*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-28(Sat)

2日連続

夜更かししていた為に朝早くから起きられるのか不安でしたが、布団に入り寝ました。目覚まし時計が鳴っているのに全然起きられなくてゴロゴロとしていました。土曜日は駐車場が多いかも?と勢いで起き上がりパピ達をパパーッとおトイレに出して3パピ連れて出かけました。
会場に到着するとあっさりと車を止めることができたので、早くにエルママさんと合流できました。今日はエルちゃんだけ…競技会前でLUNAちゃんは来ていませんでした。写真を持参するのを忘れて、ブースで缶バッチを作ってもらえませんでした。残念!エルママさんはひまわり畑の前で撮影されたエルちゃんの写真とスタジオで撮影されたLUNAちゃんの写真をバッチにされました。エルちゃんの写真は合成みたいに綺麗です!隣のブースではワンコの体重を量ってもらってフードのサンプルをもらえました。ミニィは3.2キロで8月から0.2減っていました。ちょい太っているのですが、ブースのお姉さんは太っていないですと言われました。気になる息子達の体重はというと、侑士が2.1キロ、ソロが1.7キロでした。細い!小さい!侑士は走るのに食べないからガリガリで毛まで栄養がいってないのか…ソロは食べているので胸の毛がフワフワと出てきました。侑士、目指せ3キロ!です。
それから、くじ引きがあり、ボールペンをいただきました。1~3等は早くに並んでいた方がゲットされました。ワンコの顎置きが欲しかったなぁ~。
お昼前になり、一緒にランチに行こうと言っていたティコママさんにメールをして待っていました。時間が過ぎ、ティコママさんが到着されましたが、お昼過ぎのイベントに参加することになり、整理券をもらって待っていました。その間、別のブースに行き、クジを引いてサンプルをいただきました。タオルが欲しかったですがハズレでした。

お座りレースというイベントに参加しました。ワンコを連れて歩いて前に置いてあるマットに1番に座った子がホットカーペットをもらえるというもの…うちはお座りを教えていないから参加賞狙いでいいか…と思ってミニィと参加しました。一緒の回に参加する隣に並んだMLDと、引いていた飼い主にカチンときて気分が悪くなりましたが、こいつには負けないぞ!と闘志を燃やし(つまらない1人の戦い)スタート!早歩きでマットまで行き、ピッとミニィが座ってくれました。ミニィより隣のシェルティーが早くお座りをしたので負けてしまいました。残念でしたが今回初めて座ったかも!と嬉しかったです。

それから会場を出てランチに行きました。普通のレストランのテラスでお食事です。こういうところが増えてきて嬉しいなぁ~♪今日の日替わりランチはパスタでした。目玉焼きがついて美味しかったです。
エルママさん、ティコママさんと楽しくおしゃべりをして帰る時間になりました。また明日イベントでお会いする約束をしました。

その後、ティコママさんがうちのパピ達がいつも散歩している公園へ行かれると言われたので、車にガソリンをいれ、家に一時帰宅してお留守番をしていたベルとスミレを連れて公園へ行きました。ここならヒート中のスミレでも大丈夫なので、スミレが大はしゃぎでした。
ティコママさんの目的は、公園でお花のイベントが開催されているとのことでお花を見たかったそうですが終わっていました。残念…。
砂浜にはワンコが見当たらないので、5パピとティコちゃんを放して遊んでいました。ティコママさんは遠くに石を投げられて凄いなぁ~。全パピ猛ダッシュで走っていきました。公園をお散歩されている人々の目にパピ軍団が写っていました。小さいけど迫力があります。
侑士は1番早くに投げた石のところまで辿りつけます。チーターのようです。パピ達の喜ぶ姿をティコママさんと笑って見ていました。
1時間ぐらい遊んでから真っ暗になってきたので、帰ることになりましたが、何回呼んでも侑士が来ません。いつもならスーッと足元に来てリードをかけるのに、よほどティコちゃんが気にいったのかずっと後を追いかけまわしていました。叶わぬ恋だよ侑士君…。ソロは追いかけてもイケナイと言うと諦めるのに侑ちゃんはしつこいですよ。嫌われますよ~。よいお父さんになれそうです。お嫁さんがいないけど…。

明日も誰か連れて遊びに行きます!

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。