*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

2006-11-15(Wed)

速攻で帰宅!!

一目見たその日からずっと気になっているクリスマス・ワンコ服がやっぱり欲しくなり、速攻で帰宅しました。

可愛い服♪

なぜ購入しようと思ったのかというと、来月にドッグカフェでクリスマスパーティーをされると聞いて、それに着せて行きたい!と思ったからでした。

ペットショップにまだ売っているか心配しながら、急いで家に帰り、スミレを連れて百貨店へお買い物に行きました。スミレは車の中で何時間待っていても、何もいたずらしません。

ペットショップとは違うお店でワンコの服が売っているのを先日見つけたのですが、たまたまそこを通ると、なんとも可愛い冬らしい服が置かれていました。「わー侑士かミニィに着せたいなぁ」と首周りを確かめたり、サイズを確認していると、お店のお姉さんが、「何キロの子ですか?」と聞いて来られました。私が念入りに見ているので、声をかけてくださり、「このぬいぐるみが着ているサイズがこれです。」と丁寧に説明をしていただいて、会話が弾みました。うちの子がこの服を着ている姿を想像するだけで、顔が微笑んできます。にやける、と言った方が正しいのかもしれません…。サイズは色々な子がいるので、ダメなら違う子が着られるし…と相談すると、着られなかったらサイズを交換するので持って来て下さい!と言われました。とっても親切です。犬の毛が付くのに良いのだろうかと不安でしたが、可愛いので購入しました。
その傍らに来年の猪の被り物が売っていました。あまりにも可愛くて、それも付けているところを想像して笑っていました。お店のお姉さんも私の反応に喜んでおられました。でも、これはとりあえず我慢してお店を後にして、本来の目的のペットショップへ足を運びました。
私が欲しかったトナカイさんが店先に売っていました!ソロなら絶対に入る!と確信し、手に握り締めてお店に入りました。多分、他の子は入りません…(^^; お店の中を見ると、パピヨンがいました。毛の多い白茶の女の子でした。顔が伸びそうで、耳がピーンとして、丸顔の大きい子でした。性格が明るくて、良い飼い主さんと出会えるといいなと思いました。 それからレジに向かい、商品をゲットしました!もう大満足です!早速、車で待っているスミレに服を着せると、迷惑な顔をして固まって動きませんでした。スミレは服が嫌いです。

駐車場の守衛さんにレシートを見せると、守衛のおじさんに「うちにもパピヨンがいるんだよ~!」とスミレを見て言われました。「大人しいなぁ~うちのは、うるさいよ」と…。
おじさん飼われているのは4歳の男の子でした。うちにはまだ他にいますよ!とお話しすると、1匹でも大変なのに!と驚いておられました。どこに行っても犬の話しで、知らない方と会話ができるのが素晴らしいと思います。本当はもっとお話したかったのですが、用事があって帰りました。ワンコ名刺が欲しいなと思うこの頃です。

家に帰ってから、ソロと侑士に服を着せました。物凄くソロが可愛くて、キューン!!となりました。侑ちゃんもポケーッとして嫌々着ているけれど、可愛いです。息子達しか着られないサイズなので、今度は色違いが欲しいな~と思う親ばか飼い主でした。

夜に、スーパーでお安くなる時間に家族とお買い物に出かけました。そこで、「おやつのカ~ル」の大きいサイズが売っていて、一瞬にして目を奪われました。大きいもの大好きです。遠方に住んでいる人で、関西のカ~ルファンの方に送ろうと思って買いました。ちょっと気になるので自分用も…。レジに持っていくとレジのお姉さんが「こんな大きいのが売っているのですか?」と笑っておられました。このおやつを好きな人に送ります!とまた要らぬ話を…ちょっとした会話が嬉しいのです。
今日はとっても良い日でした♪

大きい!

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは(^^♪

超♪可愛いじゃないですかぁぁ~!!v-238
私もクリスマスバージョンの服買おうかしら。。。?

ティコママさんi-190
最近の服はできがいいですねi-195ビックリしましたi-229
トナカイさんは ソロしか着られないんですよ~小さいとこういうのが楽しめますi-2375パピ、連れて行きたいので、他の子はどうしようかな…スミレは着せると固まるから無理なんですが、ベルとミニィには何か考えようかとi-26
ティコちゃんは この前のカントリーっぽいワンピ服も素敵だったから、きっと似合いますよ! 一緒に撮影会しましょうi-253

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
