*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-29(Sun)

最終日

今日で秋のペットカーニバルは終わります。エルママさん、ティコママさんと朝の9時に会場に行く話になっていましたが、夜中に日記を書いていたらPCが勝手に強制終了をして消えていったので、2倍の時間がかかり、また寝るのが遅くなりました。起きれる自信が無い…。ちょっと遅れて行く事にしました。
もう帰りたいよ~!

…遅れながらも何とか午前の運動会までには会場へ行けました。今日はブースでステッカーを作成して頂けるので、ベル、ミニィ、ソロを連れて遊びに行きました。会場にはすでにエルママさんとエルパパさん、ティコママさん、さくらちゃん&あやめちゃんママさんとルナちゃんママさんがおられました。皆さん早いなぁ~(私が遅いのか…)

エルちゃんとエルパパさんが運動会ゲームに参加される前で、デジカメを用意しました。SDカードにはいっぱいの画像が入っていますがPCに落とすと固まる警告が出たので、少数で良い画像を撮らないと~と緊張。初めのゲームはサッサと終わってしまい、撮影が出来ませんでした。次のイス取りゲームでは音楽が鳴り終わるとワンコをお座りさせて飼い主がイスに座りに行くのですが、すでにエルちゃんは「帰りたいモード」に…。1回でお座りをしていたのに、我慢できずにエルママさんの元へダーッと走って行ってしまい失格になりました。残念!その嫌な顔のエルちゃんを偶然写真に収められました。本当に帰りたかったのね。また午後の部に頑張って!と次のイベントに参加しました。「だるまさんが転んだ」です。これは予約申し込みが不要だったのでベルと参加しました。参加賞をもらえてラッキーでした。その後、お昼ご飯を買いに行って食べました。エルちゃんはさくらちゃんとファッションショーに出るので、服を見に先に会場へ戻られました。私はティコママさんとおやつをカップに詰めたり、迷子札を作成していました。

時間が過ぎて、カップルファッションショーがステージで始まり、応援に行きました。ミルママさんの白柴のゴンちゃんも参加されていました。頭数が限定されいて前もって募集があるので、当日参加ができません。着た服がもらえるのが羨ましいです。ゴンちゃんは13歳で優しい顔をしています。パーカーが似合っていました。そしてその後にエルちゃんとさくらちゃんが登場。エルちゃんとさくらちゃん、お揃いでスタジャンでレディース??カッコいいです。参加されたワンコは記念写真を撮られていました。良い記念になっていいなぁ~♪

応援が終わってから、今日の私のメイン、ベル達のステッカーを作成して頂くのにブース前で並んでいました。3パピ別々に撮影してもらえたので良かったです。ステッカーは後日…完成が楽しみです。

撮影が終わって、ティコママさんが「以心伝心」のイベント参加券をもらわれました。コメンテーターのお兄さんが、愛犬の事について家族に質問されます。左右1人ずつに別れて、ホワイトボードに答えを書いてお互いの意見を合わせるという内容です。そんなこととは知らず、ティコママさんと参加してしまいました。3回質問されて3回当たれば優勝で、5組が参加されました。1組目の愛犬について飼い主の兄妹に質問されますが、中々合いません。大丈夫か私達…と不安になりながらも遊びだから!と落ち着いてステージへ上がりました。初めはティコちゃんの直したい癖、ティコちゃんが好きな人、この質問は簡単だったのですが、ティコちゃんが好きな部屋の場所、で悩みました。ティコママの膝の上か、ベッドか…。散々悩んでベッドにしました。ティコママさんは犬舎の中…惜しい!他の飼い主さんが3問正解したので優勝は出来ず、参加賞をもらえました。ティコママさんにボールをおすそ分けして頂いて…有難う御座いました。

それから「神経衰弱」イベントにも参加しました。参加券を落とすハプニングがありましたがお兄さんが拾って下さっていて助かりました。これは地面に引いた大きい布カードのトランプを合わせるゲームで3枚揃ったら優勝。普通と違い、数字と形を合わせないとダメで難しい~しかもジョーカーを引いたら今までの結果が水の泡に。私も1回は当てたのにジョーカーを引いて残念な結果…。参加賞のおもちゃを頂きました。ランで遊べます♪そのころエルママさんが午後の部の運動会を終わられてグランドからイベント会場に戻って来られました。なんと午後の部のイス取りゲームはエルちゃんが優勝だったそうです!イベントに参加していたから見られなかった~!景品にたくさんおやつを頂いたそうです。LUNAちゃんも大喜びです。
そのLUNAちゃんはというと今日の競技会でポイントが取れなくて、トレーニングチャンピオンがお預けになってしまいました。えーー!!95点まで0.4ポイント足らなかったそうで、エルママさん、ショック!本当、残念でした。王手がかかると時間が長く感じます…。次は頑張って完成だ!LUNAちゃん!

2日連続夜更かし、放送の音に頭がガンガンに痛くて夕刻には帰宅しました。家族が私の帰りを待っていて、今日は夜ご飯を外で食べる事になっていました。薬を飲んで30分ほど横になると大分楽になりました。歩いて近くの回転寿司へ行くと人の山でした。待っている間、家族と今日のイベントの話をしていました。やっぱりワンコのお話は尽きません。外出する前に妹がベルに「ハウス」と何回言っても聞かなかったと言ってました。私や父の言うことは従うので舐められているのかも…。逆らうとドッグランや散歩に連れて行ってもらえないのをよく知っているのかもしれません。パピは頭が良いです。
また今週末もアイファーズランへ遊びに行く予定です。
スタジャン★カッコいい!!

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日はありがとうございましたv-290
LUNAの敗因が分かりました。
名古屋は超暑く(日陰も無く)競技会場が訓練所だったので臭かったそうです。
その上駐車場から会場まで遠かったそうです。
でも1番の原因は隣のリンクでv-286が脱走して大暴走して訓練士が大声で呼んでた事だと思いますv-359
走ってる犬をLUNAが見てて気が散って行進中の伏せが2回言わないとしなかったそうです。
それがなかったらチャンピオンになれてたのに~v-363
東京でも同じ事があってポイント取れなかったし…ホント運が悪いデスe-263
今度は18日の徳島です。今度こそチャンピオンになれますように!! v-421
エルが優勝した事を訓練士さんに言ったら「運を吸い取ったんやろー」と言われました(^^;)

遅…

3日間、有難う御座いました!LUNAちゃん散々でしたね…場所も天候も条件が悪過ぎで、となりのトラブルがなければチャンピオンだったのに~!エルちゃんとW優勝は叶わなかったけど、今度は表彰台付きで頑張ってほしいですね♪オマケしてもらえないのかなぁ…厳しいですね(^^;
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。