1時間ほどかかるところを違う道で走って、30分ぐらいでお店に到着。
栗ブリュレ

バイキングの予約時間が30分後で、お店に入れるのは1時間半後というのに、駐車場は車でいっぱい、お店にも人が並んでスゴイ人気だと実感しました。朝ご飯を食べていなかったので、車内で急いでパンを犬飲みしていると、胃が痛くなりました。あぁ…しまった…。これからバイキングなのに…。妹とガラスの向こうでケーキの仕込をされている作業を見ているうちにお腹痛も何のその、受付をして時間待ちしている間に公園で座ったり近所のお店で買い物をしていたら、すっかり回復していました。お店に入ったら上機嫌になっていました。(^^;

待ちに待ったバイキング!たくさんのケーキが並び、順番に入店したものの初めてで説明を聞いているうちに後から入ってきた人にどんどん抜かされ、ケーキの列がズラリと…。時間制限があるのにお店に方が丁寧に切り分けて配られるので、早く食べたいのに時間が長く感じます。ようやく自分の番になり、食べたいケーキをお皿に乗るだけ頼みました。テーブルに戻り、今度はパンケーキ等が並んでいるテーブルへ行き、ほしいお菓子を1品ずつ取り、やっと「いただきマース!」今月は秋の栗、パンプキン、おイモのメニューが多くて、タルト、ブリュレ、ケーキ、色々ありました。どれも美味しい!!特にりんごのタルトが良い香りで、りんごの甘みがしっかりあり、シナッとしていて好みでした。あと、モンブラン♪土台になっている素材がサクサクしていて不思議な食感。洋ナシ?のケーキも甘すっぱく、おイモのタルトも濃厚~♪パンプキンのパンケーキも風味があり、パイも一口でパクッと食べました。バイキングは、いろんな種類を少しずつ食べられるのが楽しいです。

まもなくして、私のメインのバームクーヘンが焼きあがり、まだお皿にいっぱいあるけど、並んで分けていただきました。熱々の切り立てをすぐに食べられるなんて、嬉しいです。本当に美味しい!美味しい!ばかり言ってサックリ食べ、2周目ケーキバイキングへ-----!妹は甘いものが入らない…と焼きあがったウインナーパンを美味しそうに食べていました。途中ピザなども出てきたので、そちらを食べてまた甘いものを食べて…
他のお客さんが細長いクッキーではない固いパンみたいな生地の棒状のものを取って行かれるので、あれも食べられるんだ!と思って1本取りに行き食べてみました。ポリポリと食べられる塩いパン?でこれ、お店に売っていたら買うわ。というぐらい気に入りました。
その後、2周目ケーキを取りに行き、チョコ、シュークリーム等、モリモリ胃の中に入っていきました。よく食べるなぁ~私。(^^)普段は甘いもの、特に和菓子のあんこは好んで食べないのですが、洋菓子はいけます。アイスクリームも配られて、りんごのアイスがお口直しには最高の
味でした。

ちょうど2周目を食べ終わると焼きたてキッシュが出てきました。ベーコンの良い匂いがして熱々でフワフワ~黙々食べました。さすがにお腹が膨れてきて、さっき食べた固いパンみたいな細長い食べ物をもう1本とヨーグルトを食べていました。あとはフルーツポンチみたいなのを…と思っていたらもう時間切れになり、次のバイキングの順番を待っておられる方と交代。お土産にバームクーヘンを買おうと思ったら全部売り切れ!まだお昼なのに??本当に人気があります。うーん残念!お店の周りに植えられている木々を見て心が和み、携帯で写真を撮りお店を後にしました。

2周できなかった妹が、お昼ご飯にうどんが食べたい!と言い、秋物の服も見たいとの事で順番にお店に走る事にしました。私はお腹いっぱいで眠くなっていました。服の買い物が終わり、次のお店で一目惚れしたトレーナーをお安く購入が出来て満足しました。用事が済み、お食事へ。カレーうどんを注文…散々お腹がいっぱいと言っていたのに??もう夜ご飯は食べられない。大満足でしたが、とても身体に厳しい食事をしてしまいました。
帰宅前に近くの大きいお店に妹の用事があり、行ってみると産地直送、北海道展が開催されていて、フラフラと見ていました。ご飯にかける、昆布等のふりかけが美味しそう~そこで試食をどうぞと言われて、また食べてしまいました。入らないはずなのに、口はモグモグ…。チラシに載っていたレーズンサンドが好きなのでつい買ってしまいました。後は妹が美味しいと評判のチーズケーキを購入。お昼にたくさん食べて来たのに飽きないです。

2周目ケーキ☆

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。