*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-27(Fri)

ペットのイベント

今日は楽しみにしていたイベントの日です!天気予報では時々雨と言っていたけれど、晴れています。
春と秋にあるイベントですが、毎回朝早くに行って1日遊んでいます。今日は侑士とソロの兄弟のリーヤ君、ベルの最後の娘のミルキーちゃんをお誘いしていて、お会いできる楽しみがありました。頑張って仕事をして良かったです。早く来すぎて駐車場はガランガランで、開催まで時間があったのでベルとミニィを放して遊ばせていました。侑士もソロも会場でおトイレをしないように外に出しました。
リーヤ君と再会!

しばらくしてから会場に行くと、エルママさんのエル&LUNAちゃんコンビとチビルナちゃんがくくられていました。お早う!エルちゃん~と挨拶をしていると、リーヤ君とリーヤ君パパさん、ママさん、娘さんが目の前に来られ、お会いすることが出来ました!4パピに突進されたリーヤ君がビックリして、サーッとよけていました。一気に来られたから仕方ないですね。立派に成長していて、うちの侑士とソロは貧弱に見えます。リーヤ君のお肉を少し分けて下さい!と笑っていました。
こういうイベントに初参加されたそうで、リーヤ君はあっちこっち気になって見ていました。元気いっぱいの姿を見せていただくことが出来て本当に嬉しかったです!イベントは始まっていましたが、それは後で、早速、4パピとリーヤ君の再会記念の写真を撮りました。リーヤ君は4パピの勢いに圧倒されて中々近づいてくれませんでしたが、段々慣れてきて最後に良いショットが撮れました。こうして再会できるのは楽しいです。顔が緩みます。気が済むまで撮影をしてから、またドッグランへ遊びに行く事をお約束して、お別れしました。本当はご一緒にイベントに参加して楽しまれるといいなと思っていたのですが、リーヤ君パパさんがお仕事に行かれるそうで、残念でした。遊びに行く予定を立てたいです。

それから1人になり、エルママさん、ルナちゃんママさんとお会いして買い物に行きました。ワンコの道具がお安く、小さいスキバサミ、ベッド、ニュートリ、ワンコのコートが500円、お出かけケージが900円、普通服が300円、おもちゃが100円、探していた多頭引きリードが300円で買えました。コートは普通3~5千円で販売されているようなもので、しっかりして暖かそうです。ニュートリも賞味期限はまだ先です。ケージは侑士とソロをいつも同じバスケットに入れているので、2パピ用に買いました。とってもいいお買い物が出来ました。平日に行かないと良い商品はなくなります。

買い物途中でミニィが暑さにバテたので、カフェに行ってワンコ用のケーキとお水をいただきました。ミニィが目を真ん丸くしてケーキを美味しく食べていました。ベルももっと食べたいと喜んでいました。ソロもうにゃうにゃと食べていましたが侑士は興味が無いみたいで食べません。だから痩せているんです。トップアスリートはガッツリ食べないと…。そうしているうちにプードルと白柴のオーナーさんのミルママさんが声をかけて下さり、ティコママさんも来られると聞きました。
なんだか今日はたくさんのお友達に会えて嬉しいなぁ~♪
しばらくミルママさんとお話をして、荷物を置きに車に戻りました。全然気が付かなかったのですが、エルママさんがお昼ご飯を食べに行かれたこと、ティコママさん、ミルキーママさんから、メールがあり焦りました。もうご飯は食べに行ける時間ではないので、ご飯は諦めてティコママさんとミルキーママさんを待つことにしました。
しばらくしてティコママさんと出会えて買い物を楽しんでいました。掘り出し物を見つけられるのが上手いです。私もヤギミルクをゲットしました。そうしているうちに目の前にお買い物をされておられるミルキーママさんとミルキーを見つけ、ご挨拶!お久しぶりのミルキーは変わらずフサフサしていました。うちのパピも喜んでいます。
色々とお話をしたりお買い物をして、また再会の記念撮影会!ティコちゃんもいれて6パピを並べるのは大変です。侑士は周りに女の子がいて浮かれていました。スミレにヒートが来てから男の子の自覚が出たのでしょうか…。ティコちゃんが大好きでずっと気にしていました。
なんとか写真を連写で撮影して、ご褒美にワンコのスコーンを与えてみました。やっぱり侑士は食べない…ベルもミニィもパクパク食べていました。

その後、イベントが開催される時間になり、おやつのサンプルがもらえるゲームやカレンダーの撮影をしていただいたり、リボンを付けてもらったり、あちこち行って遊んでいました。夕方になると人も少なくなりミルキーママさんが帰られる時間になりました。名残惜しいのですが、またパピヨン仲間と集まって遊びに行こうとお約束をしてお別れしました。またねミルキー♪
それから、またサンプルをいただける時間が来て、またたくさん頂きました。大収穫で大満足です。もう真っ暗になり、建物の中でお話をしていました。エルママさん、ティコママさん、有難う御座いました。
また明日もイベントで遊んで下さい。ワンコとランチを楽しみにしています。
パピ軍団集合♪

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

今日はアリガトウv-237v-407
明日は運動会、ファッションショーに出るので応援ヨロシクv-237
明日はチビルナちゃんも来るよーv-344

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。