*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-20(Fri)

ハッピバースデー!ベル!

ハッピーバースデー!!ベル!!12歳おめでとう!
去年の大手術を乗り越え、無事に12歳を迎えることが出来ました。家族やお友達みんなに愛されてベルは幸せです。眼は弱くなっていますが、まだまだ若い者には負けていません。体力も普通以上にあり、元気です。これからも家族に笑顔が絶えないように長生きして欲しいと願っています。
ベル12歳!

今日は朝からエルママさん家のLUNAちゃんが訓練の日という事で、初めて生で訓練されているところを見学しました。承諾して下さった訓練の先生とエルママさん、有難うございました。
河川敷に行くと訓練士さんがS犬の訓練をされているところでした。ご挨拶をして、緊張と期待でワクワクでした。S犬の次はLUNAちゃんの番で、嬉しそうに訓練士さんについて行って今から訓練が始まるとは思えないぐらい。訓練が大好きなんだなぁ~と感じました。
訓練が始まり、脚足行進、お座り、伏せ等、紐あり紐なしを次々にこなしていき、ダンベルを持って来い。で終了しました。あれ??もう終わり?20分ぐらい経っているの?とても早く感じました。
生き生きと動いているLUNAちゃんを見ると、来週にトレーニングチャンピオンを完成するのではないか?と楽しみになってきます。
続いてボーダーを訓練されました。きれいな男の子で、よく動きますが色々と大変そう。頑張れボーダー君!
訓練士さんのお人柄が良くて、どの子も楽しそうに動いていて、オーナーさんも安心して預けられると思いました。訓練を終わられてしばらくお話をするお時間がありました。初めはエルママさんとお話をされているのを聞いていましたが、途中から私も参加♪(^^)色んな犬種の特性を知っておられるので、どんどん頭に入って行きました。
初めて室内飼いの子犬を飼われた方が困っていることがあると相談を受け、アドバイスをしていたのですが、プロの先生にお会いするまたとないこの機会にお尋ねしよう!とお聞きしました。たくさんの貴重な経験話をお聞きし、アドバイスをいただきました。犬は可愛がり過ぎるとダメになり、メリハリをつけて生活をするようにと。
うちは多頭飼いなので、子犬は躾が完璧でないうちは部屋で放し飼いしません。だから躾ができている親パピ達が出ていても、侑士達は日中、我慢しています。今のところ、普通に過ごしています。飼い主が気に入る子に育てないと一生が長いので、犬が不幸になる。飼い方次第で良くも悪くもなるとは本当だと思います。
もっとお話をしていたいぐらい楽しい時間を過ごせましたが、訓練士さんのご予定があり、次のお仕事に行かれました。次の大会でLUNAちゃんがタイトルを取れますように!今後も期待です。また今度アジリティー訓練も見学させていただけ…お邪魔ですね…(^^;

それから私は1度家に帰り、パピ達を乗せてドッグカフェへエルママさんとお昼ご飯を食べに行きました。タコスがなくなったので、沖縄ソバにしました。ソバなのにうどんっぽい、薄味で美味しかったです。飲み物はチョコジュース。これも濃厚でエルママさんのお薦め♪お話が弾んでいたところにテーブルに置かれたメニューを裏返して見ると、なんとそこにはずっと食べたかった「かき氷」のメニューが書かれているではありませんか!!うわーー食べたい!エルママさんがオーナーさんに聞いてみたらと言われているのにモジモジしていたらエルママさんも食べようと聞いて下さいました。物によるけど食べられるとかで、「マンゴーミルク」を注文しました。持って来られたかき氷は真夏を思わせるキラキラ感(笑)一口食べて、氷がサラサラ~と口の中で溶けていく食感が気持ちよく、大満足!!エルママさんのミルク金時も美味しかった。これで思い残すことはありません。

それから暗くなりそうだけど、近くの公園へ遊びに行きました。さすが平日とあってほとんど人がいません。パピ達を放して遊ばせていました。エルちゃんとLUNAちゃんも嬉しそう。LUNAちゃんがパピ達を追っかけて喜んでいました。一生懸命走ってもLUNAちゃんは足が速くてすぐに追いつかれるので子パピがビビっていました。顔見知りで何もしないのだから、一緒に遊んでくれたらおもしろいのに…。
日が暮れるのが早くて、ちょっと遊んで真っ暗になり、帰宅しました。
エルママさん、今日は有難う御座いました。また遊んで下さい!

家にワンコを置いて、今月誕生日を迎えたベルとスミレにお祝いのお肉とケーキを買いに行きました。林檎プリン、牛ロースのかたまりを買い、ぶつ切りにして焼いたものをご飯に混ぜて与えました。みんなパクパク食べていました。ケーキは気持ちあげて、あとは人間がいただきました。最近甘いものばかり食べてます…。ワンコまみれの1日でした。




持って来たよ~♪

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
